忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かけおちよ、かけおち!(@三原さん)

タイトルと↑は本編からの抜粋です。私のテンションまんま書き出したわけではありません(笑)いや、同じだから抜粋したんだけどね。

先月はえらい土曜に出かける率が高く(4週中実に3週・・・)、なかなか感想更新できませんでしたが今回は無理だ。書かずにはいられん。久々に(?)叫びたくなりました。


御影くーん!!!


いやー・・・もう。彼は何なの? 私の理想具現化したみたいな人だよ。怖い。
そんなノリで後半の感想だけ(しかも二人の絡みのシーンばっか)つらつら書きます。トール、ごめん。

やっぱり今回のは花音母の差し金だったんですね。
しかし黒板とか色紙に描かれてる花音の似顔絵、似てねえw色紙のは何でクレヨン画なんだw黒板のも黒髪を茶色のチョークでとか、何か分かるけど(笑)

そんな色紙を手渡したのが御影君。その時に耳打ちで「後で二人で話そう」とか! くうー!
待ち合わせまでは部屋で雑誌読みつつめっちゃ時間気にしてて。彼氏の自覚思いの外強かったみたいで私感動。
あと、この時部屋で真砂君とジャスパーが遠距離恋愛の大変さについて話してる中、ジャスパーが「ジュエルゲートならいつでも開けてやる!」って粋なこと言ってて凄い嬉しかった。地味に。

で、夜中の密会(語弊があるような無いような)。
(おっまさかキs)って・・・やっぱまだ早いよな(笑)しかし、今回の御影君はいつにも増してイケメンだった。作監さんGJ。
不安を口にしつつも、前向きに捉えようとする花音を見てホッとした御影君。呼び止めは・・・しないか。アンタ色々期待しすぎや。

そこへ現れたチターナ。御影君の「チターナ・・・」ってセリフと私の口から出た「チターナ・・・」が見事に被ってちょっとびっくり(笑)
「例え花音様の彼氏でも、花音様を泣かせる奴は許さないでチュ!」若干勘違いもあるけども、ここは素直に(おっ、カッコいい)と思いましたよ。


数日後、花音の転校当日。クラスメイトに見送られる中、花音が。

「最後に皆さんに一つ、ご報告があります。


(御影君の元へ走り、(強引に)腕を組む)


私たち、結婚しまーす


(!!!!!?????)←クラスメイトもとい私の反応


さすがに花音のでっちあげなのはすぐ分かりましたけどね・・・それでもナイス花音!! と言わざるを得ない。イルカ先生の「生徒に先越されたー」は笑ったw
そしてすぐさま始まるインタビュー(笑)三原さんは分かるけどこんな時まで参加すると思わなかった真砂君w質問も「プロポーズの言葉は!?」ってノリノリw答える花音も「か、彼から・・・///」ってすっかりその気w
一方のルビーは動揺を隠せず。何か言動が変だと思ったら、「いつもの九州弁が北海道弁に変わるほどショック(@サフィー)」なんだそう(笑)ああ、そうだそうだw

が、動揺しているのは御影君も同じで。記者会見中(@花音)の花音を引っ張り出し。

御「何であんなウソつくんだ!」 花「ウソじゃないもの!」

強がっていても、やっぱり寂しかったらしい花音。そりゃそうだ。
御影君に抱きつき・・・って、おお!?


「お願い、私を離さないで。転校なんてしたくない、行きたくないの・・・!!」


ここの花音めちゃくちゃ可愛かった!!!vvv 何この王道展開。素敵過ぎる。だがしかし、ここはまだ序章の始まりにすぎなかった。


「・・・・・・分かった」


おおお御影君・・・笑顔が優しすぎるよ・・・・・・。 ん? 分かった?


「そんなに行きたくないなら・・・」


花音の手をつかむ御影君。


(・・・・・・!) ←注:花音


あああそのまま走り出したよー!!! 愛の逃避行デース!(@ペリドット)
えっまさか本当に結婚する気か御影君!? いやまさか!!(落ち着け)

でもってまた洋楽BGM流れたよ! えーとこれは・・・ビジー・フォーがモノマネしてたやつだっけ・・・? まあいいや!

で、この先どうなんのー!? って思ってたら。

『後編までお・あ・ず・け(@ジュエリーナ様)』

ちきしょおおおおお!!!!!



でも最後にヤツがいたんですよね。

「御影の好きにはさせないでチュ

チターナァ・・・・・・せめて君を付けろ、君を!
くそうカッコいいとか言ってたの撤回!


さて予告。案の定ワンシーン+@ぐらいしかありませんでしたけどね。Bパートだから。

けど・・・・・・何かどっかの建物の一部屋に二人でいましたよね?
えええ、まさか本当に本気の本気か、御影君!!??
 君抱いたん大胆だな。もっと大人しい作戦とると思ってたんだが。
しかも見つめ合って・・・いや、それは分かっトール。チターナがジャマしにくるんだろ。ううう。



某所で見た花音母が御影君との仲を妨害しようとしてる理由が、実は二人は腹違いの兄妹であるという説が自分では予想もしなかったもので結構怖いです。サンシャインならあり得ないとも言い切れないのが嫌だ。
でもそれはさすがに子ども向けアニメであっちゃいかんだろう・・・確かにママレっていう前例もあるけどね・・・。けどあれは結局違ったからな。結局違うなら良いのよ。でももし万が一・・・いや、無いよな。あったら困る。そんな昼ドラ的展開。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ スワテー   |HOME|   あと一ヶ月 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索