忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰り道、家の近所までさしかかった時のこと。小学生男子二人が話をしていて、そのうちの一人が「電池メンが・・・」と言っていたのを私は聞き逃さなかった。YU-GI-OHネタ!
計らずも昨日、ぐち子さんに「電池メン単二型がよくカブって・・・」という話をしていた罠。何にせよタイトルに困らずに済んだよ。有難う、小学生。

と、関係ない話はここまでにして。今日は就活で面接と筆記試験を受けてきました。実に三社目の書類選考突破企業です。どれだけ書類選考通る可能性低いんだ、お前。

待合室に入って座っていると、「電話でもお話したかと思いますが、筆記試験を・・・」と目の前に紙を差し出されました。急だな!たまにあるけど。
一般常識と聞いていたので、SPIかと思いハラハラしていたのですが運良く自社製作パターンでした。助かった。まあ数学は後半二問白紙で出しましたが・・・^^;国語もちょっとだけ。弧の長さ出してから体積求める形式のとか解き方覚えてない!orz

その後は面接。てっきり集団だと思ってたら個人でした。またか(笑)
面接官の方が話しやすいタイプの方で、質問もそこまで答えづらいものも無かったので良かったんですけど。いつにも増してサークルのことを話した割合が高かったですが、結構興味深く聞いて下さった気が・・・する。てかこの時点で既に先程の試験の採点結果が面接官の方の手元にありました。仕事が速い。(@福屋工務店←全国ネットですよね?このCM)
最後の方には「前向きに検討させて頂きます」という、今までに聞き覚えの無い(笑)お言葉も頂けたので、ちょっと期待しています。どうかなあ。

明日は休みなので、一日ゆっくりしようと思います(←バイトしてない身で言うセリフでもない)。
感想更新するぞー!あずきちゃんの!(え)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索