忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーコンが今週で完結するということで、今週は例外的に先に土曜の方の感想を書きます。

第五夜。
3日目の晩、大魔神は口がヒリヒリする、と大泉さんに訴えます。どうやら原因は先程食べたカレースープのようです。大魔神曰く『燃えるような辛さ』なのだそうですが、ミスターも嬉野Dもさほど苦ではない模様。大泉さんは、(大魔神は)アリだから、かぶとむしだからと言い張ります(笑)

「樹液でも吸ってこいよ」
「日本帰って売り飛ばしてやるぞ 高額で」
「もう一回木にもぐって寝ろ!」

寝る前にする会話かこれw最後に大泉さん、「オレはアメンボじゃねぇんだ」と言い残し、就寝。

4日目の朝。
朝ご飯はカリブーのソーセージ。するとピートの口からまたしても、このカリブーは今朝狩りで取ってきた、とあからさまなウソが(笑)大泉さん一喝お願いしまーす。


「シャラーップ!」


この後すまなさそうにピートが言った、

「store(店で買った)」

に皆大爆笑。絶対良いお父さんだよピート。

食べ終えた後は肩ならしに皆で体操。大泉さん何ですかその動きはwてかピート

ずっとワンテンポずつずれてるw

可愛いなあvムチャぶりで大泉さんにマイケルジャクソンとか頼んでるし(笑)


正午近く、本日の行程スタート。今日はまるまる2日分の距離を漕がなければなりません。しかし、すぐに格好の見物スポットが。何でもゴールドラッシュの時代に金を運んでいた蒸気船の残骸がある島があるとのこと。これは寄らないわけにはいかないだろう!・・・というわけで。

始まりました!

『大泉洋の世界のふしぎ発見!』

もちろんミステリーハンターは大泉洋さんです(笑)・・・え、よく似た名前の番組を知ってるって?そんな・・・気のせいですよw
まあとにかく本物志向な大泉さん。出題時は歩いてきたり本格的です。問題(ではここでクエスチョン!)は『この建物は一体何でしょう?』(もちろん正解は蒸気船)というものですが、色々出題ミスが重なったりでなかなかスタジオにつなげません(笑)


・・・はい、ようやくつながりました!草野さん・板東さん・黒柳さんの三役(のモノマネ)をこなすのは当然大泉さんですw

・・・ねえ真くんは?(率直な疑問)

で、シンキングタイム終了。まず板東さんのお答えは『病院』。

「僕には患者の霊が見えたもん」(※板東さんボイス)

とのこと。続いて黒柳さんのお答えは
『蒸気船』・・・あ、スーパーひとし君で(笑)この頃はまだこの制度だったもんな。
そして正解VTR。ここで今度は解答ミス連発のミステリーハンター。しまいには問題と正解が食い違っている始末。
どうしてこんなどうでもいいことに時間をかけるんだ!w

クイズも撮り終え、川下り再スタート。お陰でほとんど進んでいないという事実(笑)その遅れを取り戻すように、2人共ひたすらカヌーを漕ぎます。しばらく漕いだ後、少し遅めのお昼ご飯。
大泉さん特製のしじみ汁ラーメンですwまずそう、と言った大魔神はお昼ご飯抜きの刑だったんですが、普通に奪って食べてました。

本日の目的地まであともう一漕ぎ・・・だったのですが、大泉さんの首が痛むトラブル発生。ここからはミスターとピンチヒッター・大魔神が川下りに挑みます。大魔神、川下りは長年の夢だったようでウキウキ気分です。・・・が。

10分経たないうちにボヤき始めました。

早いよ!wそれでも勝手に目標を設定し、やたらはりきる
っさんカヌー(笑)ところが途中で大魔神がイヤホンを直している間に、カヌーはどんどん脇へ反れ・・・木にぶつかる!!!

その時のミスターの悲痛な叫び。

「あ・・・逆! 

あーっ



カヌー挫傷。


「あっさりと最大の危機を迎えたぞ!」
とは臨時実況役の大泉さんの言葉でした。

次回、第六夜は個人的にこの企画で1番好きな回なので、別枠でお送りします(笑)
もう放送してるんですけど、単純に凄く長くなりそうだ・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索