忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンホワイト!!(遅っせえ)

今日、DS本体と共に買ってきました! しかしDS、本来は3DSを買うつもりでいたのですが・・・予想外の2万円越えで、結局DSi LLに落ち着きましたとさ(苦笑)。
値段ちゃんと調べときゃ良かったなあ。てか3DSを何だと思ってたのか私は(笑)いいもんレッドはレッドだし! 画面大きくて見やすいよ!(←今更)

てなわけで、長らく放置していましたポケモンカテゴリーはしばらくゲームプレイ記中心になります。宜しければお付き合い下さい。


手始めに、今現在のプレイ状況。

ホワイトは男の子主人公でやろうと思ってたのですが、何だかんだで女の子にしました。だってカノンって名前に凄い合ってたんだもんビジュアルが!!
最初の一匹はもちろんポカブ! で、私は今までポケモンにニックネームは付けない主義でしたが、今回からは付けることにしました。
ポカブはルビーといいます。発端はジュエペですよ。ジュエペのルビーは♀だけどそこは気にしない。無論、カノンもそこからきてますよ。

というか、今回手持ちはジュエペで統一しようとしてますが何か?

丁度良いんですよね動物がモチーフで沢山いて! ジュエペ様々!
そんでもって他の手持ち(シッポウシティ現在)は↓

・ヨーテリー♂
・チョロネコ♀
・ヤナップ♂
・マメパト♀

です。何ら風変わりのない・・・(笑)
あ、この4匹はまだニックネーム付けてないです。模索中(笑)とりあえずタイプと♂♀のバランス取ることを心がけてます。基本ですが。


久々に新作プレイしましたが、やっぱりポケモン面白いですね! 一番テンションが上がるのは、案の定道ばたのトレーナーと目が合って「!」が出た瞬間です(笑)私図鑑完成にはあんまり興味無いので・・・(←大問題)

そして今回は正式なライバルポジジョンがいないわけですね。代わりとなるのが幼なじみポジション二名。それにしてもバトルの回数多いなあ!(笑)元々二人もいるのに!
ベルはアニメのキャラ設定がさほど誇張されてないのがよく分かりました(笑)チェレンは優等生キャラですね。いつも冷静で賢くて。メガネだけど・・・結構好きなタイプかも(笑) 
・・・プレイしてる方には本当に今更なことばっかですいません^^;


さあ、まだまだこれからだ!

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索