忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>ミントのセリフ。今回はすぐさまけってーい!でした。

プリ5の感想、飛び飛びで申し訳ありませんが今回は16話です。ナツこまの理由がよく分かりました(笑)いやー、にしても好きな話だった。

冒頭から一体何だと思った。

・りんのツッコミは的確で聞いてて清々しい!

・ナッツがパルミエ王国一の読書家…あーそんな感じかも。この後よく聞くとセリフも何か文章チックだもんな。

・こまちのを読む時は人間になるんだ。

・あ、最初からつっけんどんじゃないのね

・あら…冷静なトーンで結構言うね。こまちもまさかそんなこと言われると思ってなかっただろうしなー。

・責められるナッツがちょっとコミカル路線だ(笑)ナッツ自身も悪気は無いんだけどなあ…。

・ブンビー責任放棄したwアラクネアも「え~っ」の言い方面白いな(笑)

・久々登場、デスパライア様!

ブ「薄い給料袋から…」

・え、デスパライア様まだプリキュアの存在知らなかったの?遅っ←

・ナッツ、豆大福には反応するんだ(笑)

・ココ(人間)の横顔可愛い!vv

・ナ「…オレは正直に思ったことを述べただけだ」 コ「何も言ってないだろ?」
本当に「~ココ!」とか「~ナツ」とか言ってるもふもふと同一人物か?(笑)

・コ「こまちを傷つけてしまった自分に腹が立っている…だろ?」
 
 ナ「……。
   
   それで?」
 
 コ「ん?」

 ナ「だから、どうすればいいんだ?」

 コ「自分で何もしないうちから降参か? どうしてもって言うなら手を貸してやってもいいけど?

 ナ「うっ…;

   お前の手助けなんかいらん! 自分で何とかする!


 コ「…頑張れ」


このやりとりが凄い好きでした^^やるなココ、やられたなナッツw
というか久しぶりにやったな、会話とか打つの。

・かれんの執事さん、坂本さんっていうんだ

・ア「絶望の匂いがするわ」 うーん…認めたくないけどほのかにはする…か。

・ナ「解決方法が載ってる本はないのか?」 それは無いよナッツw

・バイクに乗って来たの、アラクネアかと思った…(笑)

こまちではないだろうwでもお姉ちゃん、そんなキャラなんだな。

・「ヨロシク☆」

・あー…こまちすっかり塞ぎ込んじゃって…

・あっピンキー!てか今回のピンキー可愛い。鳴き声とか。

そうか原稿に来るかコワイナー!

・こまちの店の名前、ズバリ『菓子舗小町』なんだ。

・の・う『こまちさん、やっさし~い』 り「大人だねえ」 
今回は双方(↑とナッツ)の言い分分かるなあ。

・まどかも良いお姉ちゃんだ^^むやみに反論とかしないところに好感が持てる。 

お、ナッツが動いた!

野次馬wココまでwまあ、しょうがないのか(笑)

って出ちゃったよ!wでも双方の(以下同文)

・「何か出たココ!」直前ののぞみに抱えられたココ(もふもふ)の顔がえらい可愛くて焦った。

・なるほど、小説の世界の中にね…。敵とはいえ、良い演出だ(←スタッフさんに向けて)

・ナッツが獣に戻ってる

の「りんちゃん自分のでやって ホントこの二人は良いなあ(笑)

イこんな好みの話に限って出るなよ気象情報ー!!BSだから全国の情報入っちゃうのね!
しかし、まだ変身直前のシーンだったため比較的映像面での被害は少なかったのが幸い。

・あと、最初に気象情報出た瞬間がもろコワイナーの顔に被っててちょっと笑えた…(笑)

・にしても今回のコワイナー、ロープが髪の毛っぽくなってたり、攻撃の仕方とかも何かカッコいい。

・でもってプリキュア達の動きも良い!

「何故謝るナツ、ミントは悪いことをしたのかナツ?」
『正しいことをした(言った)のに謝る必要はない』という、今回の話の主軸が生きてますね。
で、ナッツのセリフに加えて、敵に捕まりながらもミントを励ますドリーム、アンタは偉い。

・まさに叱咤激励。

・束の間の穏やかな時間も…悲鳴で我に返る。

・そういやアラクネア、まだ変身してなかったな!

・アラクネアのスカート(?)の布がしゃがんだ瞬間に落ちる描写が何か好きだ。何でだろう、リアル感か。

ナッツ!

ントー!!カッコいい!!

ミ「これは、私の物語よ! 勝手に終わらせたりしないわ!!」
一度言ってみたい、こんなセリフ。

・前回(15話)から気になってたけど、コワイナー、たまに関西弁ですよね…?(笑)

・アクアが「反省なさい!」とか言うとますます某亜美ちゃんに見えてくる…(笑)

・初めてドリームが必殺技使わなかった!

・いつの間にピンキー捕まえてたんだこまち。てかタッチペンの正しい意味を誰か教えて下さい…

・今度はココが人間になった

・ナッツ照れながら…可愛い^^

・の「ナッツ、これでまた、心おきなく豆大福食べられるね♪」 り「そういうことじゃないでしょ」
りんのツッコミは本当に的確。(二回目)

・最後…まどか(笑)
てかやっぱ声、永野さんだったのね。(wiki情報)キャストに載ってないからもしやとは思ったが。
姉妹で同じ声ってあるもんな、見事にタイプが違うけど。言うなればまどかはスクープとかそんな感じか。…あ、ハニーFの話です(笑)

・予告。

りんの恋バナキタ!!!

もうーあるなら早く言ってくれ!(注:ネタバレは観た回のみ見てます)めっちゃ楽しみだよ放送日!…今日だよ。
サブタイの『純情乙女』の時点で(あれ?)とは思ったけどさ!まさかあるとは予想外だった。
けど前にナッツが好み~的な発言してた割には、見かけがココっぽいけどな。

それにしても予告で相手の顔見せないなんてスタッフさんも生殺しだな!

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索