忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に更新しようと思ったら年が明けてました…。今年も宜しくお願いします。
今回は2017年総括(主にアニメ)を。

放送順です。
⚫️セイレン
御影君と真砂君が共演となると観ないわけにはいかなかったサンシャインスキー。や、元々から少し気になってはいたんですけど。
なかなか独特のテンションの作品でしたねー。全体的な流れは今日子編が好きなんですが、オチが一番好きなのは宮前先輩でした。保育園の先生とその保育園の送迎バスの運転手とか何て可愛い夫婦なんだ。ずるい。
宮前先輩は歌声も好きで、EDのCD買っちゃいました。

⚫️月がきれい
ロボットも不思議な生き物も登場しない学生生活の作品、しかもオリジナルでって昨今稀じゃないですかね?
台詞が本当に自然で…良い意味でそこら辺の中学生の会話を録音してきて流してる感じ。
あとは告白のぶっこみ具合(笑)ここで来るか!みたいな。
話の要がLINEな所が時代ですねー。ハッピーエンドで良かった。
ちなみにこの作品にも御影君が主人公のライバルキャラで出てたんですが、サンシャインとは真逆でフラれろーフラれろーと心の中で願っておりました(笑)結果、割と大人しいキャラであまりライバルって感じではなく終わりましたが。キャラ自体は性格良くて嫌いじゃないんですよ。

⚫️アホガール
面白かった!個人的には終盤失速してしまった感はありましたが;
あっくんと風紀委員長ひたすら推してました。話的に好みなのはあっくんと犬絡みの回とか。癒された…。
しかし委員長の妄想の中のあっくんの声もうちょっと普通でも良かったのに杉田さんw
悠木さんも終盤もはや別人の演技w(褒めてます)よしおの回は大好きですが(笑)
そしてこれもED気に入ってCD買ってしまいました。上坂さん、この美のコレットさんもあったし、最近ちょっと気になってます。

あと、秋は某TL原作アニメを観てました…だってフェアリルゴールが出るっていうから(笑)
地上波版だからそういうシーンほぼないけどな!でも絵は綺麗だったし全体的には面白かったです。話の展開のスピードの差は激しかったけど!

でもって引き続きフェアリルとベイバ。
フェアリルは2期で特に好きな話は、キーで空を飛ぶ回とピーコック先生回です。
ていうかラスボス、ゴール…?(違う)
ローズはおそらく…最終的に羽落とすよな…。

ベイバはやっぱり1期の友達同士でわいわいやってる雰囲気の方が好きだったなー。2期はクミチョーの活躍が少なすぎる気が…クリスとのカプは地味に推してるけど(何)

下半期はアニメ少なかった代わりにご存知岡田さんフィーバーがやって来まして。今ではハマったきっかけの帯のクイズ番組に加えて、他の気になるバラエティも観てて…運良く私関西在住なもので、ローカル番組も他地域の方よりは多いはずなんですよね。
タキシードとかも前述の通りカッコいいんですけど(脳ベルは正月なのに何故か和装ではなく洋装だった…良いけども)、ローカル番組で来てる衣装が特に凄いお洒落な気がして。嬉しいです(笑)
この前のvs嵐も良かった!「顔だけはジャニーズ」って言われてたし(^^)滅多にないので顔褒められると喜ぶ。私が。
前半、周り全員ジャニーズだったのも個人的に優越感。
最後も活躍しましたしね!あれは凄い確率。愛菜ちゃんになりたかった…(笑)

……と、長くなりました。
伝えたい事はこれで大体書けたはず!

拍手、有難うございました!
続きからお返事です。

拍手[3回]


>夕紀さん
早速届きました!ご報告遅くなってすみません;;有難うございましたー!!(お手紙のメンバーの衣装チョイスに愛を感じました…)
とても丁寧に梱包して下さってて…お手数おかけしました。おまけの方まで頂いて良かったんでしょうか…?
そして40000リク、了解しました!どもアケですね(^^)夕紀さんのデザインされてる擬人化の方で大丈夫ですよね…?頑張ります!
ただ、ちょっとお時間頂いてもいいでしょうか;;早々と送って下さったのに申し訳ないです。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索