忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反省しています。>タイトル
元ネタは某鉄道擬人化アニメです。分かる方だけ分かって頂ければそれで満足です。

ここ最近書きたいことが溜まってたのですがなかなか発散できてなかったので、ここで一気に書いてみようかと。基本的にはテレビネタですがタイトルで趣味というだけあって(笑)、何やらかんやら色々混じってます。地味に長くなるかと思われますので、そこは宜しくお願いします。

●ピラメキ
先週のピラメキたいそうのケロロ最後の回(※ビット生放送を差し置いて観たやつ)のお悩み相談が『(ケロロの)映画に行きたいのですが忙しくて行けそうにないのでクライマックスを教えて下さい』という、何とも大胆なものだったのです。それに対してケロロは・・・

リアルに内容言いかけてんじゃねえかw

予想はしてなくもなかったですが、はんにゃとフルポンが止めてなかったらありゃマジで最後まで語ってたな的なノリだったので面白かったですw
ちなみに今週からピラメキたいそうは卒業・クラス替え(細かいw)仕様になりました。その中でのミニドラマ(?)の内容が、

川島から亘さんに告白するってどゆこと。

川島どのたいそうでもギャグ担当なのな(笑)今回は一人女学生で。
一方の亘さん・・・可愛い。升野さんと組めば最強。(今どさくさに紛れて何か言ったよこの人!)

●ちちんぷいぷい
偶然角さんその他の方々の丸刈り現場を生で観ました(笑)てか結局売れたのに全員刈るのかよ!

で、西さんの好評ぶりに笑った。
海老蔵w

●スマスマ・・・というよりビストロ
ブラマヨが快挙を果たしましたね!最長ビストロ!おめでとう!!いやー嬉しいです^^
本当に歌以外はビストロでびっくりした。当日の新聞のラテ欄見た時・・・本人達嬉しかっただろうなあ。

『できた!』までの間と食事中のトークの比率が普段よりめちゃめちゃ高かったですもんね!でもこれも実力があるからこそで。終始メンバーとスタッフの笑い声が止まらなかった印象が。
タクシーの『こんもり』(だったかちょっと不安(笑))の話だったり、吉田さんのまさかの「何%かの同性愛の部分が・・・」発言が出たり面白かったですwキムタクにも熱烈ラブコールを受けれて、良かったね!

歌のコーナーもゲスト見た時は驚きましたけどね。ジュリーとワイルドワンズ組むんだ!って(笑)

●さんまのまんま
急に今日まで進む(笑)というのも、今日のゲストモー娘。だったんで。観ましたよ。
誰が出るんだ?とか思ってたら全員かwまあ今8人だしな!最盛期に比べたら知れている。大多数のメンバーはラジオでさんまさんとレギュラー一緒にやってるしねえ。

今日改めて現メンバーをじっくり見て、色々思うことがありました。以下、ちょっとマニアックな話になるかもしれません。すいません。興味無い方は飛ばして下さいね^^;

黒髪・・・もう道重とジュンジュンだけになったのか・・・。できれば亀井はね!黒髪を保ってて欲しかったな!何となく!にしても亀井さん、貴方高橋に似てきたね、顔。や、元々か?
あと今日観て気付いたけど、光井の声はあややに似てるな。凄く。

そして今回は中国人のお二人大活躍。あ、トークの番組は大体そうかw肝心の本業ではなかなか前に出れない(本人達談)らしいですが・・・頑張れ。
で、今回の一番の発見はリンリン可愛いーってことだったかと。喋るのは結構ジュンジュンの方なので、いつも彼女の方ばっか見てたから気付かなかったのか。可愛い・・・というより美少女系かな、リンリンの場合は。言われてみれば確かにお嬢様っぽいわ。メンバーの食事代全員分カードで払うとかどんだけwてかジュンジュン22なの!?(驚)二人にそんなに年の差あるとは思わなかったよ!

そんな美少女リンリンの、「恋愛したらいいやんか」というさんまさんの言葉を受けての衝撃発言↓

「(そんなことしたら)ジムショにコロされる!」

殺されるw
笑わせてもらいました。

●ポチたまとモヤさま
何故まとめたのかというと、これは感想でなく、3月~4月の改変期の話だからです。

ポチたま終わるのか!!

ピラメキが金曜19時~枠取ったぞ・・・あれ?みたいなことを少し前に書いたかと思うんですが、やっぱりそうだったとは。10年やってたもんねえ、十分な長寿番組だよ。
もうあの犬山さんと小倉さんの癒しナレーションを聞けないのかと思うとショックです。(予断ですが、比較的最近までソ○トバンクのお父さんは小倉さんだと思ってました・・・)だいすけ君に限ってはBSで番組持つらしいですけどね。

真逆とも言えるのがモヤさま。ゴールデン行くか!(笑)人気番組だとは無論承知してましたが・・・HPにもまさかのって書いてあったぞw
田舎に泊まろう!の後番ということになるので責任は大きいですよね。けどモヤさまなら結構視聴率取れるんじゃないか。私も深夜じゃなくなるなら多分ほぼ毎週観るな。何たって大江さんの人気は凄いぞ!前にネットのアナウンサーの色々なランキング見て、大江さんの上位の入りっぷりにびっくりしたもんだ。

ここからはテレビネタ以外のことを。

●しょこたん漫画化
詳しくはこちらで。ネットで見てびっくりしたよ!だって連載雑誌なかよしだもん!
作家さんは原明日美先生とのことで。うん、スクール×ファイトまでは名前だけギリで知ってた。(正確には何ファイトか思い出せなくてネットで調べた)
イメージショットも見ましたが・・・娘。物語とは違って、絵はかなり漫画チックなのね。

●コナン映画

何で今年は長いこと劇場版やってるアニメに恋愛モノが多いの?
少し前にどっかで見たんですよ、今年のコナン映画のキャッチコピーみたいなの。

・・・が、その文章を忘れたので今公式見にいって確かめようとしたらリニューアルされてて見当たらないので(笑)、うろ覚えで書きますがごめんなさい。

『キッドが奪うのは、お宝か蘭のハートか!?』


ダ メ だ っ て 言 っ て ん だ ろ う orz


何回でも言うけどそういうのに弱いんだって私!ちなみにお宝はもっと具体的な物の名前だったと思いますが、忘れきってたのであえてこうしました。イメージぶち壊しですみません。
けどさすがにクレしん観に行く率高いのでコナンまでは行かないよ!(笑)公式見にいくだけでも初めてな勢いなのに!でも来年テレビで絶対観る。

●カラオケ
趣味の範囲内で方向性チェンジ(笑)
今日JOYのリアルタイムリクエストの1月分の結果を見にいきました。そしたら。

やったぁぁぁついに一番好きな蘭花のキャラソン入ったぁぁぁ!!!

あ、いきなりで分かりづらいですがGAの話です。エントリーされた時からずっと注目してた蘭花の『Fortune love』がやっとランクインしたんですよ!!長かった・・・。
田村さん本人名義で『Fortune of love』って曲があってよく惑わされてましたが(笑)、これでやっと歌える!!JOYだけだけど!!
そういえばこのニュースを知って思わず家族の前で「やったー!」って言ってしまったんですが、すっかり内定のことと勘違いされて焦りました。私何も悪くないはずなのに何故か残る罪悪感。

あと、その蘭花の曲のだいぶ前のところ(=より上位)にはKENNさんの『KIZUNA』(初代ドルアーガEDのc/w)とか、もう少し下にいくとチャチャの『ようこそマジカル・スクールへ』とかも入ってて、何だ今月のこの収穫っぷりは。と思わずにはいられず。私にしてはかなり珍しいことです。
加えてその間にぴちぴちピッチのメイン三人の曲も入ってて、アスミンだ!とか思ったり。歌えないけどね、最後は。

チャチャは歌いたかったので嬉しいですねー^^『チャチャにおまかせ』は入ったりしてるのに何で最後は無いんだとずっと疑問だった。こっちの方が好きなんだ、個人的に。初代EDも好きだけど。
それからKENNさんは・・・すみません、CD持ってますが買った当日以来聞いてないです・・・orz(最悪)
聞いて覚えますよ!入るまでには!てかCDって買ったら満足して聞かなくなるんですよね、私。

個人的にはこれらの曲、卒パで歌いたいなーとか考えてたんですが、配信開始するのどれも3月中じゃないようです。何だよ!


やっぱ長くなったなー(笑)しかしまだ最後に書くことがあるんです。少し前のことになりますが・・・

このブログ、2月の最終日に驚異的な数値のアクセス数を叩き出したのです。
いつもならせいぜい最高でも60過ぎなのですが・・・

その日のアクセス数、145。

!!??

最初見た時目を疑いましたよ。しかも時間ごとの解析見たら、

19時台:32 20時台:54 21時台:39

とその三時間のみで大方を占めていました。何があったんでしょうかw特に20時台。
どなたかが初めてこのブログを発見していくつもの記事を見て下さったん・・・でしょうね。有難いことです。

さて、続きからは拍手返信です。遅くなってすみません!><



うちみさん、素敵なお祝い有難うございました・・・!!また後々改めてメッセージでお返事させて頂きますね^^

拍手[0回]


>みるこさん
この度は拍手でコメント頂いて本当に有難うございました・・・!!リアルに久しぶりだったので凄いテンション上がりました。
ケンちゃんのジュースセレクトは素晴らしいですよね!(笑)ラーメンスープって・・・ある意味おでん缶越えてますよね。

それからケンちゃんとかおるちゃん!あずきちゃん好きな方=この二人好きな方という方程式が成り立ちそうな勢いですね^^これからも毎回プッシュしていくつもりなのでそこはご心配なく(笑)少なくとも今週は大丈夫です!
というか今日親が外出していた間に感想メモは完成したので、今週分の感想は先週に比べたらだいぶ早くアップできると思います。月曜辺りには頑張れれば良いなと!

では、またのお越しをお待ちしております~。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索