忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後回しにして少々遅れましたが、先週のバイト話。
土曜は仕事だったので、(いいやフライングして金曜に書こう)と思っていたら・・・土曜に色々あったんですよ(笑)まあ詳しくは以下に。

ていうか、今回ほぼ木曜か土曜のことしか書いてないです。

●28再来
前回の記事参照。いともあっさり再来しやがりました。おのれえええ・・・(そこまで)

●試作品
いつか忘れましたが、営業の方(だと思う)が「生産効率を上げるために台の(部品を貼る棒の部分の)行数を増やしたらどうか」みたいな話を作業しながら聞いてたことがありました。で、今回唐突にその試作品だと思われる台が登場。

その行数、実に34。(ん?38だったかな?←)

ちなみにいつもは18or22です。うわあ間隔が狭いね!
今回は飛行機(通称)を貼ったのですが、結構キツい。貼るスペースが限られるとかもありますが、何より真ん中辺り貼る時の腰の痛さ。
私、背が高い方なので結構腰を曲げないといけないんですよ・・・あれが一番しんどかった。

試作品ということで、初めて正確な時間も計ったりしてました。一台辺り約15分か・・・。早いのか遅いのかw

●翌日
試作品再び。その日ペアを組んでいたMさん(厳しい方の方)が「これウチでやるから」と言った瞬間、心の中で愕然(笑)まあ構わないけども!
再びストップウォッチで時間を計測。すると・・・

昨日より約1分縮まってました。

やっぱりNさん(優しい方の方)よりMさんの方が早いんだ・・・!ずっと気になってたので、具体的な数値で判明してちょっとスッキリしました(笑)

●強い!
何だかんだでオフ会のこととかも比較的よく喋る方には話したりしてるわけですが(笑)。以前書いた宝生舞似のHさんがお昼に「そうだ、Tさん(私の苗字)に聞きたいことがあったんだけど」とおっしゃったので、「何ですか?」と返すと、

「ぜんまいざむらいっていつ終わったん?」

という質問が来ました(笑)前にNHKネタで盛り上がってましたからねー。嬉しかったですv昔好きでよく観てらっしゃったようです、ぜんまいざむらい^^

で、オフ会の話を持ち出すとHさんが、「私も観た! 再放送で」と。

まさかのロミオご存知の方がいらっしゃった・・・!

他の方はやはりかなり後の方だったので知る由も無く・・・。またこれ、再放送でってのが良いですよね。
さすがにしょっちゅうロミオ話はしませんが、キャラとかが通じるだけでも万歳です。いつか内容について話できると良いなー♪

●急展開
そして、運命の土曜日。その日はやって来た。

さあー大掃除だ!

や、私たちも前日に知ったんですがw
何でも本来月一回はこういう日があるらしいんですが、最近は忙しかったらしく。
とりあえず、この日に決行ということで。ちゃんとした理由は未だ不明です(笑)
私と一ヶ月先輩のTさんはいつも働いている場で掃除。が、同期のHさんは予想外の初の別の階での別のお仕事へ行かれました・・・。

そんなこんなで掃除開始。まずはエアコンやら機材やらのフィルター掃除。・・・って何じゃこの量は!?でもって何じゃこの大きさは!?
サンタが担いでるような袋状になってるものや、その気になれば前転が連続三回できるぐらいの細長いものなど、その形は個性的。一つ一つ掃除機で吸うのが大変でした・・・;

午前中の約半分の時間をその作業に費やしましたが、その後はいつもの作業台で比較的身近な作業へ(笑)昼食をはさみ、午後からは・・・。

存在自体知らなかった、会社の倉庫まで上司の方と三人で徒歩で出張(笑)

その倉庫、思っていたよりは綺麗な見た目でびっくりしました。昔、ここでカラオケを経営していたそうで。(いや、場所を貸してただけかも・・・?;)
倉庫に着いて最初にやったのは、昔駐車場だった場所の掃き掃除。

これがまあ 広い。

世のお手伝いさんの気持ちがよく分かりました(何)これだけ広いスペース、学校とかでも掃除したことないしなー。掃けば掃くほど砂は舞うし、至るところにゴミは落ちてるしで、延々ホウキと戦うハメになりました。この日、これが一番キツかった。
それと、ホウキはあるけどちりとりは?と思ったら上司の方が持ってきたのは・・・

スコップw

ちりとり代わりにスコップ使う人初めて見たw(そりゃそうだ)てかあんなちゃんとしたスコップすらあんま見たことないぞ。
けどスコップって意外にちりとり代わりになりますね。後ろの板が無いから油断したらゴミ落ちるけど(笑)

掃き掃除を一通り終えた後は、エレベーターを使って一階と上の階を何回も往復し、荷物を運び出しました。ぶっちゃけ、後で来た男性社員の方々がほとんどやってくれたので物凄い楽でした(笑)
エレベーターも初めて見るタイプでしたね。ドアがシャッター(しかも手動)という。
まあ、荷物専用なので基本人は乗りません。

上から運ばれてくるのは当然といえば当然なのですが、カラオケ店関連のものでした。機材とかは期待したけど無かったなー。残念。
でも昔のカラオケ用のLDとか大量に出てきた時はテンション上がった!懐かしい曲ばっかw
そうだよな、昔はカラオケってこういうのだったんだよな・・・頻繁に行き始めたのだいぶ後だったから全然分からなかった。


うかつに読むと長かったですよね(笑)
というか、何故私は今までイニシャルという便利なものを使っていなかったのか。最近気付いた・・・(ええ)

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索