忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのを考えてしまうわけです。適正検査というのをやってると。

今日は昨日とはうって変わって正社員の面接に行って参りました。偶然にも以前(ついこの間)就活で行ったことのあるビルだったので迷う心配はあまりしていませんでしたが、思いのほか着いた時間がギリギリになってしまい若干焦りました^^;

今回の企業はバッグの製造メーカーでした。入った途端、ディスプレイに大量のバッグがお出迎え。もはや社内というより店舗的な雰囲気。
で、求人票に書いてあったので大体は予測してましたが、面接の前に久々の適正検査がありました。おお、このタイプ3回目ぐらいだw楽なんでいいけど。

しかし、私はバカ正直過ぎるんですかねえ・・・自分でもそう思うことは確かに多いんですけど。適正検査、毎回やってて思うのは(こんな結果の人、明らかに採用しないんじゃないか?)ということ。だって正直に書かないといけないっていうし・・・てか、ここに書かれてることが大多数出来る人はあまりいないはずだ。皆さん、どのようにして乗り切ったんでしょうか・・・非常に気になります。

まあそれはそれとして。
その後は面接。ある程度お年を召した女性と、若い女性が一人ずつ。後者はメモ取り係のようでした。
「きょうだいは?」と聞かれて「いえ、一人っ子です」と答えたら「じゃあ小さい頃はお菓子独り占めできたんですねえ」という予想外のやりとりに少し驚きました(笑)え、これはただの雑談?それとも何か意味が?

そして最後にこれからの予定(結果がいつとか)を聞かされ、「はい、はい」と頷いていると「その声の大きさ出してくれれば良かったのに・・・」と言われてしまいました。アッー!
普段、どちらかというと声の大きさは褒められるほうなんですが・・・今日もそこまで小さくはなかったけど、その大きさが出せるなら頑張って欲しかった、ってことだったんだと思います。うう・・・。

結果は三週間後だそうです。長いな!

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
意外なやり取りに驚いたわ~!何を意図したのか分からんね…お疲れ様!
M 2010.08.25 Wed  19:17 Edit
Re:無題
おお、久しぶりのコメント有難う
だよね?どういう意図があってこんな質問されたんだろうか(笑)

いやいや、そっちこそお疲れ様です、本当に…
2010.08.25 Wed  20:11
無題
こんにちは
ミキナさんが一人っ子という新たな発見ができてよかったです。私も同じです。リア友もブログやっている人も兄弟がいて少しうらやましいです。
さて、その話が雑談なのか私にはわからないですね。渋マガZの就活情報に載っているかもしれないので見てみては?私はもうこのラジオ聞いていないので載ってるかすらわかりませんがとりあえずURLつけました。就活に有利な話が載っているので読み事をおススメします^^

こちらは先週、今週、来週と探偵さんがない。さびしいのでDVDを借りてこようと思います!
では
七恵 URL 2010.08.29 Sun  10:43 Edit
Re:無題
こんにちは!七恵さんも一人っ子なのですね。私の友達も大多数きょうだいいますよ。
個人的には一人っ子で良かったと思うのですが、たまにきょうだいいる人が羨ましくなります。マンガとかゲームの貸し借りできるところとか…(そこか)

ご丁寧にURLも有難うございます。ついうっかりトップページの青井さんに注目してしまいました(笑)NHKのアナウンサーで一番好きなので…。元々は大阪放送局の人だったので、東京に行ったと知った時は少し寂しかったです。

ナイトスクープはこちらでは先々週、先週と以前の放送のセレクションで今週久々に本放送でした。もう少しで新秘書さんもお目見えかと^^
そういえば昨日ツタヤでナイトスクープのDVDも発見しましたよ!最後の方は私もリアルタイムで観てましたねー。

それでは、コメント有難うございました!
2010.08.29 Sun  13:36
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索