忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準レギュラーなんですね。先週久々にピカチュウを奪うという以前からの目的を再開した彼らですが、えらいクールに作戦実行してて不意をつかれました。ロケット団メンツ最初のアフレコでアドリブで生まれたという『ヤなかんじ~』はもう聞けないのかなあ・・・。
てか、そんなにできるならもっと前からやればいいのにと思ったのはきっと私だけではないはず。あくまでも作戦は失敗したのに、何あの冷静沈着っぷり。あと、未だにどうしてもムサコジの目の変化に慣れません・・・。

冒頭から急に語ってしまいましたが、久々にポケモン感想でも書いてみてます(←現在進行形)。一応メインは今週の話です(笑)予想より面白かった。
とりあえず、デントってバカなの?w金属を電気技のタテにってそりゃ無理があるだろ!wまあアイリスのきのみ案も同等レベルだとは・・・思うけど・・・(笑)
そしてミジュマル、最終的にイシズマイが作った盾でいったけども、もうちょい小さく作れなかったのだろうかイシズマイ。いや、分かってますよあれで適したサイズにしちゃったら話が成り立たないって!

にしても今回の作画は皆目が丸々してて可愛かった。ミジュマルに「な?」と笑って確認する時のサトシとか良いですね! 今まであんな構図とかあんまり見なかった気がする。
それから今回一番のサプライズはやはり脇さんでしょうねー。あんまり声優経験無い人がレギュラー放送にゲストで出るって珍しい。ポケモンで芸能人がレギュラー放送に出たのって、無印の『ポケモン・ザ・ムービー!』の監督さん以来じゃないか。こぶ平さん!(当時)
しかもこぶ平さんは声優経験豊富な方だし。本当に今回は稀なパターンだったと思う。何か縁があったのかな? 脇さん、叫び声とかはハマってたし、役には合ってたかなと。

でもって放送直後にネットしたら、皆さん結構驚いていらっしゃったみたいで。ツイッターの呟きがちらほら上がってました。『ごくせん』のイメージが強いようですね。私観てないんでよく分からないんですが;
それと、脇さんの反応に加えて『最後のマッギョずるいw』という呟きがあって激しく同意。あれはズルいですよね!w 三週目になってそろそろ慣れてはきましたが、先週までは見事に完敗でした(笑)
あ、今回突然バチュルの初登場でちょっとびっくりしました(笑)あんな小さいのか! 鳴き声も可愛かった。
可愛いといえば、来週のメインであるモンメン、可愛いです。久しぶりのポケモンの恋バナなので楽しみ。サブタイが凄い好きだ!

しかし宮野さん、デントで遊びすぎな節が否めない件w別に良いんですがねw

色々逸れながらの感想でした。今週末はある程度更新したいなと思っております。
ともかく、ほぼアニメ感想になるのは確定。


以下は拍手返信です! とてつもなく遅くなって申し訳ありませんでした><

>七恵さん(すっかり忘れてましたごめんなさい! 反転しました・・・(笑))
BS、残念です;(いつの話だ)また関東でも地上波で放送すると良いですね^^
それにしても、最近はまじゅんをテレビでよく見かける気がします。ご本人のブログでも更新されていましたが、『ビーバップ! ハイヒール』とか今月特に多いですね。ついにVTRのみ出演まで果たしていらっしゃってて。その回でリンゴさんに『朝五時半から拘束できるアイドルが彼女しかいなかった』と評されてて思わず笑ってしまいました・・・。
というか、はまじゅんからお手紙来たとか! 凄いですね~。

でもってオススメアニメですが、『かみちゅ!』はいかがでしょう? 尾道が舞台ですし。今年入って先月までNHKで再放送しててすっかりハマってました私です(笑)
神様の話と学園モノの二本柱ですが、個人的には後者の方が好きだったりします。面白い話なので良ければ是非~。念の為調べましたが、こちらは至る所でDVDレンタルされていました(笑)

そしてプリキュア小説! 情報を頂いてから私も本屋で現物を見ました。
プリキュアは絵可愛いですよね^^今のアニメも可愛いし面白いですよ(笑)

ではでは、応答遅くなり本当に失礼致しました; 

拍手[3回]

PR
イッシュ・・・一週遅れましたが、久々にアニポケ感想でも。というか第一、二日連続更新っていつぶりだろう。すいません・・・。

色々あっていきなり先週はジム戦まですっ飛びましたね。ロケット団はせっかくの見せ場だったのに、ちょっと可哀想でした。まあさすがにまた後日放送するみたいですが。いつやるのか迷うなあ、これ。
それにしてもポケモンは以前の中越地震の時のナマズン回の完全お蔵入りといい、展開が天災に左右される代表的なアニメとなってしまって気の毒です。

で、感想ですが。VSアーティさんということで。
途中はどうなるかと思いましたが、クルミルが進化したり様々あって、無事三つ目のバッジゲット!
ぶっちゃけ(え? 三つ目?)と思ってしまいましたが(←アロエさんの存在が完全に飛んでた人)

・・・って、え? バトルの内容それだけ?
ごめんなさい今回は感想となるとバトルというよりそれ以外の方(主に放送事情)に寄ってしまいました・・・orz

あ、最後のアイリスの「虫ポケモンたちによろしくです!」っていう言葉が今時だなあと思った。


てかロケット団、結局元に戻るのね!(笑)正直ホッとした。やっぱりこっちの方がしっくりくる。
口上もこれで幾度目のチェンジなんでしょうか。やたらそこのシーンの作画に気合入ってたなあ。そして忘れた頃にバラが出てくる。

しかしBWはメンバーの水面下での入れ替わりが激しい気が。マメパト進化したと思ったらまた研究所に送られたのね(笑)研究のためなんだろうけど。
ロケット団も地道に増やしたしな、手持ち。デスマスの声が金銀時代以来のかないさんでテンション上がったけども!


ついでに今週分も。
前回予告が無かったので、まず急なベルの再登場に驚いたのは私だけではないはず(笑)また何話か飛んだのかと思ったけど順当っぽい・・・? あれだけ何の前触れも無く再会って今までにあったかなあ?

チラーミィって前回ベルが苦労して捕まえたポケモンですよね。今回はそれを一切感じさせない馴染みっぷり。
結果的にエモンガはアイリスの元に来ましたが。そういやアイリスってまだ旅の道中では一匹もゲットしてなかったっけ。でもってエモンガの声・・・かないさんじゃん!


週末以外にも更新するようにしたいのですが、なかなかできずじまいで申し訳ないです・・・。

拍手[0回]

ってことでポケモン特別編感想です。凄い後半(タケシ回)に偏ってますが気にしないで下さいお願い。

●ヒカリ編
オチから言ってしまって申し訳ないのですが、ヒカリの次の目的地はホウエンなんですね!
ってことはサトシ達とは当分会えずじまい・・・か。その代わりまたハルカとの共演があったりするのかも。うわー早くも特別編第二弾がある気がしてきたぞ!

久しぶりに「だいじょばない~」も聞けた^^あんまり聞かない方が良いんだけどな、展開的には。(笑)
新米トレーナーのシンコに「要するに、もうダメって意味!」ってヒカリwそしてシンコ、それは勉強しなくていいから!w
ヒカリ達のピンチにヒノアラシが進化してマグマラシになりましたね。マグマラシも可愛いな~。
最後は結局全員連れて行くのね!サトシ方式は採用しないんだなヒカリ(笑)

●タケシ編
まず番組内のヒカリ回終了後の予告のBGMの『タケシのパラダイス』にやられましたw反則w

で、個人的にはこっちの話の方が好みでした。やっぱ初期から観てるとニビジム話への思い入れがあるわ(笑)きょうだいの皆さんお久しぶりです、無論タケシも。てかうえださんのタケシの声聞いた途端凄いホッとしたんだがどうした私。そんなにタケシ好きだったのか私。

あ、冒頭のシリーズをまたぐキャラ集合写真にグッときた人は多かったはず。

タケシは養成学校に入ろうとしてるんですね。てっきり完全なる独学でドクター目指すのかと思ってた(笑)でもって、あの・・・マリルってタケシの手持ちでしたっけ?←

そういえばニビジムの現ジムリーダーってジロウだったんですよね。声はヒゲぴよだ!朴さんのああいうキャラは演じてる少年キャラの中でもちょっと珍しいタイプの方なんじゃないかなあ?
あと、前は林原さんもきょうだいの誰かを演じてた記憶があるのですが・・・声優さん変わった?津村さんは見事なヒカリのお母さんとの掛け持ちでございました。

ヤマブキジムのジョーイさんは比較的最近監察官になったのか。てっきり(二回目)元からだったのかと。
もうさすがにカントーの話ちょっとずつ飛んできてるな・・・。グレッグルも懐かしい!今回ついに引きずらずに見捨てて行ったけどw
それでびっくりしたのは未だきょうだいにタケシの綺麗な(年上の)お姉さん好きが知られていなかった事実。テレビの前で一体何人「今更!?」と声を上げた方はいらっしゃったのでしょうか(笑)「まるでジョーイさんからメロメロ攻撃を受けたみたいだ・・・」は上手いぞ、比喩。けどすまん、君は何人目のきょうだいだ。

そしてタケシとジョーイさんのバトル開始。ってオイ、ここのBGM『パラダイス』なの!?w雰囲気違うぞ!w唯一のソロ曲だから仕方ないのか・・・(笑)
『ちいさくなる』って意外にアニメではあまり見ないですね。4コマとかだとしょっちゅう使われてるけどな。・・・あんまり関係ないか。
それはそうと、ジョーイさんの動きが凝ってますね!いや、全体的に凝ってたけどこの回。しかしこれほどジョーイさんカッコいい!と思ったのは初めてだ。今までに何人かカッコいい系のジョーイさんいたけど。

ウソッキーがメロメロ状態になって、「おんなじだわ、さっきのタケシ兄ちゃんと!」「あそこまでメロメロになるなんて、さすがは兄ちゃんのウソッキーだね!」発言は笑いました。そんなこと言ってる場合じゃないwお姉ちゃんのツッコミ大正解。けどすまん、君達は何人目の(以下略)
それと、ラッキーのおうふくビンタで張り飛ばされた時のウソッキーは可愛すぎると思います。

終始押され気味だったタケシはそのまま敗北。ジョーイからも「今のようなバトルでは、挑戦するトレーナーにプラスになるとは思えません」との厳しい通告。このままでは、ニビジムが正式ジムを名乗れなくなる・・・?皆に不安の色が広がろうとしている中、やって来ましたあの人達が。

ムノーとミズホ、タケシ達の呑気な親です。

何も知らない二人は今回もまた旅行から気まぐれで帰宅し、きょうだい全員にお土産を配り。隣の町でも同じようなことあったような気が。でもタケシのダグトリオぬいぐるみ可愛い。どうやら南国へ行ってきたようですが、一人スリープのぬいぐるみもらってたのが地味に疑問だ(笑)
二人の相変わらずKYなラブラブっぷりに、タケシの怒り爆発。しかもジムリーダーの変更届をムノーが凄い下らない理由で出してないという事態も発覚。どうりでジョーイさんは「このジムのリーダーはタケシ」と一点張りだったわけだ。「よくな~~~い!!!」とタケシと一緒にツッコんだ人がここに一人、います。

ついにはミズホの口から「ジムをやめて雑貨屋開きましょう」発言も飛び出し。それに「レストランの方がいいかも」とムノー。「だったら間をとってケーキ屋さん」とミズホ。何故間をとったらケーキ屋になるんだ。
再び耐え切れなくなったタケシは「ここは栄光のニビジム!」と断固阻止。


・・・と、ここで少ーし話が逸れますが・・・

アイキャッチのBGMが初代だー!!これは良い!!「だーれだ?」って言ったよ思わず!!


・・・ここからCM明けです。

タケシは事情を説明するため、「明朝までポケモンセンターにいる」との言葉を残して行ったジョーイの元へ。結構あっさり認めてくれて良かった(笑)ジョーイは翌朝、ジロウとバトルをすると宣言。とりあえず一安心のタケシ。
と、そこへポケモンセンターのジョーイが入ってきて、病気のモンジャラの対処の仕方をタケシからアドバイスしてもらいます。このジョーイさん、新米さんだそうで。というか今回のジョーイさん、二人とも声優さん同じなのかなあ。声のタイプが違ってて、おおっ!ってなる。

夜――。
そりゃ眠れないよなあ、ジロウ。責任重大だもんな。ここのシーン良いですね^^タケシが励ますの。
てかタケシのノースリ(寝巻き)姿って初めて見たかも(笑)そしてやたらカッコいいぞ、タケシ。
ジロウも「勝ち負けは問題じゃないっていってもタケシ兄ちゃんは、その・・・負けてるし」何気に言ったwそれを受けて(参ったな~///)って顔してるタケシも良かった(笑)

そんな二人の様子を見ていたのはムノーとミズホ。子の成長にしみじみしながらミズホが「力になる」って言っといて直後に「もしジロウが負けたら、雑貨屋さんでも構わないよ♪」発言はないだろうムノーよ。


翌朝。ムノーとミズホが夜なべして作ったらしい応援セットを着て応援するご一行。ウソッキーとマリルもポンポン振ってたけど、さすがにタケシの分は無いんだな。良かった(笑)

ジロウはドサイドン、ジョーイはまさかのラティアス!本気だな!
相性上有利なむしタイプのわざ、メガホーンで攻めまくるジロウにじこさいせいしながら対抗するジョーイ。うん、反則ではないけど出来ればやめてあげて欲しいな、その戦法(笑)

「オレには、ニビジムを守る責任があります」
うんジロウ、カッコいい。バトルしてる間に惚れた!

ドサイドンはりゅうのはどうを受け止めたり(←カッコよかった!)と善戦するものの、最後はラティアスのれいとうビームで勝負あり。「もう・・・ダメだ・・・これでニビジムはおしまいだ・・・」と膝をつくジロウ。
しかし、予想外にタケシのドサイドンへの適切な処置やジロウの奮闘を称えるジョーイ。「私がトレーナーなら、是非このジムを訪れたい。貴方と戦いたい。監察局には、そう報告するわ」との嬉しい報告が。加えて帰り間際にも「ニビジムの存続は、間違いないでしょう」と。良かったねジロウ、タケシ、皆!

となると、実質タケシよりジロウの方が実力者ってことになるのだろうか?・・・まあいいか。

最後はグレッグルで〆と。GJw
ラストのタッチは首藤さんが書いたポケモンアニメの小説の挿絵(一石さん)に似てた気がする。


いくら何でも比重違いすぎるだろうという。すみません・・・;

拍手[1回]

持ち主らしいですよ、アーティさんは。うっかり子守唄~♪とか口ずさみそうになるね。そりゃギザギザハートだ。

てなわけで、今日のポケモン感想です。何ていうかこんな話だとは、というか、こんな可愛らしい話だとは一切想像していませんでした。ギャグ要素も強くて面白かった。しかしクルミル可愛い!vv犬山さんー!てかサトシも可愛かったよ!
にしてもアーティさんはゲームでもあんなキャラなんですか?(笑)そんな語尾に「~よん」とか「~ねん」とか付ける人だと思わなかったwあれだね、メリッサさんと似てる。いちいちポージング決めるところとか英語の発音変なところとか(笑)
古谷さんの声はキャラの割に結構トーン低めだったので、正直少し違和感を感じるところもあったのですが・・・(ファンの方すみません><)後半のミネズミに薬あげるシーンの「すぐに好くなるから」「いいよいいよ」の言い方は個人的にバッチリでした。素人が偉そうにごめんなさい。

では、次回の予告目当て(爆)で録画して観返したため書くことが多くなったので、以下、箇条書きでお送りします。

・自然の描写(すなわち背景)が綺麗。

・クルミル、自分の身に着けてる葉が非常食…アン○ンマン的な?(笑)

・上から探す…あれ、マメパトの出番では(笑)

アーティさんwそんなところにw

アイリス「へえー…天才でも行き詰まるんだ」

・珍しくネタバレ(=自分がジムリーダーだと明かす)の早い。てかそのポーズなんですかw

・前から思ってたんだけど、デントってジムリーダーよね?同じ地方の人でも知らないのか…?(笑)

・新鮮な鉛筆タッチ。

あ、クルミルはアーティさんのじゃないんだ!野生か!

可愛い挨拶だなあ!vv

「ん? キバゴも挨拶する?」
アイリスのこの言い方が声優とかいう枠を超えて本気で自然に聞こえた。上手いなー。

「オレオレ次はオレ!」 今回のサトシ、いちいち可愛い。それにしても子どもね~(@アイリス/笑)

「葉っぱ食べてるぜ」 だから今回のサトシ、いちいち(以下略)

・昼寝短いなクルミル!(笑)

サトシ、そこでもう自らクルミル守りに行くか!さすがだな!

・体を張って自分を守ってくれたサトシにりんごを運んできたクルミル。

サ「オレに、くれるの?」 ク「クルッ(つーん)」

ツンデレの見本かお前!vv(笑)
でもクルミルにそんな態度をとられても笑って、「ありがとう、クルミル」って言うところを見るとサトシも成長したなあと思う。……年…とってるのかしら(←禁句)

・で、今回のナンバー1シーン。

サ「クルミル、一緒に寝るか?」 ク「クルッ(つーん)」 サ「そうか じゃ、おやすみ」 


しばらくして…サトシの寝袋に入ってくるクルミル。


サ「どした?」

分かってたけどこの展開!!
ここが可愛すぎてもう。クルミルは無論サトシもね!


サ「よし、寝ようぜ。ピカチュウ、クルミル」


これはゲットの流れ来たな。あ、でもそしたら二週連続ゲット…?けど今回は絶対ゲットして欲しい!!

・え、まさかミネズミ…クルミル食べるの?(やめろ)

サトシ、朝早くから元気すぎる(笑)

・なるほど、そんな習慣があるのか。

・「すぐに好くなるから」って、本当にすぐだな(笑)

『断崖絶壁ー!?』 このアイリスとデントのハモリ、面白かったですw

・サ「クルミル、オレの腕にいとをはくだ!」
「ピカチュウ、オレに向かって10まんボルトだ!」よりはよっぽどまともな命令。

トシまたも行ったー!

アーティさんがサトシに続いて飛び込まなくて良かったー(笑)

・飛び込んだら滝つぼとか、久しぶりに観たこの流れ(まさに滝だけに←上手くない

ハコモリの声色っぽすぎる。というかハハコモリ、今までに見たBWの新ポケの中でデザイン的には一番好きかも。

・鼻歌歌いながら服作ってる、ハハコモリ(笑)

サ「お~っ、バッチリだな、クルミル!」
この時の「どう?」と言わんばかりのクルミル可愛い。無論サトシも!(何回目だ)

デ「その思いは、クルミルも同じようだよ」 おっこれは…!

サ「クルミル、オレと一緒に来るか?」 キタキタキター!!やったー!!
この時クルミルの返事が「クルル~」って、一瞬シャレに聞こえたけど(笑)まあそもそも間違ってるけど。(「来る」じゃなくて「行く」だもんな)

・ん、でも7匹目だよね?…あっ!そんな風になるんだ!

てかサトシ何転送したんだ!?(ズルッグかと思ったけど、次回予告でいましたね…)

うわあああ最後の挨拶可愛すぎる
(同率ナンバー1ってことで)

・アーティさん、最後は颯爽とカッコつけてったな(笑)「さらば」って某仮面じゃないよね…?w


そんでもって次回。

1時間SPとは!!嬉しい!!わざわざシリーズもDPに戻すんだな。

拍手[0回]

タマゴから孵った(瞬間にはゲームの孵る時のBGM付き)のはズルッグでした。タボダボ~な皮膚(だったよな)が可愛いです。言っちゃいけないのかもしれんが、色合い的にクルル(@ケロロ軍曹)に見えてしょうがない。顔は・・・『ケロロ』の中の誰かに似てる気がするんだけど誰かが分からん・・・(オイ)

ちなみにタイトルはキバゴの心情・・・のつもり。孵化直前になってハプニング発生だったり、孵ってみたら思ったよりやっかいな弟だったとか色々ありましたが、やっぱり(お兄ちゃんなんだから自分が守らなきゃ!)っていう気持ちが終始現れてたなあと。全体的に活躍してくれて嬉しかったです^^
で、そういえばキバゴってレベル的にはそういう設定でしたね。すっかり忘れてました(笑)アニメでは今までにまあ観なかった、まさにゲームの序盤のバトルって感じで微笑ましかったです。にらみつけまくりだな!(笑)あと、最後の激突の瞬間にサトシとアイリスが揃って(げっ・・・)っていう表情を浮かべてたのも面白かった。
てかこの調子だと、キバゴの進化は当分先ですね。良かった。

しかし、ズルッグはもっとやっかいな奴扱いされるのかと思いきや、意外とそうでもなく。皆懐が深くなったのかしら(笑)
デントの言うように二回目はリベンジでしょうね。元々は少ない持ちわざの『ずつき』の特訓だったとふんでますが。にしてもデンチュラ、やられて逃げる時に後ずさりするのはやめてくれ。笑ってしまう。

というか、ズルッグの危機をキバゴがアイリスに知らせた時、アイリスがいともあっさりキバゴの言葉を理解してて驚いたのは私だけでしょうか。え、ジェスチャーとか使ってないよね?
それと、(この場合助けに行くのは良いのだろうか・・・?)と若干思わなくもなかったんですが、まあトレーナーとしてはそれが正しい判断よね。うん。けど何だ、あのレンジャー的登場の仕方は(笑)

あ、アイリスが薬草を探しに行った時のセリフ。「元気になる薬草」を「原液になる薬草」と聞き間違えてすいませんでした。そんな専門的なことすんの?と思ってしまった(笑)

てかマメパト、久しぶりに見たような・・・ツタージャもだけど。
ミジュマルをつるのムチでさりげなく助けたツタージャはGJでした。素敵。

そして最後に予告観てびっくり。

先週アロエ終わったところなのにもうアーティ出んの!?
無印時代にも無いくらいの速さだよ!バトルはまだ先だろうけども。それから、予告のサトシが何かサトシっぽくなかった。というより、最近のアニメっぽいセリフだったような。上手く言えないけど。
そうそう、アーティは確かに古谷さんでした!

でもって、テレビの番組表で来週の内容確認して驚いたことがもう一つ。
クルミルの声が犬山さんだった!ついにニャース以外の声を!!
加えて、林原さんと三木さんはお休みのご様子。てことは、犬山さん初めて一人でアフレコ?もしそうだとしたら寂しかっただろうなあ・・・。とにもかくにも、気になります。


サトシのズルッグ、アニメのよりゲームの方が数倍強いよね(笑)


野球記事(でいいのかな?)に拍手、有難うございました!

拍手[0回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索