忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描いた作品のキャッチコピー的なのを探してみたら、東映BBで↑を見つけました>タイトル
変身の時の呪文とかがwikiにないかな~と思ってたのですが・・・無かったorz

そんなこんなで、やっと今年三十郎さんから頂いた年賀状のお返しが完成しました。寒中見舞いの次は何て言ったらいいんですかね?(汗)とにもかくにもお待たせしてしまって申し訳ありませんでした><
お返事はいいですよ、と言っては下さっていたのですが、やはりあのような素敵な年賀状を頂いてしまってはそうもいかず・・・価値は全くもって違っていたとしても!ははは!(乾いた笑い)

というわけで、続きにアップしております。
初描きなので色々残念なことになってますがご了承下さい・・・;;

拍手[3回]




『Yes!プリキュア5 GoGo!』より、シロミル(シロくる・・・?)を描かせて頂きました。一切観たことないのに完全に趣味に走りました。ごめんなさい!
えー・・・かなり久々の王道少女マンガ的な絵柄に大苦戦でした。私はプリキュアシリーズではこの絵柄が一番好きなのですが(フレプリ・ハトプリファンの方すみません;)、やはり難しかった。

というのも、当初は唯一(2・3話だけだけど)観たことあるフレプリを描こうと思ってたんですよ。年賀状もフレプリで頂いていたので。
しかし何分公式サイトの資料量が違いまして・・・やむなく5に変更。ブログでシロミルやココのぞがお好きなのは知っていたので、じゃあそのうちのどちらかにしようと。←この時点でカプ絵描く気満々

言ってしまえばシロップのキャラデザが個人的にストライクだったわけです。(笑)カッコ可愛い!
故に、シロミルにけって~い!(←のぞみの口癖だそうで@wiki)それでもシローの無造作な髪型とかくるみのウェーブヘアーとか(結局髪型ばっかり)は苦手な域なので、描けなかった場合に備えてココのぞもちゃんと準備はしておいたりもしました。資料的な意味で。
てかシロップの声が朴さんだったのが凄い意外でした。ヒゲぴよ!そしてミルクも仙台さんときた。
GXのレイじゃん!
すなわちこのチョイス、声優さんに縁を感じずにはいられなかったんです・・・orz私が悪うございました(土下座)

まずシローを描いてみる。首元までの下書きの下書きを書き終わった時点で(あ、これは・・・マズい・・・)となったので、急遽ココならどうだと思いちょっと描いてみたのですが、これはこれで何かうさんくさい(笑)となり、結局シロミルに戻ったわけです。・・・いりませんね、このエピソード。

てなわけでここからは絵に関することを。
とにかく手を描かなさすぎて申し訳ありません。簡単なので終わってしまった><せめてシローのどちらかの手は描きたかったのですが、どうしても構図上変になってしまい・・・;予定ではシローの右手とくるみの左手は触れt(ry

あと、原型のシロップとミルク。最初はお互い変身した姿の方に配置しようと思ったりしましたが、カプ絵なんだからどうせなら逆にした方がいいんじゃないか?となりチェンジ。おそらくシロミルスキーさんなら大方の人は描いたことあるような感じなんじゃないでしょうか・・・。
で、ミルクは下書きの下書き当時、これでもかというくらい可愛くありませんでした。こんなに可愛く描いてくれデザインの子をどうしてここまでの状態にするんだと我ながら驚きましたよwまあ下書き段階ぐらいにはある程度マシになってくれたので良かったんですが;
それからシロップ。何もそこにいなくても・・・的な配置ですみません(笑)
あ、キャラ名の表記でMilkがMilkoに見えてたらごめんなさい。最後のoっぽいのはハートなんです・・・;;

以上で語りたいことは全て語ったと思います。感想だけでなくこんな場でもいちいち長いのが私である。お付き合い下さって感謝です。三十郎さん、こんな絵でも宜しければ持ち帰ってやって下さい^^そして改めて、素敵な年賀状を有難うございました!!


以下はせっかくなのでプリキュアネタを少し。

プリキュア、オールナイトで今までの映画上映するそうですね。珍しいことだ。声優さんも来るそうで。ゆかなさん!あずきちゃん!←
それと今のハトプリ・・・サポート役のシプレの声・・・かおるちゃんですよね?初めて知った時これまた縁を感じました。あずきちゃん!

(結論:プリキュア≒あずきちゃん←違う)

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索