忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品によって全然違うねっていう。そりゃそうだ。

えー・・・ポケモンからガラリと話題は変わりますが・・・最近えらく読み返してるマンガがママレです(笑)我が家にあるりぼん作品の中で唯一複数巻存在する作品です。姫ちゃんも持ってるけど①巻だけなんだよなあ。
ちなみにママレは全8巻ですが、そのほとんどが貰い物だったりします。自分で買ったのは⑥巻だけ。・・・え?何でそんな中途半端なやつなのかって?

表紙だけ見て買ってた時代があったんですよ・・・(ぼそ)
(※全く同じ買い方をしたのがコナンの⑨巻)

まず、ほぼリアルタイムで①~③巻と⑤巻、⑦巻を幼馴染のお母さんから頂きました(笑)何でそんなハンパだったのかは未だに謎。でも多分その時までには⑥巻は買ってたかな。
そしてそれから○年後、今度は別の幼馴染(本人)から⑧巻を譲り受けました。

ここであれ?ってなった方がいらっしゃるかと思いますが。
そうです、④巻だけ無いんですorz

ずっと買おう買おうとは思ってはいるんですが・・・もはや半永久的にいつでも買えるので、まだいいかと先延ばしにしっぱなしでこの有様です(笑)
しかし今になって凄く欲しくなってきた・・・何故なら!

三輪さんかなり出てるでしょコレ。

だって③巻のオチで登場で⑤巻の最初が遊の父親騒動でナンダカンダ(@藤井隆)って・・・確実に出まくってないと話繋がらないよ!うわー読みてえ。

タイトルの謎はここでお分かり頂けましたでしょうか。三輪さんの下の名前、悟史(サトシ)なんですよ(笑)
てか私はママレではずっと銀太派だったんですが(けど序盤の自己中具合はどうにかならないもんかと思うw)、ここに来て三輪さんがキタ。何気に凄い良い人じゃないですかこの人!ブッキーの面影もあるけど!(笑/notプリ○ュア)

一人だけ彼女ができないキャラにしてはもったいない!!あの六反田ですらアニメで彼女できるのに!w
茗子に別れを告げるシーンとか最高ですよ・・・。

あと予想以上にポイント高かったのは蛍でした。すずとのカプ、何かいいじゃないか^^
アニメでは声は石田さんだったんですよね。うん、まあ・・・分かるな。

本当は絵描いて載っけようかと思ってたんですが、実際描いてみたらあまりにも残念な出来になったので諦めましたwやっぱり王道少女漫画は難しい・・・;


というわけで、唐突なママレ語りでした。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索