忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・しばらくここでは触れてませんでしたが・・・本日、バイト最終日でした(笑)
というのも、8月がどうのこうの騒ぐ前に予定していたのよりかなり荷物が少なかったようで、そのために全員7月末までとなったのです。まあその中でも私は最終日を迎えるのが一番早いわけなんですが。お世話になったのは一ヶ月ほどでしたが・・・少し寂しかったですよ。
上手くいけば、8月から数日間程度ではあるものの本局の方でまた別の仕事ができるはずでしたが、今のところ連絡がありません。おそらくダメだったんでしょうね・・・はあ。結局また探さないといけなくなりそうです・・・orz


で、書いてない間にも色々あったのでバイトでの出来事を以下にまとめてみました。

●九州の二人
職場には、福岡出身の方が二人もいました。話しているところや、二人して一緒の車に乗って通勤しているのを見ると、かなり仲も良いご様子。少なからず、以前からの付き合いであることは分かりました。
(大阪に出てきてこんな所で福岡出身の人が二人も偶然にいるものなんだなあ・・・)と、私は半ば不思議な気持ちでした。

ところで、私は他の方々とは帰る方向が逆でしたが、そのお二人のみは駐車場が同じ方向にあるということで、出勤が重なった時はほぼ毎日、途中まで帰り道をご一緒させて頂いていました。
そんなある日、私は思い切って聞きたかったことを聞いてみました。

私「(出身)福岡なんですか?(←一応確認のため)」
福(←名前の変わりに出身地で・・・;)「うん、そう福岡ー」言葉は適当です・・・;
私「お友達なんですか?」
福「きょうだい(姉妹)よ! きょうだい!」
私(!?)

そう、お二人は姉妹だったのです(笑)そりゃあ仲良いわけだ・・・納得。確かにシフト一覧表で名前確認したら絶対姉妹じゃないとあり得ない名前だったよwけどはたから見てると友達みたいだったんだよなあ。
この後、「今更?(笑)」的なノリで返されましたが、この前他の方にそうなんですって、みたいなことを言うと、「え!? そうなん!?」と言っておられたので、(良かった、私だけじゃなかった)と胸を撫で下ろしました(笑)
あと、このことを知った後は延々(どっちがお姉ちゃん?)という新たな疑問が生まれていたのですが、これはかろうじて私が聞く前にご本人の会話で明らかになりました。

●声が
竹内結子に似てる」と↑のお姉ちゃんが言ってたと、ある日妹さんから聞きました。
単純にびっくりしました。顔ですら芸能人に例えられたことなかったのに、まさか声をそんな一流な女優さんに例えられるとは。いや、素直に嬉しかったです(笑)

そのことを一緒に聞いていた他の方などから「喋って!」と言われたので、調子に乗って「お中元は・・・」(※某ビールのアレ)とか話してみたら(笑)、「あ、似てる~」とか言われたので、あながちお姉さんの思い込みではない・・・のかな?
しかし家に帰ってそのことを親に言ったら、「全然違う」と言われてしまった罠。・・・うん、私も違うと思う。

●ヒゲぴよ
現在、七恵さんに頂いたヒゲぴよ木札を携帯のストラップにしているのですが、それを見た妹さんが「これ知っちょる。子どもが見とう」とおっしゃって、(お子よ、有難う)と思いました。君も観てるんだな・・・ビット。

ご覧の通り、福岡姉妹のお二人にはかなりお世話になりました。特に妹さんはよくお話相手になって頂いて嬉しかったです^^


次が一番のビッグニュース。

●まさにお仲間
以前こちらで書かせて頂いたキャラメルボックスがお好きな方。
いつも通り(笑)、勤務時間30分前に仕事が終わりお話させて頂いていたのですが、話題に事欠いた私は「先輩会いたいなあ・・・」と呟いたのです。(←ゆかりんさんがツイ先輩に会ってたっていうのを知って)次第に「東京にいらっしゃるんです」→「漫同の(先輩です)」みたいな流れになり・・・そしたらその方から予想だにしなかった発言が。


「夏コミは出るの?」


え?


私一瞬聞き間違いかと思いましたよw
でも「インテは?」という言葉が続いたので、「詳しいですね・・・」と言ったところ、「私出てましたもん」というお言葉が。

はい、まさかの遭遇でした(笑)
同年代でもなかなかのものですが、主婦の方でこんな限られた人数の中にインテ参加された方がいらっしゃるとは・・・私の出会いの運の良さはやっぱ凄い。
その日はそのままずっとそっちら系トークしてました・・・すみません;

その方の活動ジャンルはコナンで小説書きさんということで・・・強いていえば新蘭が好きかな・・・あ、平和(今書いてみて気付きましたが、平次と和葉って省略して書くと平和になるんですね!すげえ!)も好きだな・・・ぐらいな見解でした。そして、その方と会う最終日。

「荷物になるかと思ったんだけど・・・」

と、何と以前作られた蘭姉ちゃん愛され合同本を頂いてしまいました!!
いえいえいえ、荷物なんてとんでもない!!と有難く頂戴しました。やったーvv
私も一応ヒゲぴよ本を持っていってたので差し上げたんですが、まあしかしこのボリュームの差・・・(笑)P数にして150Pぐらい差があるんですが良かったんでしょうか。申し訳ないです・・・;;

その合同誌は小説が中心ということで、普段滅多に二次小説を読まない身としては凄く新鮮な気持ちで読ませて頂いてます。糖度高めで素晴らしいです。
ちなみに、その方にはこのブログのアドレスもお教えしたので見て下さってるかと思うのですが・・・この場を借りて、本当に有難うございましたm(_ _)m


ずっと書きたかったことが書けてスッキリしました(笑)
あ、福岡の姉妹のお二人は勝手に書かせて頂いてますが、最後のはご本人にご了承頂いてます。あしからず。


最後にこれも溜め込んでしまってたんですが・・・拍手沢山有難うございます!!
数日前、一気に五つ来てた時は驚きました。同じ方でしょうか・・・?

自己満足の羅列↓

昨日まで:前々回のビット感想、前回のビット感想、通販告知記事、キリリク記事、散髪兼めちゃイケ感想記事、ビット生放送簡易感想兼チャット途中経過報告記事
今日:09年度ビット最終回感想、リーグ開始直前のポケモン感想

全てに一つずつ頂きました。感謝です!
おお、久々に感想以外で長い記事になった・・・。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索