忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に面接行ってきました。目的地はまたも元・地元です(笑)スーツで自転車なんか乗るの初めてなので何か変な感じだった。
今回は新聞の折込みに入っていた求人広告を見て応募したので、今朝電話し、午後から本番という地味なハードスケジュールでした。まあ確かに書類郵送する段階は省けたけども。

しかしまあ・・・行ってみたら、どうやら企業側は中途採用のつもりだったようで「新卒が来ると思わなかった」を連呼されてしまいました(苦笑)加えて「○大(←私の出身大学)出てるのにうちの会社にはもったいない」と。

社長が同じ大学だったから少し期待したのに!orz

前一度この辺の企業行った時も全く同じこと言われたよ!(←圧迫面接だったのではと振り返った時)良いんです、大学なんか気にしないで下さい!それでも前に比べたら「是非!」とは推せましたけどね・・・決定打は出せなかったなあ。何故か。
てか今回、何気に初の社長面接でした。隣に事務の方もいらっしゃったんですが。
あとは理由として、「教育できる環境が無い」とか「年齢層が違う」とも言われました。あ、理由って・・・何かもう落ちたの既に決定したみたいなことになってるwけどおそらく無理だろうな。こりゃ。

帰り際には事務の方に「有難う。また電話するわー」とまるで近所に住んでる人のような言葉をかけられてしまいましたよw今年就活の娘さんがいらっしゃるそうなので、同情されたのかな・・・とも感じました。いや、構わないんですけれども。
とにもかくにも今の時代、就職は難しいんだな・・・と今日改めて実感しました。実感したくなかったー(笑)

新卒はやっぱりハロワ経由が良いかな。(結論)


最後に。
昨日のクレしん感想と、何とこのブログ始めて三つ目のビットの感想(※黒髪トーヤ初登場時)に拍手下さった方、有難うございました・・・!!後者見た時驚きました。
ビットファンの方でしょうか?(ですよね/笑)過去の感想まで隅々チェックされているのを知ることができて感慨深いです。重ねて拍手が無ければきっとこういうことも分からなかったんだろうなあと思うとやはり有難い機能ですね、拍手。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索