忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場的な意味で。>タイトル

今日は初の一般参加でコミコミ行ってきました!こちらで書いた通り、春姫さんがお付き合いして下さいました^^有難う!お互い初心者で色々迷惑かけてすみませんでした;

何分(イベント目的では)初めてのインテ!初めての一般参加!初めての男性向けイベント!と初物づくしだったので、何が起こるか終始分からないまま・・・とっかかりとしては会場に行くまでに一体どれくらいの人がいるんだろう?という疑問が。
やはり1000SPということもあってか、思ってたよりは全然人が少なかったです。会場までは。

会場に着いたら当たり前のように行列。行列。行列。

ここで二人とも呆然としてました(笑)まあでも開場してからはさほど待たずに中に入れたので、こんなのは序の口なんでしょうね。夏コミや冬コミに比べたら。(←今日の比較の対象が全部これ)
一つ言えるのは、シティになるとここの男性がほぼ100%女性に変わるということだ。

で、いざ会場へ。事前にチェックしていったサークルさんを探しながら、とりあえず会場内を回ってみました。一通り巡って感じたのは、1000SPって意外にあっさりしてるなあと。200SPにも満たないオンリーイベントしか参加したことのなかった人なので、1000ともなるともっと大規模なんだと思ってました。ちなみに今度私が参加するシティは結局全部で1100SPなんだそうです。あんまり変わらないw

今回コミコミに行ったのはそのシティの参考にするためというのもあったので、色々なサークルさんの展示方法などに主に注目しつつでした。結果、買ったのはリストを調べた時点で一番興味のあったサークルさんの一冊のみです。春姫さんに至ってはパンフのみご購入という。
買ったのは創作ジャンルです。何より絵柄(特に表紙にいた男の子が素晴らしく)好みだったので、P数の多さや装飾の関係で多少お値段は張ったのですが、思い切って購入。せっかくだから一冊ぐらいは買って帰りたかったん、だ・・・!

話が前後して申し訳ありませんが、家に帰って即行読みました。絵柄の可愛さとほのぼのな話が相まってとても良かったです^^加えて表紙の男 の 子・・・!私の目に狂いは無かった(笑)
創作であれだけ話が描けるって凄く憧れます。元々好きなキャラ(or作品)だから、という目的で買う人がいないわけですから・・・一番実力で勝負なさってるわけですよね。カッコいいです。

結果的に会場にいたのは一時間ちょっとでした。昼食の場所(兼今後の過ごし方)に悩んだ挙句、梅田へ移動することに。ちなみに帰りの中ふ頭駅で漫同の後輩君たちとすれ違いました(笑)向こうもびっくりしたことだろう。


地下鉄を乗り継いで、梅田に到着。降りて運良くすぐに画材屋があったので、この前切れたメンディングテープを買いました。こんな金無い時期に無くならないで欲しいもんです。原稿あと少しなのに!

昼食は、当初の考えにあったマクドやモスがどこも混んでいたので、モス近くのローソンでおにぎりとお茶を買って食べました。丁度座る場所もあったしで結果オーライです。
ここまででお気づきの方もいるかもしれませんが、昼食後は真ん前に位置したポケセンへ(笑)さすが日曜ということもあり賑わっていました。店内では色々なポケモングッズを見ながらこの絵柄が好みだの好みじゃないのという話題でほぼ持ちきりでした。総括すると、春姫さんはピカチュウが一番好きだってことでいいと思うのですがどうでしょう(笑)

その後はどこに行くー?ということになり・・・まああと私が梅田で案内できるとすればゲーセンぐらいだってことで(笑)、ゲーセンへ。お金がリアルに余裕が無いので我慢しようとしてたのですが・・・



久々にやっちゃいました、QMAw
かろうじて空いたんだもん、2サテ!orzとは言っても最初はかろうじて1サテだけ空いてた状態だったので、まずは肩慣らしに春姫さんの隣で2クレトナメをプレイ。本当は1クレだけやるつもりだったんですけど、予選落ちしたので悔しくなってもう100円追加してしまいました。コ○ミの思うツボですね。何故『いしぐろけ』でOK押しちゃったんだ私!!まあ2クレ目も準決勝止まりだったんですけど(笑)

写真はご覧の通り、春姫さんとの店対です。QMAやろう、と誘う方は今まで数名いらっしゃったんですが、春姫さんのノリノリ具合がもはや有難いレベルでした。嬉しかった!!
元々クイズ系とかがお好きだったようで、「面白い!」と「ハマるかも」を連呼して頂きました。是非ハマろう春姫さん!今度はマイキャラで!(←しつこい)
そういえば二度店対やって、二回目の方で地道に自己最高得点を叩き出しました。選択問題が多かったのにかなり助けられましたが、あと一問でパーフェクトでした。惜しい!


ゲーセンで思う存分QMAを堪能した後は、また迷いに迷った末、春姫さんの提案で本屋(=紀伊国屋)に行くことに。これがかなり良い方向に結びつきました。

子ども向けの本の売り場で盛り上がる盛り上がる。

「昔読んだ本だー!」とか言いながら異常にハッスルしていた20歳過ぎの女二人。
しかし何より一番テンションが上がっていたのは、小林深雪さん(もといその挿絵をよく描いてらっしゃる牧村久実さん)の小説を発見した時の春姫さんでした。これは譲れない。店員さんが近くで本整理してるにも関わらず「きゃーっ!」って言ってたもん(笑)認めるね?認めなさい。


とにもかくにも、沢山喋れて私は満足です^^お疲れ様でした春姫さん!
「売り子したい」って言ってくれたので今度は本当に売り子として呼ぶので覚悟しておいて下さい(笑)まあその前に二回目のイベント参加・・・もっとそれ以前に今度のイベント、頑張ってくるよ!

本当に有難うございました!!

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
どうも、こんにちは!
コミコミ昨日だったんですね。初インテお疲れ様でした^^*
会場の雰囲気とか掴めたのなら・・・
というか楽しめたのなら何よりです。

またオフで会ったときに
今日の詳しい感想&サークル参加するイベントでのお土産話もろもろ聞かせてくださいね!
帰りにすれ違った後輩の事も気になるし(笑
ゆかりん 2010.06.07 Mon  10:01 Edit
Re:こんにちは!
コメント有難うございますはい、二人で十分雰囲気を満喫してきました
今度お会いした時は是非話し相手になってやって下さい。20日のインテの方は、少しでも良い報告ができるように頑張ります

あと後輩のこともですね(笑)ではでは~
2010.06.07 Mon  13:30
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索