忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
ゆかりんさんからフリーで頂いてきました。これは確かに新しい!そして何より楽しそうだった^^自分の好みを伝えるのにも手っ取り早いし(笑)
男キャラ限定でやってみました♪(パッと見が男なのも少し含みますが)


◆まず、質問を見ないで、自分の好きなキャラ12名を挙げてみましょう♪
【1】レッド(ポケスペ)
【2】タクト(ギャラクシーエンジェル)
【3】風間君(クレしん)
【4】万丈目(GX)
【5】小狼(CCさくら)
【6】林田(いでじゅう!)
【7】アオイ(ポケモン)
【8】十代(GX)
【9】マタ(クレしん)
【10】要士(きらら音符)
【11】ロミオ(ロミオの青い空)
【12】マリウス(レミゼ)

ただ単に羅列するだけでは面白くない気がしたので、キャラ名を携帯に打ってルーレット形式(上下ボタンを適当に押す)で順番決めました。暇人。
7と9は旬なので・・・(そうか?)まさか十代が女キャラに挟まれるとは思わなかった(笑)

◆それでは、次の質問に答えてください。全部で24問です。

(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
6:林田 11:ロミオ
どっちもなりそうだと思いますが、実際に話の最後で教師になったのでロミオ。

(2)2はセクシーだとおもいますか。
恋愛沙汰の時半端なく。

(3)12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。

12:マリウス 8:十代
見事頭脳と本能ですねー(笑)成功はすると思いますが、どんな任務・・・
何だ、任務って時点で悪いことしか思いつかないorz

(4)9の好きな本は何ですか。
仕掛け絵本とか。もしくは『星の王子さま』辺りの小説・・・(それむしろ物語の世界観では)

(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
2:タクト 6:林田
前者かな。司令官って忠誠あってこそな職業な気がする。何にせよ林田が・・・なあ(何)

(6)なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
5:小狼 9:マタ 10:要士
そりゃマタだwりょおちゃん(=要士)と一緒に住むのはキツイよ。でもこれ浮気になんないか(笑)

(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
2:タクト 7:アオイ 12:マリウス
うーん・・・マリウスがいるからファーストフードは無理だろ?かといって高級料理もアオイの口には合わなさそう・・・;ここはどっちでもいけそうなファミレスでどうだ(だいぶ庶民寄りじゃ・・・)

(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
3:風間君 10:要士
多分勉学面なんでしょうねー。幼稚園児VS小6だけどいい勝負かも(笑)けど絶対暴力対決にされて返り討ちにされるぞ風間君。

(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
1:レッド 8:十代
やっぱデッキだよな。またこれは因縁の対決・・・(子どもの娯楽的に)レッドはフザけてやったんですよ、きっと。間をとってポケモンカードで勝負・・・ダメか(笑)

(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。
7:アオイ…サトシの彼女(オイ) 12:マリウス…一生コゼットの婿
『運命のあの人』・・・・・・言ってみただけですorz

(11)4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。
4:万丈目 1:レッド
難しいなあ・・・;両方モンスターで戦ってもらうか。(万丈目はモンスターを実体化させて)あとは分かりません!(投げやり)

(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。

サマースクールの思い出について語ってもらって、そこからだんだん某ピカチュウ使いのトレーナーの話に持っていく(鬼)

アオイ「何でサ○シのこと知ってんだよ!」

自分「え?だってずっと見(観)てるから」

ア「・・・お前ストーカーか?;」

(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
とりあえず英語教えてもらう(笑)あと、もえPのDVD鑑賞させてもらいたい。(もちろん魔法使用時は呪文を唱えながらフリを踊ってもらいます)

(14)友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
思い当たらない・・・;あそこまで無茶できる人もなかなかいないよ。頭いい方なら大勢いらっしゃるんですが。

(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
2:タクト 4:万丈目 5:小狼
小狼でしょう!魔法使えるし(それを言っちゃあ・・・)

(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
「オレは非科学的なコトは信じないぞ~っ!!」(@最終話)

(17)8を表現する歌はなんですか。
え・・・普通に『Wake Up Your Heart』はなし?
最近聞いた中では、平井堅(後で考えたらこの人もケンだった)の『POP STAR』かなあ(ヒーローって出てくるから)。明日香さんに向けて歌ってk(ry

(18)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。
1:レッド 6:林田 12:マリウス
レッドがすかさずいただきました。

(19)2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
2:タクト 10:要士
いくら口説きの達人でも難しいぞこれは!あ、これって口説く=(何かに)誘うってことでいいんですよね?「君もオレたちの仲間にならないか?」とかしか浮かばない・・・。小6戦力かw
・・・でも、ヴァニラ学生だったら中1だもんな。いけるか(え)

(20)5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
真犯人に犯人と仕立て上げられて誤逮捕。それ以外は認めない・・・!

(21)6の秘密はなんですか。
・・・・・・ハg(強制終了

(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
11:ロミオ 9:マタ
これはまたいい勝負ですが、より身軽に跳んでいったマタの勝ち。(競走じゃねえ)

(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
もちろんじゅ(ry

(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。
11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。
そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。


私も皆様にならって変換してみました。

レッドとマタが手を組んで、世界を万丈目の秘密結社から救おうとします。
ロミオが助けの手をくれますが、後でロミオは万丈目のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために万丈目がマリウスを誘拐します。
そして、レッドとマタが小狼の助言を頼りに、風間君を探して、風間君から任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。



結 構 ハ マ ッ て る 。
万丈目(笑)ロミオを悪者にするなよー!てかマリウスと風間君の立場逆だろうwまあいいんだ彼は乙女ヘタレだから。にしてもマタが風間君を探す・・・って今年の映画のキャラ違い版みたいだな(笑)

で、タイトルですが・・・『探せ!乙女ヘタレ』
・・・え?だってこれ結局人質(マリウス)を助ける話です・・・よ・・・ね・・・?
どっちにしろセンスが無いということがよく分かりました。思いつかないよ急に!(マテ)

◆次に回す人は
人数指定もないのでフリーで。
でも、アンコさんorココさん、是非某小説キャラでやってみて下さいw(12人は余裕でいるって凄いな)


ところで、女性キャラ版もやったんですが載っけた方がいいんですかね?1人でも需要があれば載せようかなあ^^;

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~!
面白いバトンやね。
某小説キャラで?? OKです☆
………ってか、それ以外に12人ものキャラクターが思い浮かばない………!

バトン内容、メールでお願いしますw
ココ 2008.09.01 Mon  20:40 Edit
やりたいやりたい♪゛
同じくメールで質問よろしくデス(*´д`*)
アンコ 2008.09.01 Mon  22:40 Edit
オネスト大好きYです(笑)
初のコメントだ!
ちょくちょく見に来てるよ。
しかしちょっと見ない間にめっちゃ更新されててあせった(笑)
面白そうなバトンだったのでもらってくよ。
私もサイトのブログでやりますw
ていうか流れた記事にコメントして気付いてくれるかな?
Y 2008.09.08 Mon  01:09 Edit
Re:オネスト大好きYです(笑)
初コメ有難うよく見に来てくれてるのは凄く嬉しいです
バトンどうぞもらってやって下さいてかサイトのブログってmixiとはまた別だよね?良ければまたアドレス教えて下さい
ではでは
2008.09.11 Mon  10:27
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の20代♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。
あかね色に染まる坂の杉下先生×なごみ大好きです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
blogram投票ボタン
カウンター
バーコード
ブログ内検索