忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パンフレットの画像は一昨年使って今年は入場者プレゼントが無かったので、どうしようかなーと悩んだ末に引換券でもらったビクティニ。
ちゃんと今日の日付入ってるから大丈夫!(@ヒカリ(←何が?))しかし、暴れることが好きって・・・(笑)

そんなこんなで今年も行ってきました、ポケモン映画。お相手は毎年恒例、Kさんです。今年も有難う! 運良く二人の意見が一致したのでレシラムの方を観に行きました。
ていうか、かつての感想日記読んで頂ければ分かるかと思いますが、異様に行くのが早かったんですよ、今年は。7月中なんて何年ぶりだろう。

まあ、それはそれとして。
以下は例年通りパンフ見ながら思い出し箇条書き感想です。間違いなく順番あやふやですがご勘弁。当然ネタバレ必死なので、続きに伏せます。

拍手[3回]


・オードの声、しょこたんとは知ってたけどたまにそうじゃなく聞こえる。

・おお、今年もOP無い!? でも主要スタッフさんの名前が出てきてないから多分ある。ベストウィッシュに変わって第一作だもん。絶対ある。(←言い聞かせ)

・サトシの大大大ジャンプ! これはビクティニのせいだな(笑)

・ビクティニがマカロン好きっていう設定・・・最初にテレビで観た時、どうしても某ピンキーがよぎるのはビット好きの性である。

・マカロン食べる音がサクサクサクッて凄い美味しそうな音。チョコ以外食べれないが、私は。

・ビクティニの「おいしい~!」っていうリアクションが可愛すぎる。

・収穫祭のバトルをバックにOPキター!!! やっぱりこの間が個人的に一番ワクワクする。

・アイリス負けちゃったよ・・・(笑)エモンガ出すから!

・デントも負けた。まあ相手がカリータだから・・・仕方ないのか。

・一方のサトシはポカブでダイケンキと対戦するも、やはり相性不利。ところがそこへビクティニの助けが・・・!

・これひのこじゃないよ!!(笑)ひのこでこれだったらかえんほうしゃとかどうなるんだろう・・・。

・結界の中で1000年暮らすって・・・途方もないなあ。

・あれ、先にゼクロム出てきた! ・・・私観てるの、レシラムよね? うん、合ってる合ってる。

・大地の民の歴史書(というか飛び出す絵本)の中身のデザイン好きだなあ。

・今回は特に小さい子にも分かりやすい歴史な気がする。

・明確に倒すべき敵がいるのではなく、味方の一人が夢を叶えるためにビクティニの力を借りる、っていうのは今作の大きな特徴ですね。その夢っていうのも決して自分勝手なものとかではなくて。でも結果的にそれがビクティニを苦しめることになってしまうわけですが・・・。

・そうか大地の剣の城動かしちゃいけないのか! それでビクティニは余計に・・・。

・レシラム出たー!! 私的には理想→真実のこの流れの方がしっくりくるなあ・・・。
・サトシの息も・・・絶え絶え・・・

・城を律儀に支えるゼクロムとレシラムが可愛かった(笑)

・ロケット団の『いい感じー』オチ健在で良かったです。

・あの色っぽいチョロネコ、豊崎さんだったのか! エンジェラー!
てか、家帰ってパンフ確認したら・・・もしやスフィア全員出てる?

・ELTの主題歌が凄い作品に合ってたと思います。今年のED映像はいつもとちょっと雰囲気違ったな。

・あ、今年は冒頭にぬりえコンテストの発表無いと思ったらEDで流れた! サンデーの人レベルたけえええ

来年テレビで放送する時にどうなるのかが今からずっと気になってます(笑)ディレクターズカットみたいな感じになるのかな?

今年ボリューム少なくてすいません・・・現時点で思い出すのこれが精一杯でした。また思い出したら追記しますー。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索