忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これから不定期にですが、以前書いてた通り最近描いた絵を載せていこうと思います。実質タイトル通りということで(笑)
やってること1周年の時と全く同じですがそこんとこは深く気にせずいきます。


まずは第一弾。おそらく今回のラインナップの中で一番知名度が低く一番需要が無いと思われる作品ですが、私的に今日の時点で一番キテるのがこれなので勘弁して下さい(笑)

印照先生の『めざせ!! カードマスター』より主人公・健太とライバルキャラの一人・バネッサです。地味に気になってるカプの一つだったりします(笑)
wikiで調べたところ、2000年の小五で連載されてたみたいですね。私は連載前の別冊付録で読んだクチだったりします。同世代の方ならご存知の方もいらっしゃるでしょうか?

絵にも申し訳程度に描いたのですが(笑)、ポケモンカードマンガです。コミックスは中二の誕生日の時に友達に買ってもらってゲットしました。今思えば大正解ですねー。結構好きです、この作品。
ポケモンカードマンガといえば姫野かげまる先生の『ポケモンカードになったワケ』の方を想像される方が多いのでしょうか、やはり。私は作品の存在は知ってるのですが、読んだことはないのです^^;

内容は・・・詳しいこと書くと長くなるので簡潔に。とりあえずがっつりカードバトルしてます。ええ。
個人的に遊戯王よりはこっちの方がルールとか分かりやすいかなと思いますね。今となってはどうなのか分かりませんが・・・どっちも最近の流れは追えてない;

健太は本当、どこにでもいそうな小学生ですね(笑)どこぞやの作品のように特別な能力持ってるとか、引きが良いとか、そんなこともなく。元気でバカで熱血。思い始めたら真っ直ぐ、一直線! って感じです。
一方、バネッサは第2話の日米交流戦で出てきたお嬢様キャラです。俗に言うツンデレです、多分(笑)まあ本編では別段健太に惚れてるわけでもありませんが。

けど好きなんです、この組み合わせ。

↑の絵は特にラブラブな二人を目指したとかいうわけでもなく、単に健太が記念撮影的なノリでやってるだけだと思います(←他人事)。でもバネッサはあながち嫌でもないみたいな(笑)あ、Vサインしてるのは健太です。バネッサに見えたらごめんなさい。
仕上げてみたら、ちょっといつもと違う雰囲気の絵になったかな? と自分では思っていたりしますが・・・そうでもないでしょうか。

で、今までもこのカプで一時燃え上がったことは幾度かあったのですが、今回、日米交流戦の会場で絡まれたバネッサを健太が助けるというシチュエーションを妄想し、いつもより多く回っております。(何が?)助けられてお礼のキスとかさ! 向こうメリケンだしさ! 普通にするだろ頬くらい!
そしてそれから健太が気になりだして日本語勉強して偶然を装って日本で再会! とかあったら良い!! ・・・とかね(笑)もう国際結婚してしまえばいいよ!
しかしこの作品、幼なじみという、本来は健太の相手筆頭の夏希という子が第1話のみ登場という珍しいことも起こってたりします。この子ももう一回出てきて欲しかったかな。やっぱり本命は本命なんだろうし・・・(笑)

ちなみに・・・さっきダメもとでネットを調べたら、結構高評価の感想を書いてらっしゃるサイトさんをいくつか発見して嬉しかったです。面白いんですよこれ!
ただ、感想書いてらっしゃった方はポケモンカードよく知らない方々のようなので、ルールも熟知してる方が読んだらどういう感想を持つのか気になってたりします。

そういえば。
バネッサのフルネーム、バネッサ・クロフォードなんですが。これ・・・デュエルモンスターズ作った人(ペガサス・J・クロフォード)の子どもってことはないですよね・・・?(笑)偶然なのだろうか。


さて、案の定長く語ってしまいましたが;
今回もこんな感じです。宜しくお付き合い下さい。
この作品についてはまだ語っておきたいこともあるのですが、それはまた追記か後日で。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索