忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同人誌。先週無事届きました。良かった。取り寄せと聞いていた割に早かった(笑)
なかよしの作家さんが主催と聞いて、これはゲットしたい!と思ってたのです。でも書店販売が大阪では一店舗しかないので、ここは通販で!と。
とりあえず公式に↑の美紗さんがアップされた時はテンション上がりました。可愛いー!vv こげさんGJ。ちなみにもう片方は種村先生表紙です。

てなわけで以下から感想ですが、沢山の作家さんが参加されているため、なかよしの一部の作家さんとかに絞りました。一応掲載順・・・ってことで。


●えぬえ先生
歴代キャラ大集合。おおお・・・! 購入した方の手ブロで偶然感想を拝見していたのですが、全くもってその通りでした。やっぱりえぬえ先生の絵は良い。
残念ながらちゃんと名前が分かるのはB-ウォン組と夢水清志郎ぐらいでしたが・・・;てか昨日知ったのですが、夢水は最終巻のCMがご丁寧にアニメバージョンなんですね。観ましたよ~良かった! これ、アニメ化するのかなあ。気になる。

●原先生
私がなかよし読んでた頃にはまだいらっしゃらなかったので、今回初めてちゃんと漫画読みました。日に日に気になってくるツバキヨ・・・。
原先生の絵の印象としては、手がリアルだなあと。少女漫画にしては珍しく、肉付きがきっちりとリアルに曲線で描かれていて、手描くの好きな私としては非常に好感触です。

●山田先生
今回一番のヒット。絵柄が可愛すぎる! もろ私好み! 誰かそういう方が見つかればいいなあと思っていたらいました!(笑)素敵ですvv髪の毛とか凄く綺麗。
オリジナル作品なので、買って良かったなあと思いましたよ。主人公のさくらが可愛すぎですvv「ありがとう!」のシーンたまらん。物語もツボで。
山田先生、お名前はかろうじて知っていましたが、これは。漫画買いたいです。

●あゆみ先生
祝復活! まさに私たちの年代どストライク。
たまにHPとかも拝見してたのですが、この方はもう本当に絵柄が変わってない。素晴らしいです。CGでもあゆみ先生ワールド全開。可愛いなあ。

●花森先生
原作は触れてないのでよく分かりませんが、昔の絵柄よりは今の方が好きです。
るちあとリボンの騎士のサファイアを描いてらっしゃるのですが、サファイアがえらい私好みでびっくりした。
というか花森先生、『ミス・ダイエッター★ヒロイン』でデビューされてたんですね。私その発表の本誌持ってるから(笑)まさかこの方だったとは。

<+@>
●しょこたん
上手いなあしょこたん。羨ましい。
しょこたんらしく猫がいっぱいいたけど、確実にそのうちの一匹のモデルがセラムンのルナな件。三日月ハゲあるもん(笑)


以上。特に印象に残ったのはこんな感じかなと。
興味ある方は是非! 公式HPはこちらです。

ちなみに私はここで購入しました~。


追記。

記事内で言及した『夢水~』のCM動画、リンクしました。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
なかよしですか!大人になってから読んでました(笑)。というのも小説版の妖界ナビ・ルナが好きで漫画版がなかよしに掲載されると聞いてしばらく買っていました。

記事で気になること
えぬえ先生の文面から夢水は最終巻のCMがご丁寧にアニメバージョンなんですね。観ましたよ~良かった! 
漫画版最終巻でたのですか?!アニメ版?!どういうことですか?夢水さんも小説とマンが見ていたので気になります。
ツバキヨ!椿きよみ(字が思い出せない・・・)という名前。人の心が読める能力を持っていて生徒会に入るコメディーでしたね!コミックスで2巻くらい?短い掲載でしたがおもしろかったです^^

花森先生。サファイア~リボンの騎士~のサファイアでしょうか?手塚さんも花森先生のサファイアも素敵です。Perfumeでいうのっちのボーイッシュなところが。まあ、手塚さんのサファイアは図書館で借りようと思ったのですがなくて読んでいないままですが(そういえば野田さんも読みたいがなくてそのまま・・・)。
休みの日に書店探してみます!ない場合は通販でもいいかな・・・。情報ありがとうございました!
七恵 2011.06.05 Sun  20:30 Edit
Re:おお!
コメント有難うございます! 七恵さんもなかよしお好きなんですね! 嬉しいです^^

夢水~は確か最終巻だと思うのですが…(違ってたらすみません;)某なかよしの作家さんのHPに動画貼ってあったので、それで観ました。記事にリンク貼っておきましたので、良ければ是非。
ツバキヨの主人公は清衣(きよい)ですね。私も最初読めませんでした(笑)そうなんですよ、KCも集めやすそうなので迷ってます。
花森先生のはそうです! 私は連載開始前にヤフーで情報見たきりでした…(笑)

書店委託は少ないので、HPでチェックした上での購入をオススメします。もし購入なさったらまた感想お待ちしてます(笑)

ではでは~。
2011.06.05 Sun  21:32
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索