忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒゲぴよのギャグ観って。という話。今回の話観て改めてそう思いました。
ギャグ日も何であんな話思いつくんだろう、と思いながらアニメ観てましたが・・・ヒゲぴよは全くその別バージョンっていうか。いりませんかね、この例え(笑)
要するに、独特なセンスがあるなあってことです。で、今回はこの流れをあえて一旦断ち切って本編感想を少し。(何だよ)

まずはノンレジビーボのコーナーから・・・(おい、本編じゃないぞそれ!)
かみのけむしのメンバーの引きっぷりは歴代No.1でしたね(笑)私も例に漏れずそうでした。あれは嫌だwビジュアルは結構可愛いのになあ・・・もったいない。てかビーボの生息地幅広すぎないかwまさかのヘアチェック。
アナコングは上半身がゴリラという発想に脱帽です(笑)パワフルだな!

そして本編。

トーヤを気づかうアスミン!素敵!(オイ)

でもって一緒にリアルワールドに行くトーヤとアスミン!!素敵!!(マテ)

正直、アスミンの相手は誰でもいける気がします(問題発言)。
この二人だけで行動してるのって珍しいですよね。終始微笑ましかったです。色々な意味で。

あとはトーヤの円陣ポーズがカッコよくてしょうがなかとです。昨日偶然エンタで観たヒロシの影響とです。面白かったとです。

本編感想はここまでにして・・・以下はいつも通りのヒゲぴよ感想とです。もういいとです。

・今回は本町ケーキ店のお話。でもエプロンにHonchoのロゴがあったり、店長それっぽいし・・・(笑)色々濃そうな店です。

・開店に向け、気を引き締める店員たち。そこへ一匹のヒヨコがケーキの粉の中へ・・・落下!

・「どうした、お前たち? そんな飛べないヒヨコが粉に落ちたような顔をしてえ
ズバリその通りです、店長。こういうところがヒゲぴよの面白さの一つだと思うのです(独り言)。

・そして、『ヒヨコが落ちた粉でケーキを焼いていいか会議』発足(笑)
こういうところもヒゲぴよの面白さの(以下同文)

・一人の店員の考え。

ケーキは卵を使う→ヒヨコは卵から生まれる→ヒヨコが落ちた粉は使っても平気!

なるほどと店長が納得した時、ヒヨコから何とも言えない声が・・・。
店長が「どうした?」と尋ねると、ヒヨコはこう答えた。

「あ、ちょっと二日酔いで・・・すいません」

すかさず『二日酔いのヒヨコが落ちた粉でケーキを焼いていいか会議』発足(笑)

・さっきとは別の店員(とはいっても、店員は二人しかいませんが)はこう考えた。ちなみにこの人の声はもはや準レギュラーの橘さんでした^^

お酒を使うケーキもある→二日酔いのヒヨコが(中略)使っても平気!

先程よりは若干しぶしぶ・・・といった感じで納得しようとしましたが、店長、一応聞いてみた。

「ちなみに、昨日はどんなメニューで?」

そしたらヒヨコはこう答えた。

「あ・・・/// 焼酎と塩辛です」

『焼酎と塩辛で二日酔いになったヒヨコが落ちた(ry』w

・しかしここまできたら店長も踏ん切りをつけた!

『焼酎と塩辛で二日酔いになったヒヨコが朝落ちた粉で焼いたケーキ』を売り出すことを決意。

私ケーキは基本的に嫌いなんですが・・・見た目凄い綺麗で美味しそうですね(笑)食材的に食べれないけど。

・パティシエぴよもお手伝い。

あ、加藤さんファンクラブの人だ!(デジャブ)

・結局、ケーキは女子高生を中心に大繁盛し、あっという間に売り切れ。
まさに去る鳥後を濁さず、というわけで役目を果たして帰ろうとするヒゲぴよ。あ、やっと固有名詞出た(笑)
すると店長が声をかけました。

「ヒヨコ! いえ、ヒヨコさん・・・」

大きな役目を果たしたヒヨコに、思わずさん付け。

・そして何を言い出すのかと思ったら。

「もう一度、粉に落ちてくれないか?」

店長何言ってんだw

・が、ここで終わらないのがヒゲぴよ。何とも粋な返しで応じてくれました。


「そいつは、ちょいと違う話じゃないですかい?」


ヒゲぴよー!!!w
そりゃ店長の頭の中で響くよ!w

で、店長、窓!窓!!w

後日、羽田家にて。ママが本町ケーキ店で買ってきたケーキには・・・

正座する店長の砂糖菓子が乗っていました(笑)

・ママ曰く・・・「『あの日去ったヒヨコの帰りを待ちわびる店長さんケーキ』だって♪」

うわあああヒゲぴよおおおw

・・・ふう。
こんなに長い感想久々に書いた気がする(笑)

あ、書き忘れてた。ピログ(ヒゲぴよブログ)でついにヒゲぴよ、ぴろしの声優さんのライブ行きましたね(笑)加藤さん並に神出鬼没だなこのブログ。
で、次の記事が大森貝塚でしょ?それは予測できないわ・・・。

それとDVDの販促映像がアップされてたので観ました。音楽に合わせて移り変わる画面が面白かったです^^皆さんも良ければ是非。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索