忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの由来は本編後半より。
観た方で、かつ私の好みを分かってらっしゃる方はどこに対するコメントか察しがおつきになるかもしれません(笑)結構細かい(?)ところですが・・・。

てなわけで、先週のビット感想です。ぶっちゃけ、↑の該当箇所は読めばすぐ分かると思います。

●ビーボを探せ!
・お、今回はマスーニョの一言が無い!(笑)

・魚の大群に埋もれるアシカ…凄い図だなあ。

「なんでもアリじゃねぇぞ!」 「こっちもヒマじゃねぇんだぞ!」
それは視聴者参加型の番組で(というかNHKで)言っていいのかマスーニョ!w
しかしよく流したなNHKも。まあ…いいのか?

モアレという語をここで聞くとはwてかトーン限定の語句なのかと思ってたよ私。
改めてそんなきっちり説明されると何だか…勉強になりました。

・マ「牙白すぎ」 タ「ホワイトニングしたのかも」
マスーニョのCGビーボに対するツッコミに、タカティンナイスフォロー。

・てか、やっと本物のビーボについて言及させてもらえて良かったねタカティン!(笑)

・仕込みて(笑)

・タ「うすっ! うすっ!!」 衝撃のあまり、思わず連呼。

・セ「カメラさん」 タ「はいよっ」 こういう何気ないやりとり良いな^^

・捨てられた…とか言われると、いつぞやの猫ビーボの話を思い出すな。名前忘れちゃったけど…;

・(象の尻を見て)マ「ぷりっぷりだな 豚足みてえ」
象なのにw(←何その下らないツッコミ)

あと今更だけど、このコーナーはマスーニョでも語尾『ニョ』じゃなくていいの?

・絵から…出てきた!

・セ「解答があります」 いつもそんな語句使ってたっけ?(笑)

・これは名前当てた子大したもんだ!

●本編
・カイ、もう普通にいる。

・タカティンVSカイの図みたい…(ぽつり)

何(というか誰)を巡って争ってるかは皆様のご想像にお任せします。
だって間に張本人いるから(黙れ)

タイムハッカーとな。テロ集団なんだ…

・カ「時間を操る謎の生物がいると、聞いたことがあります」
モジャビーはそんなポジショニング…なのね?

・え?カイそうなの?

・結構アバウトな情報だ(笑)

・決断が早いね、ミオ!

・やっぱりカイはミオのボディガード的な感じに見える…。

・ああなるほど、その存在をカイは知ってたのか。

・カ「よく見つけたね」
何か小三辺りの理科か社会で教科書の中とかテレビの中の先生的な立場な人が言ってそう。(←例えが細かすぎる)

・あれ、あともう一つ…懐中時計?

●スポーツ
セイコローニジャパン ついに監督業にまで乗り出したか!(笑)

・タカティビッチ!最近再登場メンバー多いな。

・ロベルトさん、セイコロニーじゃないです!(笑)

・シュート弱w

・騙そうたってそうはいかな…タライ落ちてきたー(笑)

い「犯罪ですよね」

犯行予告

オイ、監督自らかよ!!w

・ロベルトさん、また間違えてますよ!w

・スキンヘッドには効くわなー…。

・い「またもう一回…やる」

・成功率が上がるとかいう問題か?(笑)

・アスミチャーノも。ん?何その顔。

何だ今の!

・い「今回ね、先に言っときますけども」 何何?

・「これを考えた(子の)ビットネームが、破壊神っていうんですよ」
ロベルトさん大爆笑。無論私も笑った。
ビットネームでいじられるのって意外に初めてじゃ?良かったね破壊神!(笑)

い「破壊神が考えてるわけですから」

・スローの時のBGMの雰囲気w

何 か 出 て き た w

・ロ「悪いやついますよ!」 い「悪魔でしょこれ」
ロベルトさんの『悪いやつ』呼ばわりが可愛い。

悪魔ナイフ投げた!意外と武器は人為的に作られた物なんだな!(笑)

殺人未遂

・アスミチャーノ、それでそんなフェイスペインティングしてたんだ…いやいや、納得したらいかんよ!

儀式wまたしても監督w

・(監督が)とにかく極悪

い「大体ピッチの上で火焚いちゃダメですよ」 確かにw

刃シュート これだけ大掛かりな技の割に名前は至って普通という(笑)

秘密の儀式で 悪魔を出現させる
スポーツであってはならない語が並んでますよ!!

「キーパーは早く逃げないと大変なことになる」
いとう君さらっと言ってますけど、それかなり重要。

・スポーツマンシップに反する最悪の行為(本人談)
破壊神w自覚あるんだw

・ロ「秘密の儀式はもっと秘密にやるべき」 ごもっとも。
まあそれ以前の問題ではありますが。

い「マネして悪魔を呼ぶ子どもたちが増える」 ロ「よくないです」
よくない。それは非常によくない。

・オチ…何が?(笑)

●ビットやねん!
・やっぱり返り咲いたw ツッコミレモンやる気ねえ!(笑)

●マカロン
・「給食まだかなー…ゲッ! まだ一時間目も始まってないの!?
早いよあすみwもうしばらく我慢しなさいw

・「いっただっきマッカロ~ン」 久しぶりに聞いた。

・そしてドルチェのニンジン推しも久々だ。ジュースだけど(笑)

あ!マカローン!(笑)

・「これはこれでいけるかも…」 ええ~…?

あっ…ジュース、液体じゃないな?

・コースターか(笑)

・依頼した子のビットネーム可愛い。

・「給食のデザートをカレーの上に乗せられたですって!?」 嫌だー!!

・給食当番姿のタカティンも可愛い。よそってもらいたい…←
そういえば給食ネタってこれで二度目だよな。まだ前回(メガ盛り)の方がマシだよなあ…。

・ハマミちゃん(あ、このコーナーだと呼び名が違うのかな?;)、凄い嫌そうな顔してる(笑)

・抹茶なんだ。

・給食持ってる!

・マカロン、最後可愛い系できたな。相手がタカティンだから(違う違う違う)

・「カタカナの…ル?」 タカティン、見た目でオチつけるの好きですね(笑)

●本編(続き)
・どうしたカイ?

・あらあら…

・セ「よし、そろそろタカティンとアスミンに交代してもらおうか」
何だとお!?早く交代して<●><●>!!!←

・と、その時、モジャビーの胸(の宝石)が光りだした!

何だよモジャビー!!交代するまで待ってくれよ!!(コラ)

・はい、話を戻します。

・この時のマスーニョのセリフが「モジャビーのが!」だったので、『宝石』は付けないんだ…と妙に違和感を感じました(笑)

「はあ!?」
セイコー、多分普通に「ああ!?」って言うつもりだったんだろうけど…ちょっと面白かった(笑)

何か出てきた!(※悪魔ではない@スポーツ)

カ「ニーナ…」
最後に意味深な人物と思われる名前呟いたよカイ!
最初は何故か『妹』で揺らがなかったけど、よく考えたら『恋人』も十分あり得るな。え。どうしようこれ
(どうもしない)

ビットもそろそろ本編に公式恋愛フラグ一つぐらい立ててもいいと思うんですが…ダメなの か?

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索