忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前合説で話を聞いた企業から、数日前に会社説明会兼一時選考のお知らせが届いたのでそれを受験しに行ってきました。ついに最寄の路線の先端まで行ってしまったよ・・・遠いな、大日。
そこからはモノレールに乗り換えて、企業の最寄り駅に到着。モノレール初めて乗った!と思っていましたが、そういえば前に友人とエキスポ行った時乗ってました(笑)どうりで駅の雰囲気に見覚えがあると思った。
しかしモノレールは駅が綺麗ですね!ビビッた。ホームの下の階にある、電車を待つための椅子とか一つとってもカフェっぽいもの(笑)

そこからは徒歩で会社まで。少し歩いてからちょっと迷いかけたのですが、印刷していった地図のお陰で何とか無事に済みました。有難うヤフー。

が、会社の看板を見つけてからが一苦労でした。行っても行っても入口が見つからない。
どうやら建物の真裏に出てしまったようです。何度か小さい橋を往復し、どうにか正面に出れました。ちなみにこの時、予約時間まで残り10分を切っていました。危なかった。

部屋に案内され、まずは会社の説明を受けました。やっぱり一人だよねー(笑)水産会社ということで、エレベーターに乗って通過する間に凄い海産物の匂いが・・・。後で話を聞いたところ、二階に加工所があるそうです。なるへそ。
担当してくれた方が珍しく女性だったので嬉しかったです^^凄い感じが良い方でした。しばらく説明を受けて、ふと髪型を見ると横紙だけ縦ロール。

アスミンだ!

と思ってすいませんでした。

次に労働条件についての説明と一次面接を総務部長さんが担当して下さいました。
総務部長さん、間が長いです(笑)あと、私が向こうがされた質問に答えている時に、相槌の声がえらい大きくて(ちょっと静かにして欲しいなー)と思ったりはしましたが。
この会社の総務部は先程の女性の方と総務部長さん、来月入社予定の転職の方と、もし私が入った場合でも合わせて四名なんだとか。少ない!てか新卒私一人か・・・まあ良いんだけど。

にしても今日の面接は・・・本当に面接だったのだろうか。聞かれたの、会社に対しての質問ぐらいなんだがw気楽で助かるけども。
あと、総務部長さんの娘さんも私と同い年で、未だ就活を続けているということで何か親しみを覚えました(笑)

そして帰り・・・あれ?今日って交通費もらえるはずだったんじゃ・・・結構かかったしできれば欲しかったなあ・・・ま、しょうがない。


で、帰ってポストを見たら、この前受けた企業から手紙が。落ちたorz
最近の中では志望度高めだったのに・・・!!

学生終了まで残り約二週間・・・果たしてどうなるのでしょうか?

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索