忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか忘れましたが・・・久々に(次回作(※当時)のプリキュアの公式、そろそろ更新されてるかな~)と思い、見にいってみたら予想外にキャラデザがストライクだったので今日初めてリアタイでプリキュア観ました。最近日曜はえらい寝坊気味だったけど、お陰で今日は時間が長く感じます(笑)

ていうか、キャラデザがこっち方向に戻ってくれて嬉しかったです。馬越さんのも嫌いってわけじゃないんだけども!(馬越さんといえばカスミン!大好き!)やっぱプリキュアといえばこんな感じかなあと。
初代~5ぐらいのを想像してたけど、観るとやっぱりどこか違いました。そりゃそうだが。とある方の「初代にも似てる」っていう感想に凄い納得しました。強いて言えばそこですよね。
あと、初見から感じてたのはシュガルンに似てないかな・・・?ってことだったんですが、分かりました、響の色合いが似てるんだ(笑)てか響、『助っ人専門』ってかつてのりんだな。

話的にはいきなり二人とも覚醒で驚いたのは私だけでしょうか。てっきり今回は響だけかと思い込んでた。そういやサブタイ、『スイートプリキュア誕生』だったよ!『キュアメロディ誕生』とはいってなかったよ!
しかも今回、敵倒さずじまいだったからな。途中で(あれ・・・?)とは思ったが。

で、私的にはやっぱり奏派です^^折笠さんのあの声好きだvv
最近偶然ライブオンを観返したりしてたので勝手に親しみを感じてます(笑)アイちゃんは小学生だからもっと子どもっぽい声だけど、奏は中学生だからもう少し大人っぽい感じですね。いっそアイちゃんぐらいでも大歓迎だったんですが、私は(笑)まあちょっと違うよな、うん。

それから、歴代のプリキュアは5しか観てないのでよく分からないんですが、OPまで長かったなあ(笑)いや、いいんだけど。主人公ズがあれほど登場しないとは意外だった。
アフロディテは聞いた覚えある声だと思ったら日高さんでしたか。何故分からなかった私!
世界も『メイジャー』と『マイナー』って思い切ったネーミングですね。敵さんは皆なかなかに個性的で(笑)個人的にはセイレーンのデザイン(猫の方)がシュッとしてて好きだったり。OP観て「お前も人間になるのか!」ってびっくりしたけど(「も」っていうのは多分ココナツを引っ張っていると思われ)。声はヒカリなんですね。
EDは未だマエケンが考えてるんですね。ハトプリ一切観てなかったから知らんかった。いやー、縁って大事ですね!
しかし、この枠で猫で三石さんとか(キャラ違うけど)・・・セラムンがよぎるわ!

でもって何より一番驚愕したのは、変身グッズ(キュアモジューレ)の綺麗さよ。
凄いですねあれ!もうほぼ現物(=おもちゃ)と質感一緒じゃん!セラムンの頃には考えられないわ。CG凄え、パネえ。(←無理矢理使った)

一応寝過ごした時のこととか考えて録画はしといたので、また後で観て感想追加するかもしれませんがとりあえず今はここまでで。けど私が感想書くと長くなるからなー・・・困るんだよ・・・。
次回からは・・・リアタイで観るかはともかく、おそらく視聴は続投だと思います。来週の展開気になるし。


さー今日は更新しまくるぞ!・・・多分。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索