忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー・・・、この計算だと来週にスパラダがこのカテゴリー逆転しますねwまあいいや(いいのか)

って、そうじゃなくて(笑)
今日もまた就活で出会った子との再会でした。とは言っても今回は前々から約束してたんですが。ブログで相互リンクもさせてもらっているアズルさんと4月末以来にお会いしました。目的はカラオケ・・・そして、

アズルさんの影響で気になっていたQMAのプレイ!

というわけで、まずはカラオケ。ジャンカラが丁度今日まで学生半額ということだったので助かりました^^比較的少しの時間に、最近にしては久々に行ったのでとりあえず歌いたいものを詰めました。案の定マイナー色強めwすみません・・・;
一方、アズルさんはアリプロ多めでした。けど歌手さえ知らない曲も結構沢山。今度までにちょっとでも勉強しておきます(笑)

でもって、引き続きQMAをプレイするために近くのゲーセンへ。さすがアズルさん、ゲーセンの地理にめちゃくちゃ詳しい(笑)辿り着いたのはジャンカラすぐ側の、2クレ100円という何ともお得な場所

・・・が。
私正直QMAをナメてました。


8台くらいあったのに全部埋まってるorz


凄いんですねQMAの人気って!びっくりしました。私はかろうじて家の近所のラウンドワンで1台存在するのを数年前に確認したきりだったので・・・(笑)てか平日の昼間から皆・・・まあw
仕方がないので別のゲーセンへ移動することに。さすがアズルさん、ゲーセンの(以下略)

着いたのはまたそこから徒歩数分の所でした。2箇所連続2クレ100円・・・とはいきませんでしたが、まあ席が空いていただけでも感謝しないといけませんね。
席に着いて、まずはアズルさんにお手本を見せてもらいました。やー最近の筐体は大したもんですねー(誰)液晶だってよ!タッチパネルだってよ!けど事前にYoutubeとかで予習してたので大体はすぐに把握できました。

一通り流れを見た後、パスを購入して早速プレイ。キャラは総合的に考えてユリにしました。広橋さんの声が可愛いです。手ブロでルキア描いといてお前(笑)・・・2枚目があれば是非貴方にするよ。
キャラを設定した後、そのまま一つ一つクイズの形式について先生ズが説明をしてくれました。このゲームえらい親切。良いなあ^^2クレ100円となるともはや破格だよ(笑)
てかサツキ先生好きだ。
その後、模擬トーナメントや実力テストや店内対戦やオンライントーナメント・・・一通りプレイしたため結局4クレもプレイ(笑)ちなみに初トナメでは見事1位になりました!一部答え教えて頂きましたがw逆に店内対戦では見事アズルさんに負けました(笑)

QMA、途中で熱中してるのが自分でも分かりましたよ。いやー面白かったです!うちの大学の前の通りにもあるらしいので、卒業するまでには一度行ってみたいと思います。近くにQMA仲間いればいいのですが^^

・・・あれ、ほとんどQMA語りになってしまったw
とにもかくにもアズルさん、今日は本当に有難うございました!!また良ければ一緒に遊んでやって下さい^^


おまけ:本日のQMA問題抜粋感想

駿河学=笑福亭鶴瓶

知ってて良かったなあ(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそー♪
アリプロ多めでサーセンww

いやいや、こちらこそありがとうねー
ほんま楽しかったですよ

カラオケもQMAも、また一緒にやりましょ

>駿河学=笑福亭鶴瓶
覚えときます(笑)
Azule URL 2009.07.01 Wed  21:32 Edit
Re:こちらこそー♪
いやいやこちらこそ(笑)お陰で凄く楽しかったですまた誘ってやって下さい、私も誘いますんで
あと今度、QMAの綺麗な写メを撮るコツを教えて欲しいです(笑)今日の店体のやついつの間に撮ったのブログ見てびっくりしたよw
2009.07.01 Wed  21:58
無題
お誘いお待ちしてます

>写メ
うふふ、いつの間にか撮ってましたww
コツ…え、あらかじめカメラを起動しておいて、時間に余裕があるときに撮るくらいしかわからんわ
Azule URL 2009.07.01 Wed  22:38 Edit
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索