忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近箇条書きばかりなので、久々なマトモ(?)感想です。いつ箇条書きにシフトするか怖い;でもやっぱベストはな・・・!土日は親がいるんであんまりできないんですよねPC。パケホーダイにしたい!!・・・・・・それでは、行ってみよー(え)


本日、アカデミアでは月一の進級試験の日。ゲームなら確かに月一で来るけど、アニメは結局これっきりでしたね(寂)朝からオシリスのポスターに向かって願掛けする翔。・・・あれ、そんなの貼ってあったっけ?てか勉強しろ(笑)実技は仕方ないけど。
対する十代は、気楽にイビキかいて寝っぱなし。このストレス溜まらないであろう性格羨ましい。十代を起こそうとする翔に、隼人はライバルは1人でも減った方がいいから起こすな、とえらく余計な忠告。翔は「弟分のボクがアニキを裏切られるわけないじゃん!」と言いつつ、結果的に1人で外に出て行く弟分。オイw

はい、案の定十代は「遅刻だ遅刻だ~!」でした。ところが、途中の坂道で荷車を苦しそうに押す人影を発見。「オレこういうの弱いんだよな~」と駆け寄って助ける十代。セリフ可愛いvv素敵だよ///文句ないでしょうこの人には。

そして筆記試験。翔寝てるがな(笑)寝言で十代のこと呼んでいいのは明日香さんだけだぞコイツ!(今勝手に決めました)そこに入ってきた十代。普通に喋ってるし!wそりゃ万丈目も注意したくなるよ。


しばらくして試験も終わり・・・はい、案の定2人共爆睡してましたwそこへ三沢が2人を起こしに。周りに誰もいないことに疑問を覚える2人に、皆午後からの実技試験用に購買部にカードを買いに行ったことを教える三沢。この時のポージングが・・・orz
とにかくこのことを聞いた十代と翔はダッシュで購買部へ。

既に購買には沢山の人だかり。閉ざされたシャッターが開いた先には大量のパックが・・・

なーい!!

吉本新○劇ばりのコケっぷりです(笑)その理由は明らか。とある人物が1人で全てのカードを買い占めていたのです。
その人物とはクロノス先生。本当初期のレッド嫌いっぷりはハンパないな!けど何故変装が昔ながらのバンカラなんですか先生w

今回の作戦は万丈目のデッキに大量のレアカードを入れ、本来同じ寮同士で対戦する実技試験で十代を指名し、ボッコボコにするというもの。以前のデュエルでは決着つかずのまま終了したということで、万丈目はその依頼を引き受けます。

一方その頃十代と翔は、購買のオバさん・・・ではなく、お姉さんであるセイコ(ももえ・ジュンコの流れを継いでます)から残るパックは1つであることを知らされ愕然。それでも翔に譲ろうとする十代。優しい。
と、そこには先程十代が助けた人物の姿が。彼女こそ購買のオバちゃん、トメさんでした。「いいもんあるのよ、お客さん♪」と何やら怪しげ(失礼)な笑みを浮かべるトメさん。ここら辺もゲームと同じですねー。ゲームでは筆記試験が0点になる代わりに貴重なパックもらえるんですよ。まあその際進級は無謀ですが(笑)


午後になり、実技試験開始。もちろん十代の相手は万丈目
。何も知らない翔(十代もですが)は、ブルーと戦わせてもらえるアニキに改めて尊敬の眼差し。
万丈目『さん』だ!!はもはや名言ですねー。

始めからレアカードを使って攻め立てる万丈目に、押され気味の十代は連続守備表示。アニキらしくない・・・ってそれはしょうがないだろ翔wこればっかりは三沢の優しい援護に賛同する。
万丈目はVWXYZの5重合体で容赦無し。最初にVとWが融合した時にこれ融合っていうより合体だよなあ・・・とか思ってたらXYZとまた融合する時は合体って言った(笑)どっちだ!まあそれ以前に今回のタイトルに『合体』って入ってたことに今気付いた。
どうでもいいですがVWXYZ単体なら全部揃ってます我が家。

守備表示を攻撃表示に変える効果を持つ相手に、「ずるいぞ!」と翔。それもしょうがないよ!
wこれずるかったらこれからが大変だよ(切実)

2人のデュエルを見ていた明日香さんは、 十代、貴方はこんなもんじゃないはずよね? と(心の中で)呟きます。ええそうですよ貴方との関係性m(ry
今回明日香さんの出番少ないのでショック。


そんなデュエルの流れを変えたのは、1枚のカード。さっきトメさんからもらったパックの中に入っていたレアカード・進化する翼。これも持ってます!(はいはい)
相棒ハネクリ、これにて進化。(落語?)あと「合体」以上にびっくりした十代の「始動」(笑)万丈目の場のモンスターを一掃し、攻守逆転。

この後の十代のセリフがまた良いですv

十「もしここでオレが、攻撃力1000以上のモンスターを引いたら面白いよなあ?」(←万丈目残りDP1000)

万「何?そんなバカn」

「でももしそうだったら面白いよなあ?ドロー!!」

隙が無いw

でもE・HEROって結構攻撃力低・・・あ、出ましたね当然(笑)最後はフェザーマンの一撃で勝利。今までのガッチャの中では今日が1番でしたv(←バカ)

こうしてイエローへの昇格が決定した十代。「ようこそ、ラーイエローへ」と三沢。そんな様子を見ながら、翔は1人寂しい思いを抱えていたのでした。


少し閑散とした部屋で、隼人と話していた翔。すると、「たっだいま~」と聞き覚えのある声が。十代でした。どうやらレッドが相当お気に入りのご様子。・・・ってことは三沢フラレたということにw
感激のあまり泣き出し、抱きつく翔。「くっつくな~暑い!」のやり取りもまた可愛いなあvv着いて来るのはいいけどくっつくな、ってのが現実的ですね(笑)
そらそうだよ!十代にくっついて良いのは明日香s(やめろ)


今日はちゃんと1回で書けた・・・!良かった^^
さあ来週からは本気で未知のゾーンだぜ!!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索