忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>本編の重要要素と某三角関係。(注:後者はただの私の脳内妄想です)
まあ何はともあれ(笑)、先週のビット感想です。来週に向けて色々動き出しましたね・・・!

●ミュージアム
・このコーナーから始まるなんて初めてじゃないか?(違ってたらすいません;)

・ずんだ餅といえば魔人(@水どう)

・私もスイカかと思ったけど・・・そこまで出たら違うよミオリン!(笑)

あ!あの文学作品のもじりか!

・館長、「惜し~い」って言いながらDAIGOみたいなポーズしてた(笑)

・絵の中のあの白い棒は何だろう・・・折り返し地点か?

『メロンが果物とは思えないほど躍動感に溢れて』
相変わらず素晴らしいな、絵の解説。

・祝・イトウ君100ポイント達成でランクアップ・・・って赤ちゃん!?wむしろランクダウンしてるんじゃw

「うわっ最悪だ」 イトウ君、思わず本音。

「人にもなってらっしゃらなかったです」
そういうことかwけど何気に酷いこと言ってる館長w

・マカロンさんが真剣モードの時は必然的に天井を見続けることになるドルチェ。何かシュール。

「鬼そっちのけ」 回答の面白さより何か言い方が怖かった(笑)

・ロベルトさん、一切ボケず大正解。

・イ「(赤ちゃん言葉で済むので)すごいね、コメント楽」 赤ちゃん設定なのに結局喋ったw

本当だ、罰ゲーム無い!
やっぱり100ポイント騒動のせい?(騒動って)もしくは良い感じのイラストが無かったのか・・・。

●マカロン
ニンジン、ウサギなら素で食べろよ!w まったくですよねえ(笑)>私信

マヨネーズが机に・・・あああ~・・・後が大変だ。

・メッセージ読まれた子、31好きなのかな(笑)

ダーティーハンド(笑) 何かセラムンの敵キャラにいそうな感じ。

汚いってそっちかw

てかリアルに汚いな!!

・ホジホジ・・・ってまたダイレクトな・・・(笑)

「ぼくもマッカロ~ン」
???
 足の動きが更に謎だ。

●本編
・(三角形的な意味で←?)「頂点」って言葉久々に聞いた・・・

「信じられないニョ・・・」 マスーニョ、そこまで深刻な調子にならなくても(笑)

正しい石の並べ方はすなわち三角形!

・別の角度からの映像とか・・・潜在能力秘めすぎだろ、エクスプローラ。

・CG合成なの分かってるけど凄い自然だなあ

・このだらけきった体勢、資料的に貴重だ(←完全なる視点のズレ)

最近ツーショット多くないか、本気で。誰と誰とは言わないが。

お!来た!

「あ゛っ、見て!」 素のタカティン(=金子さん)っぽくて良いなあと(笑)

●スポーツ
犬!?(笑)

・犬、ドーベルマンか!?(笑)可愛いけど。

・ミオッティ、何気に3ポイントシュート決めてないか?違う?

骨>バスケ

勝った選手(笑)

・このタイミング(しかもNHK)で相撲・・・いえ、何でもありません。

升野山VS(体格のいい)カッパ ・・・何で?

バカにしてるw

HEこいた!?w本当に好きだなビットはw
いつぞやのバケーキが取り付いてたんじゃないか(笑)

『お尻を向けて誘っている?』 文章だけ見ると怪しすぎるw

カッパ意味あったんだ。(そりゃな)

・これ・・・パンチか?

水w

・い「どうやらあのオナラはですね、高温になっておりまして」 詳細な情報いらないですw

結果より過程。
ていうか、このアイデア応募した子(とロベルトさん)、オ○ラは想定外だったと思うんだ(笑)

●行け!天才科学少年マスオ君
・その角度だと完璧にミオリンの視界に貴方入ってそうだけど・・・スルーかミオリン(笑)

マスオ君髪切ってる!

・マスオ君いつ見ても可愛いなあ~(@本編のセリフ改変)

ゴキ!

・その距離だと何とかしてる間に絶対鉢合わせるよね

「ピーー」 自身の機械音もナカタン本人(笑)

・あ、コーナーの進行の仕方が少し変わってる!

・マ「それで・・・どうすんの?」 ナ「どうすんのじゃないぞ!
おーこのやりとり聞けるの嬉しいな^^マカロンだと直接的な絡み無いから・・・何よりマスアスだs(ry
というかナカタンのこの口調、可愛くて好きだvv

・マ「ゴキブリ以外のものも飛んじゃうよ?」 ナ「それは・・・狙いを定めれば大丈夫なんだぞ!
どうにか乗り切ったナカタン(笑)にしても升野さんの口調がこういう比較的素で喋るコーナーの割にいつもと違うので可愛さが増してる。と断言できる。

「そうそう、全然大丈夫」 棒読みになりかけてるよ、ナカタン!(笑)

・メカ名がひらがなwけど癒される。

・へえー・・・今回は豆知識率が高いな。

・ところで何でこんなピンポイントなアイデアばっかり来てるの?と思ったら・・・そういえばゴキ対策メカの募集してたな、事前に来ることを予言して(笑)

・ダイレクトな名前だw

気持ちが入ってるメカ 

「ブーーン」 エンジン音すらナカタンかw面白くて良いけど。

ゴキ、最初の二発避けた!(←地味に衝撃)

オハリン?(笑)

「えーん えーん」 最大レベルの棒読みでした(笑)

●本編(続き)
モジャビー!!原寸大で見たの久しぶりだよ!

えええ、もう!?

てか上にー!?

・アスミンたまらずジャークビーム連射!

「モジャビーに当たっちゃうよ!
よ く ぞ 止 め た タ カ テ ィ ン 。(色々な意味で)

「ミオ、危ない!」 ミオを止めようとしたセイコーが本当のお父さんみたく見えました。
ちなみに今回最初で最後のセイコー言及です。・・・ごめんセイコー。

真っ白!

マスーニョ!?

・不謹慎ですが、この時の「ニョ」連呼がちょっと可愛いと思ってしまった・・・自分で言ってるんだと思うと・・・

・古代遺跡的な風貌?そういえばだいぶポケモンでもこんなのあった気がする。

・ビッコロの羽(?)にずっと電気走ってるのが気になるなあ・・・

タ「アスミンがやたらめったらジャークビームをぶっ放すからこんなことになったんじゃないの!?」
 ア「あぁ!? マスーニョがおかしくなったのはあたしのせいだっつーのか!?」

ケンカするほd(そんなこと言ってる場合ではない)
にしても、興奮のあまりかタカティンの口調が少々乱雑に・・・(笑)

『カウントダウン開始、カウントダウン開始』
そういや今回のサブタイ、『謎のカウントダウン』なんだよな・・・すっかり忘れてた・・・(笑)

・あれは腕輪じゃなくて『アームリング』なんだ。

何か浮かび上がってる!

『カウントゼロで消滅』 えええー!?

「ぼ、ぼぼぼくの体が勝手に・・・コントロールがきかないニョニョニ(以下省略)」
一応自分の意思はあるんだ。良かった。

・タカティンVSアスミンの口喧嘩・・・結果、一瞬でアスミン勝利(笑)

『ビッコロパワーダウン』 何ー!?

というわけで、タイムリミットといい次回への布石はバッチリですね!(何そのまとめ)


あと、七恵さんのブログで知ったのですが・・・


ビットの8月初回放送、ヒゲぴよ総集編①ってマジですかあああ!!!


有難うビットスタッフさあああん!!!これで消された回もまた観れる!!
しかしまさか二年連続で同じ話放送すると思わなかった・・・さすが再放送に定評のあるNHK。

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索