忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言わんこっちゃない。更新頻度が元に戻ってしまいました。
訪問して下さってる方、申し訳ありません。そして有難うございます。猛暑でしたが元気にしてます。
この半年間…というか、最近の個人の流行りをベスト3に絞ってお送りします。順不同です。

……マメに書けばいいものを…分かってるのに…。


●デレステ
友達に勧められて始めてみました。音ゲー苦手なのでなかなか上手くなりませんが面白いです。
今のところの推しは南条さんと法子かな。(別にいいけど未だに皆の呼び方が定まらない…)


●いっつみぃ
岡田さんに引き続きハマった方ができました。
逸見政孝さんという元フジテレビアナウンサーの方なのですが。(愛称がいっつみぃ。可愛い)
最近うちの両親がスマホデビューしまして、それに伴い我が家にもついにWi-Fiが通り、これでYouTube見放題だ!と動画を漁ってたところ、平成教育委員会に辿り着きました。
最初は馴染みのある中井美穂アナ時代から入ったのですが、遡っていって逸見さんに廻り合ったわけです。
途中で降板されて…っていうのは何となく知ってたんですが、まさか亡くなられてたとは思わなくて。凄い素敵で面白い方なので非常に悔やまれます…。
今生きていらっしゃったら72~3歳ぐらいでしょうか。絶対脳ベル出て欲しい人でリクエストしてたなあ。クイズ番組やってたし、何より元フジテレビアナウンサーだからオファー絶対受けてくれてたはず…。

あとは出演してた繋がりで発見した、夜も一生けんめい。(夜もヒッパレの前番)の逸見さんが素晴らしく面白いのでこちらも是非観て頂きたい。
あんまり詳しくは書きませんがあれはずるい。個人的なおすすめはのりピー回と岩崎宏美回です。

……本当はこういう視聴の仕方、ダメだけど。


●岡田さん
逸見さんの下りで書こうと思いましたが長くなったので分割。
最近でいちばんツボだったのは、おとうさんといっしょのラッキーボーイさんですね(笑)まさかのガキ使パロ。
初登場が父の日スペシャルでしかも自ら離婚ネタに言及してくるとは思わなかったw攻めてるな!
シュッシュの声がアメザリの柳原さんなので、松竹繋がりの息の合った共演も楽しかったです。

そうそう、11時間テレビ今年も決まったそうでおめでとうございます。会社休みの日で助かる。

……にしても最近良いなあと思う芸能人が40~50代に偏りすぎな気が。


●GO!GO!


サンシャイン全話無料配信おめでとうありがとう!!!

リアタイの録画がほぼ消えてしまったので本当に有難い。オリジナルBGM版残しておきたかったなあ。
リンクはみかかの絶頂期だった回です。完全に好みで選びましたすみません。
この機会に皆様是非とも…!!


他にもハマってる事はありますが、また追々語りたいです。とりあえず今回はこの辺りで。

拍手、昔のCXとかハニーの感想に頂いたりして嬉しかったです(^^)有難うございました!

拍手[3回]

PR
どころの話じゃないですね。
年の最初の更新、随分遅くなってしまいました;;すみません。今年も宜しくお願いします。
年明けて地味にびっくりしたのは、二年連続で落書き始めが某ゼミのたつオギだった事ですかね。自分でやってるんですけどね。
杉なごのアレな絵を描かなくなった代わりに、たつオギの恋愛要素が上がってきてて別の意味で罪悪感が…。

冬アニメはピアノの森2期とドメカノを観てます。ドメカノはアニメ化したら観ようとは思ってたけど、正直本当にするとは思わなかった。
作画も綺麗で良いです。中盤からはネットの無料連載読んでるので話知ってるんですが、序盤はほとんどノータッチだったので新鮮です。どこまでやるんだろう…?
ピアノの森は映画で自然なCGに慣れてしまったせいか、アニメのCGが凄い浮いて見えるのが残念だなあ…。話は良いんだけど。
それとキャラデザもカイ以外は映画の方が好みだった…まあこれはいいや。人それぞれだし。
春アニメではハチナイが楽しみです。監督…出てくれるよな…?

漫画では徒然チルドレンにハマりました。無料で結構読めるの助かる。こういう作品に弱いんだ…。特に好きなのは鬼武者と五和ちゃんのシリーズです。
偶然発見して読んだフィンランディアも面白かった!あと一週間弱ですが無料で読めるのでリンク貼っておきます。サンタとそのお手伝いさんの話。程好い世界観が素敵です。

そして相変わらずグッズのディスプレイも楽しんでます。最近買った中で一番ハマり度合いが凄かったのはこれ↓
 


可愛くないですか!?

アクキーやラバストを二つ一緒に飾れるなかよしチャームっていう商品なんですが、頑張って手持ちの物でぶちょコレ缶バッジを飾ってみました。
まずアクキー以外でぶちょコレ揃ってグッズゲット出来たのが嬉しい!部長が寝てないグッズって貴重なんですよ!(そこか)でもって相合い傘…良い…。

これ、写真で見るより実際に飾ってみた方が数倍可愛いので是非。好評なようで結構バリエーションあります。個人的にはあと風船が欲しい。
他にも色々増えましたが、今回はとりあえず最推しを。近々まとめて載せたいです。

前回の記事に拍手有難うございました!
あ、岡田さんネタ的には、年末放送のバースデー特番で王子様っぽい服着て口説き文句言ってくれたシーンがあって非常に眼福でした。りゅうちぇるナイス企画。でもこういう時に決まってするキメ顔より普段の方がカッコいいので勿体無い気はする(笑)
さて、ananのグラビア登場はいつかな(←割と本気で待ってる)

拍手[1回]



11時間テレビ2年連続放送と50回目の誕生日おめでとうございます!!

似せれないの分かってたので(ビットだったら衣装の力でどうにか…)今まで描きませんでしたが、今回まさかのW記念日という事で。
でもやっぱり案の定似ませんでした!けどこういうのは気持ちが大事!多分!

11時間テレビ、正直今年はないかな?と思ってたので、ネットで知った時はびっくりしました。めでたい。
ヒットスタジオ今回もあるみたいだから、是非!岡田さんの!チェッカーズを!観たいです…!!
チェックの衣装着て!鶴久さんあたり呼んで!(笑)絶対可愛いよ…。
というか岡田さん50歳ですよ。若いなー。

絵の服はザテレビジョンのインタビュー時のを拝借しました。丁度配信された週の脳ベルの衣装だった。
ずっと脳ベル関連のインタビューやって欲しかったので嬉しかったです(完全版の紙媒体がないのが残念だけど)。有難うザテレビジョン。

せっかくなのでリンク
川野アナの例え考えてる時の写真本当にカッコいい…。


前の記事に拍手有難うございました!
そういえば最近描いた絵載せるの久しぶりでしたね。
 11時間テレビ観ました。
ご飯食べてる時とかは観れないのでまだ全部補完は出来てないんですが、一番面白かったのはひみつのアッコちゃんの呪文を答える問題で、実物のコンパクトのおもちゃ使っての川野アナの「わかくな~れ」と岡田さんの「おもしろくな~れ」の鉄板コンボw最高だったw
レギュラー放送でもああいうの増やして欲しいな!戦隊モノとか魔法少女モノの変身シーンとか(^^)

ヒットスタジオはチェッカーズではなかったですが歌ってましたね。ただぶっつけ本番なせいで割とグダグダだったw楽しそうで何よりでしたが。来年期待してます!


そしてまた  アダモちゃんとの  ディープキス…(一句)


時間は終始押してましたが(笑)何とか間に合って良かった!最後の「30秒あるんで皆さん好きな事やってくださーい」の半ばヤケな岡田さんが何か好きです。背中越し。


あ、今更なんですがこのブログ今年の8月で10周年でした…。
細々とですが続けてこれたのも拍手とかメッセージとか頂いてるお陰です。有難うございます。
当面は岡田さん愛を叫ぶ場になりそうですが、宜しければ見守ってやって下さい。

拍手[2回]

タイトル>っていうキャラが昔ビックリマンチョコか何かでいた気がする…。(レイの字は漢字だったはずだけどどんな字か忘れた)パロディだったのか?

何でそんな事言ってるのかというと、今回がディスプレイに関するネタだからです。遠回し。
最近気になるお店を見つけまして、昨日行ってきました。



この前ご紹介(?)したぶちょコレアクキーを飾ってみました。スタンドも良いですが、このフレームも良くないですか!夜のデートって感じで…。
もしくは夢の中で、的な…?くそう思う存分ちゅっちゅすればいいんだ!

ちなみに元々の目当ては次のやつでした。



この時代にロミ空!(見えづらいですが;)
グラフアートさん有難う~可愛い。行った日の夕方に売り切れだったみたいです。ギリギリセーフ!
フレームは前のと同じですが、後ろからライトで照らせばアクリルが透けて幻想的な雰囲気になってとても良いです。

グラフアートさんのフレーム、種類も豊富だしアクキーだけじゃなくてコースターとかも入るので気になる方がいらっしゃいましたら是非に~とオススメしておきます。
小さいサイズもありますよ。

あ、フェアリルアクキーももう一回トライしてみました。りんとサンダーでした。あとメインはすみれだけ…!


リンク云々整理しました。
少し前、最近の記事に一通り拍手頂けて嬉しかったです。有難うございます。



●おまけ:最近の岡田さん
さまぁ~リゾートを初めて観ました。元々さまぁ~ず好きなので、岡田さんとの絡みも楽しかった!
思いもよらずウルトラクイズ要素もあったりで嬉しい。リアタイはしてないですが、YouTubeで動画見つけてハマって観てました、ウルトラクイズ。面白いんだよなー。

拍手[3回]

たまには有言実行。この前の続きです。

●さくら
クリアカード編、原作も揃えてアニメも観てました。小さくの可愛さ半端ない。
私が好きな作品の中では圧倒的にコラボやグッズ展開が多いので、何やかんやで色々と手を出してしまいますね…。

で、カフェ第二弾はスイパラコラボのさくらでした。

とりあえず当時あったグッズを持っていって記念に。一番くじで当たったやつです。
奥の小狼君の桃饅は友人のを一緒に撮らせてもらいました。(ドリンクは二人とも月さん)小狼グッズ運が無い私でしたが、この時ついにコースターが当たって嬉しかったです(^^)友人のお陰だ、有難う…。

で、また別日ですが、こんなのも開催されてたので行ってみたり、

つい昨日はやっと自力で小狼ラバストを引き当てました。やったぜ!
同じ日にサンリオのコラボアクキー買いに行って、何となく想像はしてましたが小狼だけ既に売り切れてました。今回は元々スッピー狙いだったから問題無しだ!
個人的にはアニメオリジナルキャラなのでなかなか難しいのは分かってるけど、苺鈴ちゃんグッズもっと増えて欲しいなー。あと秋穂ちゃんがまだ何も当たってないので、いつかゲットしたい…。

●続・その他…
コラボ第三弾はちおちゃんの通学路と衛宮さんちの今日のごはん。




目当てはちおちゃんでしたが、ドリンクしかないので衛宮さんちの炒飯と頂きました。ランチョンマットメインみたくなってしまった…(笑)
炒飯、美味しかったんですがやっぱり熊五郎(ラーメン屋)には勝てないな~。あれは別格なんだよなあ。

ちおちゃんはまたしても声優さん目当てで観始めましたが、面白いです。安藤さん→ちおも良いですが、桃→後藤先生がね、ツボです。
また二人の話やってくれると良いなあ。

でもって話が前後してすみませんが、昨日の一番の目当てはこれでした。

夏ギロ可愛いー!公式有難うございます。
早めに情報に気付いて良かった。丁度さくらのサンリオコラボ初日だったのも助かった…。

最後に。
プロフ画像変えました。PC版じゃないと見えませんが…。今の推しカプの一つです。この美のぶちょコレ!(杉なごももちろん継続中)
アクキースタンド、存在を最近知って昨日買ったんですが良いですねこれ。実家で壁とかに飾るのは少し勇気がいるので眠らせてたんですが、ひそかに飾るのにもってこい。
何といってもカプで飾れる…。この美アクキー、人生初のBOX買いしといて良かった(笑)

ついでにカプ語り。

ぶちょコレは長らくコレットさんの片思いで、でもずっと思いは伝えてて。部長が返事を躊躇してたイメージです。
同時にキスもおねだりされるんだけど、絶対に断れない部長。なので完全に両思いになる前にキスの経験だけは多い…みたいな。何故かこの設定は外せなかった…。
この二人はひたすらちゅっちゅしてて欲しい…(前にも別カプで言った気がする)。部長にひたすらコレットさんを甘やかして欲しい…。
ツイッターでこの二人良いって意見は何回か見たのにカプ絵は見た事ないんだよなー。(有難くも友人には何人か描いて頂きましたが)原作の購入特典で来たら絶対買うんだ!
そう、これだけ言ってる割にまだ原作は公式の無料連載に頼ってるんだ申し訳ない…。集めるつもりではいます。

拍手[3回]

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索