忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>ピラメキの仁義なきおもちゃの戦いのセリフ(?)より一部拝借。

てなわけで、バイト休みを利用してポケモン映画の前売り券購入にセブイレへ&QMAやりに久々に地元のラウ1まで行ってきました。近いんですよこの二つ。そりゃ行くしかないだろうと(笑)
しかも運良く今日から7初の全国大会+木曜は2クレ100円の地元と、お得感満載でした。

ゲーセンに入ると、またしても配置が変わっていて焦りましたが無事ありました、QMA。良かった。
久しぶりの一人プレイ・・・安さにかまけて6クレやってしまいました。前日と前々日に働いてる分だけまだマシ・・・ですよね。
6クレのうち4クレを全国に、残りは1クレずつ検定とトナメにあてました。先に後者の方の話を少し。

検定はAzuleさんのブログでパソコン・モバイル検定が始まったと知り気になったのです。ここなら最悪Aは取れるかな・・・と思い。結果、ギリギリでしたがA取れました!いつぶりだ!?(笑)
選択肢見たら分かる問題でも何かボーッとして回答するのが遅くなったりしたので、多分本来はもう少し点数伸ばせたかと。頑張ってもSは難しそうですが・・・;
トナメは全国期間中の割には人がいましたが、それでもやはり半数はCOMでしたね。私は準決勝落ちでしたw

で、メインの全国大会。7では制度が一新されて団体戦になるということでどんな感じなんだろう?と思っていましたが、これはこれで面白かったです^^6は一部以外は結構普段のトナメと雰囲気変わりませんでしたが、7ではまさに特別なモード!って感じで。映像の効果とかも凝ってた気が。
結果だけ言えば、4戦中私が所属してたチームは2勝しました。しかも勝ち試合も負け試合も、先鋒・中堅・大将戦全部三連勝か三連敗。偶然とはいえ極端!

私はチーム決めでは基本下位層にばかりいましたwしかもたまたま2位が取れた時に限って本戦ダントツの最下位だったし・・・;チームの皆さん足引っ張ってごめんなさい。最初の二戦勝って後の二戦負けたのもちょっと凹んだ。


そんな全国大会の記念すべき最初の戦いの一場面↓



こんな感じです。
本当は一度本戦で総合2位になって、最後に結果出てきたときの写真も撮りたかったんですが撮り損ねました・・・。てかこの時はまた私一人旧キャラですねwいらっしゃいましたよ、この後は。
それにしても、普段のトナメではあまり見ない芸能ジャンルを選択する人が多かった。あとはアニゲかライフばっかりで、かろうじて文系が一人いらっしゃったくらい。偏ってるなあ(笑)私も延々芸能選択してましたが、唯一単独正解して活躍できたのは堺すすむぐらいか。そうそう、その辺は強いのよ。な~んでか♪(←堺すすむで検索すれば意味が分かります)
あと、ポケモン新作の伝説のポケモンの名前(白い方)が出てきたんですが分からなかったorzこの前チラ見はしたのになあ。くそう。

それから、今日途中で後ろで並んで待ってらっしゃった男性の方がいらっしゃっいました。けど、私二回目に100円入れた時に読み込まなくて、仕方なくもう一枚100円入れたら後でその前の100円も読み込んだんですよ。返却して譲ろうかなと思ったんですが、一見すると返却レバーが見つからなかったので、結局そのまま4クレ連続でプレイしました。
隣も子ども達が遊んでいたので(こりゃしばらくお兄さん遊べないかなあ・・・申し訳ないなあ)と考えていると、有難いことに子ども達が予想よりずっと早く移動してくれたので、お兄さんも私が帰るまでにプレイを始めてらっしゃって一安心でした。待たされるの嫌ですよね・・・すみませんでしたお兄さん。

けどやっぱ2サテは少ないなあ・・・4サテに戻してくれラウ1!3サテでもいい。
そういえば成績見るやつで確認したら、そのお兄さんが使っていたキャラがユリでちょっと驚きました。男の人って大体メディアかミューかシャロンの印象しかなかったので・・・(特に7だと前者二人が圧倒的な気がする。たまにアイコ?ちなみに6はほぼ100%シャロンかアロエだった)。

QMAでこんなに書いたの地味に久しぶりだったな(笑)
日記はもう少し続きます。また昨日と同じ内容ですが宜しければ。


今朝はテレビ大阪の朝のアニメ再放送枠が終わりました(笑)今日までやってたのは最近ドラマで怪物くん・・・ではなく、悪魔くん。やっぱり古い。
明日からは何するんだろう?と思い、デジタルの番組表で確認したらまさかの二日連続「えっ!?」発生。

ポケモンDPだってー!?

すなわち、シリーズ終わる前に総ざらいってことですよね?何て優しいんだテレビ大阪!!
系列局単独でポケモンの再放送なんて初めてだよな・・・単純に嬉しい。さすがに全部は観れませんが、好きだった回だけでもチェックできる幸せ。有難う!!
新作の発売日の翌週辺りが新シリーズ開始だとして計算したら・・・あれ?全話やるかな?

まあいっか!

余談ですが、QMAの全国大会のチーム名がゴールデンスターシルバームーンでした。
良かった、ゴールデンサンじゃなくて!(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 自己流を貫け   |HOME|   伝票地獄 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索