忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは結構大げさ。
午後から天王寺に行ってきました。目的は単純に買い物です。購入したものは↓



手帳を買いたかったのです。今年はムーミンです。画風に一目惚れして買ってしまった・・・!
本当は近所のイ○ミヤで初めて見つけたのですが、何分そこは前行ってたバイト先なので非常に買いづらい・・・(しかもクビになってやめたし)。別に店員さんと仲が悪かったというわけではないのですがね。

あと横にひっそりと(笑)あるのは水性ボールペン。履歴書が新しい仕様になって水性ペンが相性良というのと、新年から気分一新して挑もうということで買ってきました。けど父へのクリスマスプレゼントということにして、私が時折使わせてもらうという案も検討中です(オイ)
あ、記事のタイトルは手帳を買ったから、という理由ですw

ちなみに今年お世話になった手帳はこんなのでした↓



これは単純にその場で選んで買いました。結構周りにも評判良かったです。
今日行った店が去年と同じなので必然的にこのシリーズの来年版もあったわけですが、何分表紙が黄色・・・(笑)あと表紙の材質も変わってた上、中身が同じパターンだと飽きるかなと^^;
それと何より、ムーミンの方が100円安かった(←決定打)

しかし今日↑の来年版見て、右上にいる犬の模様がこれだった理由が判明しました。



拡大図(隅っこ汚いw)

そうです、今年の干支が丑だったからですね!!

来年は寅だから分かりやすかったw


そしてもう一つゲットしたものがありました。



ミスドの100ポイント景品・サ○ンラップポン・デ・ライオンバージョン。
可愛い(´ω`*)
バックは恒例ム○キングのデスクマットです。
てか私初めてなんですよミスドで景品もらったの!地味に嬉しい!あんなにポイント貯まるわけない!とずっと思ってましたけど・・・ある程度ハマるといけますね(笑)基本ケーキとかは好んで食べない私ですが、ミスドは好きです。まあチョコ系以外ダメですがw

ボールペンが父へのプレゼントだとしたら、これは母へのプレゼントということになりますかね。私が料理しない人な分、父のよりよっぽどまともだと思う。


で、続きは・・・すいません久々にウソつきました。

QMAやって来ました(笑)

拍手[1回]


だってせっかく天王寺まで行ったのにもったいないじゃないか!ということで・・・;
丁度ミスドの数店舗隣にゲーセンあるんですよ(笑)けれどそこは2サテしかないので正直ダメもとで行ったんですが・・・大丈夫でしたw
行ったら一つはプレイ中でしたが、もう一つのサテは確実にプレイせずに電子辞書で勉強している学生が座ってました。

お願いだ、どいてくれ

オーラを出したらすぐにどいてくれたので良いんですけどねw一人制服だったので横の人とは一切接点が無いと思ってたんですが、後に会話から先輩と後輩の関係性であることが明らかになりました。
結局先輩(と思われる人物)は先に帰って、後輩はその空いた席で数クレプレイしてました。男の人って本当にシャロン使い多いな。

てか、ゲーセンで勉強するのはどうかと思うよ。勉強と遊びは分けて考えた方が。


話が脱線しましたが。

結果的に全国大会×6クレプレイしました。久しぶりの2クレ100円店舗はやっぱ良いですねー♪
この前と逆に予選アニゲ率えらい高かった。それと今日感じたのは、予選でノンジャンルに当たると比較的予選突破率が高いかなあ、と。特に後半に出た時。何かそんなに難しい問題出ない気がする。

今回は初っ端から姫ちゃんのリボン問題が出たり、関西芸人問題が出たり・・・至るところで少数派の正解には入り込めたような。が、大多数の人が分かる問題が分からないのであまり意味が無いwアニゲとかだと余計にその傾向が高い。
個人的に『モー娘。は今何人?(タイピング)』は答えたかったなorz(←一人差間違い)

いつも通り一度だけ決勝に行きました。にしても最近決勝行ける率上がったな。少しでも知識が付いてきたということか(正解:単なる問題の運です)



急いで撮ったので端のユリ×2が切れてます^^;
今日は初めて賢者になった証の一つである、芸能ランダム(芸能その他)をセレクトしました。ランダム面白いな!というかサブジャンル選べるんだったら絶対こっちにした方が得だった。しまった。

するとその決勝では稀なことに、前半二人が芸能ランダム(ランダムだったと思う・・・)、後半二人がアニゲランダムという結果に。お陰でやってて楽しかったです♪普段私以外で芸能選んでくる人滅多にいないのになあ(笑)
最終的には4位でしたが、1位までは約20点差以内でした。よく頑張った私!前半6問はパーフェクトってそうそうないもんな。

あとプロフ欄を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、クリスマスも終わったということで新年になる前にユリをカスタマイズしました^^ずっと買って置いてあったんだ、クナイ(笑)
それに似合うのは忍者服意外だと浴衣かなと・・・かなりの季節先取りですが。
それからタイガクエストも挑戦してるのですが・・・当たらねえええ!!

2009年冬現在、今の称号は賢者五段です。うーん・・・よくプレイしたなあ、ホント(笑)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索