忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆかりんさん宅からフリーで頂いてきたバトンです。指定のをすっとばして申し訳ないです・・・;;
丁度いつか語りたい話と質問内容が被ってたのでやってみました^^相互様強制だそうですが、やりたい方はどうぞご自由にー。


【相互様強制バトン】
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
ZeAlous héros(ジリアス ヒーローズ)

・・・前半あってるか不安(ええ)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
これがいつか語りたかった内容です。・・・長くなります。後の2問は対応する回答が無い分許して下さい(何)

一番好きなカプである十明日のそれぞれの頭文字を入れたかったので、とりあえずZとAがいい感じに配置されている(笑)英単語を電子辞書で調べたらZeAlousが出てきました。意味も『熱中している』とかで、(あ、十代にぴったりだな)と思って決定。なのでZとAだけ大文字なんです^^
で、当初はこれに!を付けてタイトルにしようと思ってたのですが何か寂しくなったので、十代の主力カードであるE・HEROからとって後ろにherosを付けました。ちなみにこの変なéはフランス語から。というかこの単語自体は元々フランス語です。意味は一緒ですが。何故フランス語なのかというと、考えた当時放送していたレミゼの舞台がフランスだったから(笑/運良く第二外国語で選考していて紙辞書が家にあったんです)。
あとこれは後付けですが、基本的に主役好きな私にはこの単語、二重の意味で丁度いいのかと。ついでに言っておくと、このé、まんまコピペで出ます(笑)

・・・すいません、本気で長くなりました^^;

3.HN
ミキナです。

4.由来、HN歴、以前のHN
本名の漢字の読み方変えただけです。ナはそのまま。
これも一度も変えてないですね。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

サークルの同回生の方々が気付けば全員サイトもしくはブログをお持ちになっていたので。
いいきっかけになりました。感謝です^^

6.中心となっているもの
説明文にもある通り、まさにアニメとテレビの感想ばっかり。
本来はGXも毎話更新したかったのですが・・・orz

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
実は始めた頃は赤(十代)→青(明日香さん)→紫(十明日(赤+青))→赤→青
でしたwいいタイミングでその色のテンプレがアップされてたというのもあるんですが。
今は片っ端から気に入ったデザインのものをお借りしています^^

8.相互様について
こんなブログでもリンクして下さる方がいるだけで嬉しいです。
これから先も少しずつ増えていくと・・・いいな。

9.片道様について

皆さんの個性に憧れます・・・///

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
両者特にあらず。
そんな勇気ありませんよ!orz

11.頑張っていること

今は・・・スパラダの感想その日中更新かな(笑)

12.今までで嬉しい(かった)こと
自分の好きな作品の自己満感想に思いもよらぬタイミングでコメントをもらえた時。

13.今までで哀しい(かった)こと
書いてた記事が消えた時・・・。

14.バナーについて

やー作りたいんですけどね!以前ここにアップしたラクガキonちゃんで作ったことはあるのですが、ここ水どうメインじゃねえだろという(もはや今は一切更新してない)。あと黄色だし。
それと技術面が伴わないので、縮小とかの仕方がいまいちよく分からないというのも作らない一要因ではあります;

15.特に見て欲しいところ
頑張って書いてる感想としか言いようがない(笑)
あ、たまに絵アップするのでそちらも・・・。感想頂けると喜びますよ!

16.今までを振り返って
無事に半年以上経ちまして・・・。
途中中断した感想も数えきれないですが、とりあえずGXだけは絶対いつか復活させます!・・・多分(笑)

17.これからの意気込み
前のに書いてしまったw
うーん・・・あ、内定出たらサイト作りたいっていうのは前から思ってます。実現できるかは不明ですが。皆さんから頂いた素敵な絵を収納したい(目的違うだろ)。

18.来てくださってる方へ
皆さんのお陰で何とか続けられてます。本当に有難うございます!!
つたないブログですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

19.ありがとうございました

こちらこそ良い機会を与えて下さって有難うございました(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わいもわいもー
なんかおもしろそうやからあたしもやるーww
Azule URL 2009.06.21 Sun  22:37 Edit
Re:わいもわいもー
どうぞどうぞ
…と思ったらもうやってるw有難う(笑)
2009.06.22 Sun  19:55
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索