忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に助けられた。>タイトル

今日は父はお盆休み前の掃除で夕方まで家にいなかったのですが母が休みで暇だったので、近所のニトリ(※スーパーの中の店舗)まで行ってました。ちょっと諸事情があるのです^^
それで、そのスーパーがある方向は駅の方向。となれば。

またQMAだー!(コラ)

おいおい、先週と今週で1000円以上使ってるぞ!これじゃ去年の同時期とあまり変わらないじゃないかw1ヶ月バイトしたから完全に気が緩んでるな・・・良くない。
せめて来月始めには新しいバイト始められるようにしないとな。・・・探してはいるんですよ?

まあそれはまたおいおいとして(何)
今日もトナメと検定、半々やりました。4クレずつ。検定にハマると余計にお金が飛んでいく気がするのですが・・・けど、何とか検定は今日でほぼ一区切り、かな?

そんなわけで今日は検定から。
お笑い検定はあと一歩のところで記録更新し損ねましたorz最後の問題あってたらもしかしたら・・・!加藤さん(←偶然)、浩じゃなくて浩か・・・何で間違った私!!新喜劇問題やたら出て助かった部分あったのにもったいない。
が、ヒロイン検定は2788点でついにSランク到達しました!!やったー!!最初はあんなに無謀な挑戦だと思っていたのに(笑)

これがタイトルにかかってるんですが、丁度小さい頃観てて知ってる時代のアニメと比較的近年観たアニメ率が高かったのです。
小さい頃のは『ミラクルガールズの双子の名前を一人フルネームで』とか。ともみ派だったけど思いついたのがみかげだったからみかげで打ったよ(笑)我ながらよく名字の松永覚えてたな。
他にはクレヨン王国とか、おジャ魔女は最近・・・中間かな?あいちゃんの魔法の呪文が順番当てで出て少しややこしかったですが、脳内でセリフ再生して何とか乗り切りました(笑)

そして近年のは『おとぎ銃士赤ずきんの四つ葉騎士団三銃士のうち赤ずきんを除き一人を答えよ』(ちょっと問題の文が違いますが)とか、有難うさすがコナミ。でも何故か好きないばらが出てこなかったから白雪答えたよ。こんなのばっかだな、別にいいけど。
プリキュア問題も二問ありました。5とハトプリ。ちゃんと両方答えられましたよ!5はてっきり『のぞみ』が答えかと思ったらドリームコレットか!(笑)一話観てて良かったー。
ハトプリは『シプレ』でした。コプレと迷ったけど、多分最初の方が主人公のお供だろうという私の考え方は間違ってなかった。ファンの方、適当ですいません。

極めつけは『美鳥の日々』の美鳥の名字『おねティやR.O.Dなどのキャラデザをしているのは羽音○○○?』。後者は当時聴いてたアニラジのCMのナレーションの記憶だけで答えたよ!ある意味私すげえ!販売元がバンビジュの作品は2000年代初頭に限り強いぜ!(笑)
ちなみに答えは前者がかすがの(春日野)、後者がたらくです。エリーザ先s・・・もといみずほ先生が羽音たらく先生を連呼してくれてて感謝です。しかし私、美鳥の名字が春日野ってどこで覚え・・・あ!バンビジュのフリーペーパーだw

今日はいつになくマニアックな記事ですね、申し訳ない。
あとヒロイン検定では、ときめきトゥナイトと答えなければいけない問題を、馴染みがあり字数も同じなせいか、うっかりときめきメモリアルと答えそうになりましたw改めて問題読むまで気付かなかったw危ない。
それと、線結びでイナイレのマネージャーの名字と名前(名前関連多くないか?)の問題が出ましたが、そりゃ無理だ。増して四人じゃ運もはたらかないwてかイナイレってマネージャーが一校に一人ほぼ確実にいるんですかね?テニプリしか知らない人にはびっくりだ。

でもって、トナメ(笑)
2クレ目で決勝3位になり、久々にフェニ帰還。にしても最後の芸能の予選で『建武の新政』が出たのが気になった。それ社会じゃないの?
あ、レミゼの作者のユーゴーさんも出ました^^ユゴーじゃないのね。

結果、今日で上級7級→2級まで。上がったw
そういえば今日初めてノンジャンルで☆が一つ増えました(笑)順番にやってるとなかなか・・・;というか、じゃあ私今まで一回も同じジャンル内で同じ形式の予習やってないってこと?こんなところで記憶力使いたくないなw
あと、私が準決勝落ちした時に決勝に進んでらっしゃった人の中にジュカINさんがいらっしゃいました。ナイスネーミング。ポケモンお好きなんでしょうねー。

んでもって、終わって正解率確認してみたら、ノンジャンルと芸能意外ダダ落ちでしたwやっぱりあっという間に変わるんだな。

ってか今月末、また全国大会だ!!しかも一週間のみ。行けるか?行きたいな。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索