忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>西城秀樹の曲です。YMCAやローラ(モデルではない)ほどではないと思いますが、そこそこ有名ですよね・・・?
まあ理由は後ほど。タイトルはこんなのですが、年末年始恒例の特番テレビ語りです(笑)去年よりは容量多いです。
あ、そうそう。新年早々ジュエペがジャズパーオチでびっくりしました(笑)ダジャレ言ってるのって地味に貴重だよな。あと、何気なくカレンダーを見たら今日のとこにペリドットのマーク(?)付いててすげえってなった。今日の主役だったんですよ! 偶然か・・・?
そして男子お二人、出番少ねえ。

●新撰組血風録
この記事で書いてたビットメンバー出演のドラマです。危うく観逃しそうになりましたがギリギリセーフ(笑)。本当に4話と6話しか録らなかったけどね。
それで私も二人共一話ずつしか出てない時点で気付くべきだったんですが、お互い最後、斬られて終わりと。・・・ちと悲しい。

まず4話のタカティンは深町という長州の間者(言うなればスパイ)役。余談ですが、今回で間者って言葉の意味を初めて知りました。そうかシエンの間者ってそういう意味なのか・・・(※遊戯王の罠カードです)しかも味方からは捨て駒扱いなんですよ! 酷くないか?
で、恋人役がマナカナのカナさん。そこそこの年の差だなあ。実はマナカナ、うちの高校の先輩です。正直どっちか分からなかったのですが、体育祭の時同じグループで一緒に準備しましたよ。二人一緒にいるのも見ました。

次に6話(↑、よく考えたら語ることがもう無かった・・・)のカイ。美少年剣士の加納惣三郎役。調べたらこの人、幻の剣士らしいですよ。何かカッコいい。でもってこっちは写真撮ってみました。


確かに美少年でした。
この写真じゃよく見えませんが、ちょんまげじゃなくて何ていうんだ・・・ポニテ(絶対違う)・・・うん、ポニテです。そういうことにしといて。名称分かる人募集です(何)

加えてこの人・・・・・・男色家・・・を装う設定なんですよ。相手が沖田でまだ良かった。タカティンだったら(以下略)
・・・って、感想これで終わったら何か変な感じするけど許して下さい。

●ジルベスターコンサート
今年も司会が大江さんかと思ってたら森本さんだった。ワールドビジネスサテライトでお馴染みの。でもウエストサイドストーリー演奏するってことで視聴決定(笑)だってジュエペ的にはさ!(分かる人には分かる)
もう一人の司会が井上芳雄さんって聞き覚えある人だと思ったらやっぱりミュージカルの方でした。そんでもって新年一発目にマリア(デュエット)きましたよ! ソプラノの人も井上さんもうめえええ! プロはやっぱり凄かった。


そして、金さん・・・。

●モヤさま
ビット特番と見事に時間が被ったので迷った末ビットを録って、こっちはネットで観ました。反則だけど。
そしたら今日ビット再放送だったんですよねorz モヤさま録れば良かった・・・面白かったのに。ビット関連は再放送無いと思ってたんですよ。ちゃんと確かめれば良かった。あー何で出かける時間に被るんだ!
や、ビットも興味深く観ましたよ。こっちの感想は今週分と併せてまた別記事にしようと思います。ツッコみたいこと結構あったので。

話を戻しますが。30年越しのコアラ抱っこ・・・とはいきませんでしたが、コアラタッチという念願を果たすまでの一連の大江さんが可愛すぎました。そしてそれをまるで保護者のように見守るさまぁ~ずお二人がまた微笑ましすぎる。特に大竹さん。あの笑い方する相手は限られるだろうなあと。

で、ブーメランストリートの謎その1。今回の舞台がオーストラリアということもあって、ご一行、名物のブーメランをサイズ違いで三つご購入。結果は全部観光用w 本当に飛ばないのかな?

●ごぶごぶ
東のり静岡から自宅帰って翌朝また来いってwやるなスタッフさん流石w
ここでブーメラン(以下略)の謎その2。東のりがとんぼ帰りしたその時のBGMがブーメランストリートだったんですよ。個人的に静岡にまた来る方の時のBGMがご丁寧にオルゴールバージョンだったのに笑ったw もう金輪際聞く機会無さそう(笑)
あと、本来はこっちを先に観てたのでモヤさま観た時は驚きました(笑)

●あぶない交遊録
毎年楽しみな英語禁止ボウリング。モリマン良かったな・・・(泣) 一言ですが以上!(ええ)とりあえずこれだけは。

●番組名忘却(何)
深夜にやっててたまたま途中から観たのですが、出川さんとガリガリガリクソンが一緒に旅する番組良かったなあ。出川さんって優しいなあと感動した。普段なかなかああいう番組の出方しないから貴重だと思う。天てれMCになった理由が分かるような気がしました。

●通だす。
これまた親が観てたのをたまたま発見して視聴。(中途半端だったので今朝の再放送で改めて観た)
松っちゃん多彩だなー! あ、ダウンタウンの方じゃないですよ(笑)モノマネで有名な方の人です。あれほど歴史の知識があるなんて知らなかったです。平清盛のオールナイトニッポン(笑/参考画像)面白かったw
それと武将の教え的なコーナー、本当に声だけ聞いてたら本人みたいだった。何気にレパートリー多いよなあ。絵も気合入ってて好きでした。
これ関西ローカルなんて贅沢。全国ゴールデンでも問題無いと思うよ!

オイ、去年とは比べものにならないくらい長くなったぞ!(笑)
まあ更新頻度落ちてるからたまには頑張らないといけませんしね!

私信も書こうと思ってたのですが長くなったので次回に回します。すみません・・・。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索