忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬夜叉完結編、始まりましたね!1話観ましたよー。てなわけで早速感想・・・今回は気分的にnot箇条書きで。そして色々書き出すとキリが無さそうなので全体的にざっくりした内容になります(笑)

まず、やはり結構思ってらっしゃる方も多かったようですが・・・

話の展開 早い。(笑)

始めに前の展開が少しでも流れるかと思ってたら・・・甘かった(笑)本当に先週までやってたみたいな感じで焦りましたwお陰で、ああーこんなキャラいた!って認識するのが精一杯でしたよ。
というのも、どうやら2クール放送みたいで。そりゃ急がざるを得ないか・・・。

そしてタイトルにも書きましたが、予想以上にキャラが大量登場で。公式のキャラ紹介に載ってた人大半出たよなw

てか鋼牙まで出るとは。

松野さん!万丈目!(コラ)
思えば犬夜叉終わってすぐGXスタートだったんですよね・・・。鋼牙、前観てた時もどっちかといえば好きキャラでしたが、今回はGXを介したせいで思い入れの度合いが違います(笑)
松野さんは少年キャラとか非人間キャラとかもよく演じてらっしゃいますが、私はやっぱり万丈目とか鋼牙とか一ちゃんとかの青年(?)役の声が好きです^^

最初はかごめは現実世界からスタートなんですね。犬夜叉迎えに行ってあげるのな。優しいなv
弥勒は初っ端から七宝に何やらせてんだwあ、弥珊良いですよね!(どさくさに紛れて何を言っとるか)

ちなみに今回一番印象に残ったセリフは、七宝のこれでした。

「弥勒でも、珊瑚の寂しさを埋められんということじゃな・・・」

深いw七宝、お前そんな年でそんなこと読み取れるようになったのか!

一方の敵サイド。
今更ですが(まあ前の放送当時はブログなんて存在すら知らなかったので別に今更でもないかもしれない/どうでもいい)、神楽は複雑なポジションにいるなあと。初心者かお前は。
犬夜叉達とは時に戦って、時に助け合って・・・しかもボスに心臓握られていつ殺されるかも分からない状況。辛いなあ;;

そんでもって以下、上記で出してないキャラ達の一言感想を箇条書きで書いてみました。

・琥珀→作画の雰囲気が若干変わったせいか、以前より可愛く見えた。かごめのこと、「かごめちゃん」って呼んでてつい笑ってしまったごめんw
で、いつ記憶戻ったんだっけ?(切実な疑問)

・りん→能登さん、かなり幼い声出してるんだなあ・・・(そこかよ)

・邪見→相変わらずw


あとOPとEDの感想も。

うん、綺麗だよね・・・。いやこれはOPとEDだけのことではないですよ、無論;
絵は前も綺麗だったけど、確かに今回の方が良い具合にシャープになってて綺麗に見えた。

しかしEDに全て持っていかれた罠。

最後の何あれ!!何あれ!!!

赤い糸とか・・・反則だあー(´Д`*)
犬夜叉らしからぬ気がするのは私だけなのか?
その前の弥勒と珊瑚の一枚絵でもかなりごちそうさまです状態だったのに!

あれが十代と明日香さんでやられたらヤバいぞ!!!
(※色々な意味で不可能です)

いや、万丈目とレイでも!!レオンとルキアでも!!・・・落ち着け。
いつかパロ絵とか描いてみたいなー。けど全身図・・・が・・・orz

これからも気が向いたら感想書きます^^
にしても、かなり観れる地域限定されてるんだなあ・・・;


あ、最後に一つ。

来週・・・

神楽ー!!??

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索