忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。
また一年無事に通過することができたのも、皆様の支えあってこそです。本当に有難うございます!
昨年の今に比べたら嬉しいことに訪問者様の数もかなり増え、何度もコメント下さる方も沢山いらっしゃって心から幸せです。これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

あ、去年に引き続きこのブログを作る一番の要因になったGX(再)の話を少しだけさせて下さい;
去年は1周年当日が放送日でしたが、今年は昨日でしたね。ついに(個人的に)問題の3期突入ですよ。いや、あと数ヶ月間はまだ良いんだ。年末辺りから恐ろしいことに・・・ぎゃー。

・・・って(ブログの)3年目初っ端からそんな話はやめにして。
昨日、当たり前なんですけど私の頭からすっぽり抜けてたせいで一番衝撃だったのが、

3期ってOPとED、変わるんですよね。

2期が1期後半から受け継いでたのもあってか、再放送なのに全く実感ありませんでした(笑)何で。
ティアドロップ、久しぶりに聞きましたがありゃ朝から聞くもんじゃない。夕方にも増して何か凄い悲しくなる。見事な曲と映像の相乗効果です。てか3期始まった時はやっぱりまだ十代の見た目変わってなかったよね・・・良かった。(←当たり前だけど気になってた)
BOWL・・・99%の次にあんな曲持ってくるなんて反則だ!!いや、良い歌だけど。

中身は主に2期総集編だったので省略。(ええ)しかしよく考えたら3期、一話だけでもちゃんとビデオで観返したのあったかな・・・(何)4期は十明日タッグデュエル回は何度も観たけど!うん、分かりやすい。


少しと言いつつえらい語ってしまってすみません(笑)
さて、昨年は『地味企画』と題し、ここではあまり語っていなかったものを中心に、私的オススメ作品紹介を5回ほどやりましたが・・・(元々はそれメインじゃなかったけど)
というか、あのタイミングで企画発動するなら普通に『1周年企画』で良かったんじゃと思ったのはつい最近の話です。遅かったーorz

今年はちゃんと今日から発動します。しかも、小説で(笑)

何考えてるんだお前と一斉攻撃が来そうですが、せっかくだし一度やってみようかなと思ったのです・・・。確実に決め手は以前頂いたコナン小説本です(笑)
当初は絵にしようとしたんですけど、久々に小説書きたのもあったし、たまにはいいかなってことで。

一応次の記事で小説目次兼一つ目をアップします。
昨日初めてとりかかったんですが、意外にサクサク書けてびっくりした。一時間くらいで終わったw欲求溜まってたんだな、私。
ちなみに、お題サイト様からお借りした題材を元にしてます。極力短めで読みやすいように、を心がけて書いていきたいと思います^^

あと、そのお題は10個あるんですが全部登場人物バラバラです(笑)ジャンルは被ってるのもありますが。それと言うまでもないかもしれませんが、カプ主体です。目次の横に表記してあるのがそれです。
まあほのぼのなのを目指して頑張ります、極力。(←二回目)たまにシリアス・・・それ以上がある時は注意書きしておきますので。

あくまでも予定ですが、年内に一つ以外は終わらせられるようにするつもりです(遅っ)
その一つは、諸事情ですぐには載せられそうにないんですよ^^;カプが変われば別ですが。

何はともあれ、もしお付き合いして頂ければ幸いです。
では、行ってみましょう!

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索