忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は諸事情で心斎橋に行ってきました。その帰りに、時間の都合で2クレだけですがQMAプレイしてきました^^久しぶりのご当地ゲーセンへ行こう!シリーズです(笑)
以前も就活で心斎橋へ行った際にこの企画(笑)をやったことがあるのですが、今回はその時とは違いラウ○ドワンに行きました。何だかんだで初めてだな、地元以外のラウ1行くの。

1クレ目は前回に続き11位での予選落ちorzでしたが、2クレ目は無事準決勝進出。しかしジャンルがよりによって理系!
(ああーこりゃダメだ・・・)と思ったのですが、そういえば7は準決勝は二本立てだったのをすっかり忘れていまして(笑)有難いことに後半のノンに助けられ、7初の決勝行きと相成りました。証拠写真はこちら↓



いつもの場面で撮ろうと思ったら早すぎて無理でしたwなので時間に比較的余裕があった、ここで。
綺麗にキャラ分かれましたね。シャロンか私がアイコだったら完全に新キャラの逆襲みたいな構図になってましたよw
ちなみに結果は2位でした。惜しい!

そして新しく土地(=ゲーセン)を開拓した(笑)ということで、記念にもう一枚。



見づらいですが・・・;;もうすぐでやっと修練生脱出です。


では、ここからはテレビネタなどを中心とした方向に話題転換。

まず昨日、カラオケ帰りに携帯のニュースで見て驚いたんですが、平野綾が円形脱毛症で無期限休養とのことで。そりゃあ売れっ子だもん、ストレスも溜まるよな・・・。
ていうかこれ、単純に声優業界に与える影響は大きいですよね。今現在レギュラーとかあったのかな?どうなるんでしょうか。

それから少し前にCMで観てこれまた驚いたのが、NHKの関西ローカルのあほすきの火曜MCに鎌苅さん抜擢。去年の末にゲストで出てたけどまさかレギュラーで司会やるとは。
評判良かったんですかね?確かにテレビで初生放送とは思えないほど自然な雰囲気だったけど。私もその時に初めてまともに喋ってるのとか見たんですけど、凄い好感度は良かったです。関西の人なのも大きいとは思うけど。

あ、急に名前出して???状態な方がほとんどだと思うので改めて少し説明すると、リボーンでKENNさんの前にディーノの声やってた方です。鎌苅さんがその後体調崩されて降板して、今現在は結果的にKENNさんがずっとやってますが・・・できれば未来編からは戻って欲しかったな!録画しなくて済むから
あとは鎌苅さんの声優デビュー作がエア・ギアで、これもKENNさんと共演してるんですよね。なので私もある程度は存じ上げているわけです。

こっちの業界に来たのも(多分)お二人ともテニミュが初で・・・どれだけ共通点だらけなんでしょう(笑)鎌苅さんは宍戸・・・だったっけ?;何回聞いても忘れるんだよなあorz
てか、この説明でピンとくる人も少ないですよねwでもまあ一応。
それとあほすきは木曜MCに渡辺直美もびっくりしたけどwいいともやってその後移動でしょ?大変だ。

で、最後に。ついさっき知ったのですが。

ヒゲぴよ、まさかの再放送決定。

ビット枠でこれ異例だよね?絶対ないと思ってた!けど放送するのBShi って。
頑張れば観れるけど録れねえー!!どうせならBS2で放送してくれたら録れたのに・・・。

というのも、つい先日ずっとHDDに置いていたヒゲぴよ総集編の一回目と二回目が父に消去されましてorzいや、ずっと置いてた私が悪いのは分かってるけど!
仕方ないので、全て録画するのは諦めました。少しセコい手を使って、一部は何とかしたい・・・な。


昨日の日記に拍手下さった方、有難うございました!おそらく玲さんの素敵絵にですね^^

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索