忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
今日は疲れてたんで録画して視聴。(本放送15分後)何となく嫌な予感はしてたけど、


ここに来て御影君×ルビーフラグ立ちますか…!!orz


てか先週まで御影君ルビーにそんなに視線送ってたか? 花音の告白の時のためらいはそこだったのか?
けど何にせよ最後に御影君、ジュエリーナ様に「ジュエルペットと人間の恋愛はアリなんですか!?」って聞いちゃったからなあorz 真砂君全スルーだったのに(苦笑)

でもルビーがトールの告白を断ったって事は逆に最後は…。
てかトールのマジ告白良かったもん。幸せにしてあげて欲しいよ。

この流れだとどう転んでも御影君のルビーへの告白は観る展開になりそうだなあ…。はっきり言って個人的には観たくない…!!


最後くらいは明るい方向に。モブの逆襲は面白かったです(笑)ジャスパーの声いたし!
しかしいくらモブだからってあんな名前w前から言ってたけど黒髪の子好きなのにwあれじゃGXの雑魚田・雑魚島より酷いよw(@24話参照)

拍手[6回]

PR
で兄妹なのね、やっぱり。で、案の定御影君が兄か。
まあそれはもとより。

最後の

「水城花音、俺と、別れてくれ」

の下りが寂しすぎた……。これ、花音からケジメの為に自ら「言って」って進言したんですよ。もう…!!


とりあえず、最終的にルビーとくっつくのだけは勘弁して…ね?

拍手[3回]

花音と御影君、



マジで血繋がってるのかよ。


関東の方で放送前に見てしまった方いらっしゃいましたら、すみません。

拍手[0回]

かけおちよ、かけおち!(@三原さん)

タイトルと↑は本編からの抜粋です。私のテンションまんま書き出したわけではありません(笑)いや、同じだから抜粋したんだけどね。

先月はえらい土曜に出かける率が高く(4週中実に3週・・・)、なかなか感想更新できませんでしたが今回は無理だ。書かずにはいられん。久々に(?)叫びたくなりました。


御影くーん!!!


いやー・・・もう。彼は何なの? 私の理想具現化したみたいな人だよ。怖い。
そんなノリで後半の感想だけ(しかも二人の絡みのシーンばっか)つらつら書きます。トール、ごめん。

やっぱり今回のは花音母の差し金だったんですね。
しかし黒板とか色紙に描かれてる花音の似顔絵、似てねえw色紙のは何でクレヨン画なんだw黒板のも黒髪を茶色のチョークでとか、何か分かるけど(笑)

そんな色紙を手渡したのが御影君。その時に耳打ちで「後で二人で話そう」とか! くうー!
待ち合わせまでは部屋で雑誌読みつつめっちゃ時間気にしてて。彼氏の自覚思いの外強かったみたいで私感動。
あと、この時部屋で真砂君とジャスパーが遠距離恋愛の大変さについて話してる中、ジャスパーが「ジュエルゲートならいつでも開けてやる!」って粋なこと言ってて凄い嬉しかった。地味に。

で、夜中の密会(語弊があるような無いような)。
(おっまさかキs)って・・・やっぱまだ早いよな(笑)しかし、今回の御影君はいつにも増してイケメンだった。作監さんGJ。
不安を口にしつつも、前向きに捉えようとする花音を見てホッとした御影君。呼び止めは・・・しないか。アンタ色々期待しすぎや。

そこへ現れたチターナ。御影君の「チターナ・・・」ってセリフと私の口から出た「チターナ・・・」が見事に被ってちょっとびっくり(笑)
「例え花音様の彼氏でも、花音様を泣かせる奴は許さないでチュ!」若干勘違いもあるけども、ここは素直に(おっ、カッコいい)と思いましたよ。


数日後、花音の転校当日。クラスメイトに見送られる中、花音が。

「最後に皆さんに一つ、ご報告があります。


(御影君の元へ走り、(強引に)腕を組む)


私たち、結婚しまーす


(!!!!!?????)←クラスメイトもとい私の反応


さすがに花音のでっちあげなのはすぐ分かりましたけどね・・・それでもナイス花音!! と言わざるを得ない。イルカ先生の「生徒に先越されたー」は笑ったw
そしてすぐさま始まるインタビュー(笑)三原さんは分かるけどこんな時まで参加すると思わなかった真砂君w質問も「プロポーズの言葉は!?」ってノリノリw答える花音も「か、彼から・・・///」ってすっかりその気w
一方のルビーは動揺を隠せず。何か言動が変だと思ったら、「いつもの九州弁が北海道弁に変わるほどショック(@サフィー)」なんだそう(笑)ああ、そうだそうだw

が、動揺しているのは御影君も同じで。記者会見中(@花音)の花音を引っ張り出し。

御「何であんなウソつくんだ!」 花「ウソじゃないもの!」

強がっていても、やっぱり寂しかったらしい花音。そりゃそうだ。
御影君に抱きつき・・・って、おお!?


「お願い、私を離さないで。転校なんてしたくない、行きたくないの・・・!!」


ここの花音めちゃくちゃ可愛かった!!!vvv 何この王道展開。素敵過ぎる。だがしかし、ここはまだ序章の始まりにすぎなかった。


「・・・・・・分かった」


おおお御影君・・・笑顔が優しすぎるよ・・・・・・。 ん? 分かった?


「そんなに行きたくないなら・・・」


花音の手をつかむ御影君。


(・・・・・・!) ←注:花音


あああそのまま走り出したよー!!! 愛の逃避行デース!(@ペリドット)
えっまさか本当に結婚する気か御影君!? いやまさか!!(落ち着け)

でもってまた洋楽BGM流れたよ! えーとこれは・・・ビジー・フォーがモノマネしてたやつだっけ・・・? まあいいや!

で、この先どうなんのー!? って思ってたら。

『後編までお・あ・ず・け(@ジュエリーナ様)』

ちきしょおおおおお!!!!!



でも最後にヤツがいたんですよね。

「御影の好きにはさせないでチュ

チターナァ・・・・・・せめて君を付けろ、君を!
くそうカッコいいとか言ってたの撤回!


さて予告。案の定ワンシーン+@ぐらいしかありませんでしたけどね。Bパートだから。

けど・・・・・・何かどっかの建物の一部屋に二人でいましたよね?
えええ、まさか本当に本気の本気か、御影君!!??
 君抱いたん大胆だな。もっと大人しい作戦とると思ってたんだが。
しかも見つめ合って・・・いや、それは分かっトール。チターナがジャマしにくるんだろ。ううう。



某所で見た花音母が御影君との仲を妨害しようとしてる理由が、実は二人は腹違いの兄妹であるという説が自分では予想もしなかったもので結構怖いです。サンシャインならあり得ないとも言い切れないのが嫌だ。
でもそれはさすがに子ども向けアニメであっちゃいかんだろう・・・確かにママレっていう前例もあるけどね・・・。けどあれは結局違ったからな。結局違うなら良いのよ。でももし万が一・・・いや、無いよな。あったら困る。そんな昼ドラ的展開。

拍手[1回]

ジュエリーナ様の祝福を受けて、一生離れないんだよな!?
ちゃんと二人で見たってことはもう大丈夫と信じますよ?

・・・はい。唐突ですいません(笑)デート回(でいいのかしら・・・)でした。色々予想通りなことと予想外なことが混じってたなあ。とりあえず前編(の終盤)と後編通して書きます。

入れ替わってからの花音と絡む御影君を見るのが何とも心中複雑でした。前編出ないんだと思ったらラスト5分で出たよ御影君!
まあ確かに、「にゃいにゃい」「かな~?」の時の花音(ルビー)は可愛かったのは認める。しかしそれにも増して可愛かったのは冷やかし担当真砂君。

「朝っぱらから、ひゅ~ひゅ~だぞー!」

何これ可愛すぎる。
その後に赤面せず「ちげーよ!」言う御影君もタダ者ではないが。でもって「(デートで)花音の好きな所に行こう。決まったら、教えてくれ!」ときたもんだ。何この人優しすぎる。
その後、お得意のルビー妄想で「迎えに来たよ、愛しい姫」だし(笑)素敵。←
最後の一枚絵(?)も好みすぎてもう・・・! けど中身はルビーなんだぜ。あああ・・・何とも言えない・・・。
あ、書くの忘れてたけど花音表情模写のエンジェラは酷かったw


そして後編。周りのカップルからが飛び交う(笑)ジュエルランドでデートの日。
てかこの前、メザワヤの屋上遊園以外他に遊ぶ場所無いって言ってたけどさ、あるじゃん。

冒頭からまたもルビー(花音)の妄想で「お待たせ、僕のお姫様」きましたよ。田丸さん・・・(笑)けれどまさか今の時期になってEDのカッコで妄想で出てくるとは想像しなかったw

ところが御影君、まさかの寝坊。そんな人っぽくないのになあ・・・と思ってたら案の定、裏がありましたよ。それはまた後ほど。
しかし、遊園地の人騙すための花音(ルビー)の発言が「ジュエリーナ様がスケスケパジャマ着てこっち見てるー!」だとはw

二足歩行に慣れず(多分。ワザとだったら許さん)こける花音(ルビー)を抱き止める御影君・・・今になって思えば、貴方何でそんな健気なの・・・!
一方、トール(至る場面で救世主)とその様子を見守るルビー(花音)。「(花音と御影君が)良い感じ」と言われて「それはどうも、あ・り・が・と・うー」と返すのが良いw
花音の妄想では御影君にこの(入れ替わってる)ことがバレたらこうなるらしいですよ↓

御「ごめんよ、僕は残念ウサギな花音より、美しい花音を愛しているんだ」
花(ル)「この美しい花音の体は(以下略)」

何でそうなるんだw ルビーの妄想との決定的な違いですが、花音は妄想でもマイナス思考が多いかもしれないですね。特に今回は。
てか、ルビーも花音が美しいとは認めてるんだな(笑)皮肉か? そして御影君の高笑いは見たくなかったw

あっという間に(本当に)夕方になり、すると・・・ん? 御影君、震えてる?(←この時の作画がえらい女々しかったのでちょっとびっくりした/笑)温かい飲み物を買いに行って御影君がいない隙を狙い、花音の強行突破。オイ、そのヅラはどこで入手したんだw あ、魔法かw しかも奇跡的にバレてないw 「砂糖いくつ?」とか相変わらず優しさ発揮してますよ。とにもかくにも今回御影君が色々寛容だったのは体調のせいだよね・・・うん。

花音の邪魔を振り切り、移動した二人。やっぱ御影君ダルそう・・・。
噴水の前まで来たところで、御影君が花音に寄りかかり・・・うん、全く心配はしなかったよ。中身ルビーなのはやっぱり少し悔やまれたけどな! とりあえず(ジュエルセレモニー前に伝説来ちゃったー!?)とか思ってる場合ではないぞ、ルビー。ただ、おでこで熱計るのは・・・オイシイなあ← 女からって珍しいけど。

そんでもって魔法よ! 中身がルビーでもぱっと見は花音だから、一気に魔法少女ものっぽい雰囲気に!(笑)やたら作画気合入ってたから(えっ魔法使えんの!?)と思いきややっぱ使えないんじゃんw 何だw

とにかく救護室に急ぎ。その頃花音は二人を探し中。妄想内では相変わらず

「僕達の伝説達成だね。結婚しよう

とマイナスの・・・ってオイイイ!! 何プロポーズさせてんだ花音!!! あかんあかん!!! にしても僕達の伝説~ってどっかで聞いたことあるような。

けどそりゃあ見つからないよな・・・あっそうか。魔法使えよそうだよ!(笑)
残念ウサギのラッキージュエル!」でも呪文OKなのねw 心広いなジュエリーナ様(笑)魔法の効果は・・・なるほど! 湖上にか。

救護室では「心配かけると悪いし・・・」と御影君。それで寝坊・・・くそう貴方って人は・・・。そんな彼を見て、思わず泣き出す花音。うん、ここはルビーと同じ気持ちだわ。そんな花音を見て、頬染めて笑う御影君。ああ、やっぱ嬉しいんだなあ。で、思わず・・・あららら。抱き寄せた。

けど私は信じてた。ルビーが気付いてくれると。結果的に、そうなってくれましたね。『あたしは花音じゃない』って。
「ごめんな、いつも気を遣わせて。この前のデートの時も・・・」って御影君言ってたけど、むしろ気を遣ってたのは貴方のような気もするんですが。違うの?

でもって、ついにルビーが正体バラシをした瞬間、魔法の力で花音がチャームごとルビーの顔面直撃!(笑)そりゃ元に戻るわ。ともあれ良かった。戻った直後、花音四足で走ってたけどw 修繕費は請求されなかったのかなあ(笑)
嬉しさのあまり抱きついた花音が毎度の如く「ごめんね///」と謝ると、御影君「別に」・・・。やあああこの言い方惚れるー!!vvv

その時、窓から見えたのはジュエルライトセレモニー・・・!!! うわおナイス演出!! 妄想で出たからもう無いと思ってた! 「・・・綺麗」 「・・・ああ」のやりとりも良いですねお二人さん! ちょっとその後を期待してしまったけど!
後半の脚本家は(今日の話は二話ともですが)さすが信頼の江夏さんでした。有難うございます!!

でもまあ、ルビーは少し可哀想で・・・。毎度毎度この立場は辛いわなあ。
「御影君って、あんなに花音に優しいんだ・・・」の一言が沁みました。だろうだろう(←反省無し)


最後に。
今回、中身入れ替わったのに声入れ替わってなかったのはやっぱちょいショックでした。どうしても違和感を感じてしまう・・・。
それとどうでもいいことですが、HDDのタイトルが「ほらあな」の四文字で止まってて笑いました(笑/今日の一話目は『ほらあなたの後ろにイェイッ!』)


長くなりましたが・・・語れて満足! まさに自己満!

拍手[1回]

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索