忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来はゴチSPが終わってから感想書きにこようと思ってたんですが、何分ゴチ観ててもポケモンが頭から離れなかったので先に書きにきました(笑)いいんだ、ゴチは絶対再放送するし。結果観れれば。(←最悪)まあサーバートラブルで予定よりアップが遅くなったりはしたけどできたので良しとしよう。

で、ポケモンはジム戦・・・だったわけですが。今日は。

すみません、予告に全て持っていかれてしまいました。


まさかの早すぎるケンゴ再登場。


しかも、


公開プロポーズて!!!おま!!!(注:私なりの解釈です)


やー驚いた。マジで。今回ばかりは部屋でリアルに大声で「えええええ!?」二連発でした。
さっき母に確認したところ、リビングの方まで聞こえていたそうですwすまん父さん母さん。

というか予告(のセリフ)でケンゴが「(サトシとバトルして)ぼくが勝ったら・・・」って言った時は「付き合ってくれ!」って言葉が続くんだと思いました。ええ本当に。実際は「一緒に旅しよう」でしたが。

やっぱり実質プロポーズじゃないか。(結論)

いや、けどケンゴよくやった!ポケモンでここまで恋愛ド直球(?)なセリフ言えたら立派よ!(=脚本家さんGJすぎる有難う)来週は無条件で録画決定です。ケンゴ出るだけでも嬉しいのに!幸せ!!
にしてもDPになって恋愛的な話増えた気がする。タケシの一目惚れ意外の話ね(笑)
てかタイトルに『それぞれの船出』ってあったんだけど(若干うろ覚え)・・・ヒカリ、まさか?(笑)いやいや、まだリーグあるのに!

あ、思わず触れ損ねましたがそうです、来週はケンゴとサトシのバトルなんですよ(笑)
で、それに勝ったらケンゴはヒカリと・・・うわ、どうしよう!← 

サトシ悪い、今回ばかりは負けてくれ。

あ、うそです、ごめんなさい!いやけど・・・本音です

あとケンゴの衝撃でうっかりスルーしそうになりましたが、来週何気にミカンが金銀時代以来の登場を果たしますね。ゲームでいるもんな、ナギサに。アニメもそういうところは結構きっちりしてるよな(笑)


はい、ここからは今週分の感想です。
VSデンジ戦というわけで・・・中盤ぐらいまでは結構ハラハラものでしたが、結果的には無事サトシの勝利となりました。これでバッジも8個揃い、無事シンオウリーグ出場決定。おめでとうサトシ!

やはり最後のジムとあって、デンジは強かった。ポケモンのタイプと違う技をえらく覚えてて、さすがという感じでした。ポケスタでいう、うらのトレーナーみたいな感じですね(この例え分かる方がどれだけいらっしゃるんだろうか)
他には、ポケモンの体力面的な意味での流れは今回はかなり妥当だったと思います。アニメなのでここはあんまりツッコんじゃいけないんですが。DPはジムによって結構そこの差が激しかったかなあと感じてたので。

三匹目のゴウカザルがもうかになった時は今までの流れで(マズいか?)と思いきや、サトシとの信頼関係で我を忘れることなく最後まで無事戦ってくれて良かったです。見た目には分からなかったからヒヤヒヤしたよ!そして最後の「やったー!」の時のゴウカザル、ギャップがあって可愛すぎる。サトシにブンブン振り回されて・・・良かったなあ^^
それから今回は『もうか』や『せいでんき』や『でんきエンジン』ととくせい三昧のバトルでしたね。すいません、私『でんき(以下略)』は今日初めて知りました。ついでに言うとクイズの『むしくい』も今日初めて知った。そして地味に中級までのクイズで初めて答え間違えた。ダメじゃんorz

・・・本編に話戻しますが。
最後、デンジがサトシ達を送り出すシーンを観ながら、

(あの長い行列の相手はどうしたんだデンジ・・・)

と、私は一人考えておりました。この日は結局サトシだけ相手して終わったのだろうか。もう日暮れかけてたしなあ(笑)
それと、最後の最後の静止画のタケシが
やたらハッスルしていて、

(どうした?)

と思わずにはいられませんでした。
あと、サトシが勝って皆で喜んでいる間にもジャッジの機械がずっとサトシ側の旗を上げっぱなしにしてたのがちょっと面白かったです(笑)


半分好き勝手語ってるだけの感想にここまでお付き合い頂き、有難うございました。
あー来週楽しみだ!!(←懲りてない)

 


 

思い出したので追記。

少し前に、ついに長い間blogramでシンクロしていたぴろし・・・もとい小林さんの名が私のマイページから消えました。その代わりにまた違う声優さんの名前があったのですが次の記事を反映させたら消えてしまって、誰だったかな・・・?とずっと地味に悩んでいたのですが、この記事反映させたら再びご対面しました。

金丸さんだ!!

ハーリーさんだ銀太だ!!有名な方だったのは覚えてたのですが、名前だけすっかり忘れていましたorz申し訳ない。
しかしこの次の記事反映させたらどうなるのかは謎。

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 拍手返信   |HOME|   拍手返信です ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索