忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイザーメイン回でした。3期終盤でこれでもかというくらい回想で出てきたので、ちゃんと観たのは4年ぶりですがやたら印象に残ってます(笑)それでは、デュエルスタンバイ!(@無印/ネタ切れ)

先週のオチの宣言通り、カイザーとデュエルする気満々の十代。対戦申し込み用紙なるものに記入中。何よりそんな制度があったことに驚きを隠せません(笑)するとやって来たクロノス先生、対戦相手の欄を見てすぐに破り捨てます。酷え!でも、この時の十代の思いきった(?)ギャグ顔好きだ♪
一方、寮の部屋で布団を被ってマイナス思考中の翔。未だタッグデュエルへの不安がぬぐリきれていませんでした。そこで彼が考えた策とは・・・

十代は仕方なく、直接ブルー寮に行き直談判しようと決意します。ブルー寮への道を不満をこぼしながら歩いていると、木の上から声が。そこにいたのはコアラ・・・ではなく隼人。何故か枝にしがみついている状態。本当にコアラだよこれじゃw周りに散らばったカードを見て十代は、留年して落ち込んでいただけだった隼人がとうとうデュエルをやる気になったのか!と喜びます。隼人は一応否定しますが、まんざらでもない様子です。
しかし結局ブルー寮生に追い払われ、カイザーに会うこともできませんでした。着いてきていた隼人は一言。
「ひ、悲惨だな・・・」


2人が部屋に帰ると翔の姿はぱっと見無く、寝ていると解釈した十代。

「授業にも出ねーでいつまでも閉じこもってると、隼人みたいになっちまうぞ」

たまに毒舌だよなw「失礼なこと言うなー!」って言う隼人の気持ちはよく分かる(笑)
そして布団をはがすと、そこにも姿は無く・・・そうです、逃げちゃったんですね(笑)十代は残された置き手紙を読むと、即座に翔を探しに出ます。対して隼人は「もうすぐ晩ご飯なのにー・・・」としぶしぶ。君の中では 翔<晩ご飯 なのかw

ハネクリに導かれ、翔を見つけたのは先週に引き続き(笑)海岸。いかだを作って逃げようとする翔を止める十代。そのうちもみくちゃになって、海の中へバッシャーン・・・ここで翔が泳げないことが発覚。必死に十代にしがみつく翔に、逆に十代も慌てふためきます。そんな2人を隼人が助けに向かう・・・と、

「・・・浅い」

よくあるオチでした。
そこへやって来たのは灯台部(部員2名)活動中だったカイザーと明日香さん。まあカイザーの翔に対するセリフの冷たかったこと(´Д`;)

「不甲斐ないな、翔」

「逃げ出すのか?それもいいだろう」

これ連発で言われたらキツいよなあorz特に後者。弟を思ってのことだとは分かるのですが。
案の定ますます翔はヘコみ、崩れたいかだを前にしてまでも島から出て行こうとします。止めようともしないカイザーを見て、十代が1つの提案を。

「だったらよ、せめてせんべつでもあげてやらねえか?オレとカイザー、アンタのデュエルで」

前半はとても高校生の発言とは思えません(笑)GXではしょっちゅうですが。とにかく、この提案にカイザーは承諾し、2人のデュエルが始まります。


今回のデュエルは結果的に言いますが、カイザーはサイバー・ドラゴン以外モンスター一切出さなかったですね(´▽`;)私も何度サイバーエンドとパワーボンドの組み合わせで3ターン(前後)キル味わったかwこれ反則だよ!デビル・フランケン何でいるんだよ!!とも何度思っt(ry
十代側の初登場モンスターはフレンドッグとマッドボールマンでした。今日気付いたんですが、
フレンドッグって『フレンド』と『ドッグ』かけてるんですね!(遅すぎる)
それとバブルマンの登場時、凄く先週の水曜放送分のどうでしょうの大泉さんと被ったwマント・・・orz

タイムカプセルに入ってたのはパワー・ボンドかサイバーエンド(後者は入れられないのか?)だとは検討つきましたが、よく考えたらこのカードセコいなあwアニメみたいに短時間でデュエル終わらせるにはもってこいですよ。以前無印でも誰かが使ってたような気がしたんですが、気のせいでしょうか。それともア○ドスの柩と被ってるだけかも(笑)

何にせよ、十代は初の敗北。やはりカイザーは強い。レギュラーでは唯一最後まで勝てなかった相手だったか。・・・再放送だとこういうのはネタバレに入るのか否か迷いますね(-ω-;)ゞ

あと、最後の隼人の翔がパワー・ボンドの封印を解く!っていう話にかけた、「でも寮の食堂は封印されてしまったんだな・・・」は上手かったw隼人、落語家でもいけるんじゃないか(笑)


・・・あ、

ついに今回は十明日語りできなかった!

さすがに接点無さすぎだしなあ今回(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 修羅中。   |HOME|   生演技! ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索