忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、生放送感想です。
今回は放送の形態(?)上、感想というより叫びばっかでそれに加え!多めになってますが・・・それでも宜しければどうぞ。あと放送時間が長かったので必然的に長いです。ご注意。

・ビッコロにパワー送るところから始まるのか・・・(←この時点で放送時間に対する不安が/笑)

「クリックは得意なんだ!」 凄いニッチな特技ですね・・・タカティン(笑)生放送の賜物だ。

・1stミッションに挑むタカティンに対するマスーニョの声援(?)の返還
(1~2順目)「時間ないよ!」 「タカティン!」
→(3~4順目)「ターカーティン!!」 「急いで!!」
絶対またタカティン泣かせようとしてたでしょうw冒頭からw
まあ4順目は本人たち的にもスタッフさん的にも予想外の範囲だったっぽいけど(笑)謎を解く直前にマスーニョが耐え切れなくなってかついに「生放送!」って確認のように言ってたのも面白かったw

・謎を無事解いてリアルに放心状態になってたぞタカティンwそしてミオの声で我に返る、と(笑)

三石学園
リアルタイムで観てた時は(絶対これ何かにかかってるんだ・・・何だろう?)と疑問で終わってましたが、後で改めて文字見て気付きました。スタッフさん!(笑)
ちなみにリアルタイム時は頭の中で某ムーンが離れませんでした(声優さん的な意味で)

そういえばバイト最終日、帰りのバスの中で三石運輸のトラックとすれ違いました(笑)

・アスミンの格好、ずっと赤だったけど今回は紫だ。

・今回は出演組の演技とか映像組との繋がりが生放送って感じがしなくて凄かったなあ。自然な流れ。

・アスミンのポケットにミニーニョ!にしても今回の活躍っぷりはなかなかでした。

・黄色いの(2号機)がカービィ(さくま良子先生版)に見えてしょうがない・・・(笑)

・いつもとだいぶゲームのコンセプトが違うな

おおー生放送版エクスプローラすげー!!

親子てマスーニョwあの二人そんなに歳の差無いよ!w

・マ「アイツアスミンだ」 私には「アイツ中田あすみだ」っていう意味を含んでいるように聞こえた(笑)

・ズームもできるんだ

・太陽系のオブジェとは珍しい物を。

・延々観れるんじゃないんだね、映像。

・なるほどそういう仕組みなのかー。

・サポーターズ多いな!

・リプレイも可能。

光!?

「ニョニョニョニョッ」 意図してなのか分からないけど、光を発見した時のマスーニョが可愛かった。

・映像組動きが早い!

・ホルマリン漬けを映すのやめてー(笑)

・あら、アスミン壊した?(笑)

・一定時間経つと観れるようになるのね、エクスプローラ。

ちゃんと今の続きからになるんだ!・・・そりゃそうだけど(笑)、でも作ったスタッフさん凄い。

・普通の生徒もいるのか

・ダンスしてる!マスーニョ、儀式ってw

・おめかし(笑)
これ何かしら皆関係あるのか・・・?

本当だ光った!

・まただ!

シーラカンス!

・「タイガーショベル何とかフィッシュ・・・」 そこまで読んだなら全部読もうよアスミン!(笑)
てか長い名前の魚だな!

また出た!

あ!石!

「失礼しまーす・・・」 誰もいないのにご丁寧だな、ミオ(笑)

この鎧・・・いつぞやのか!

・男の子は何も企んでないと思うよ、マスーニョ(笑)

あっこれは・・・!

セ「ズームされちゃった(笑)」

マ「ごめんなさ~い」 バラエティの司会ばりの声の張りですね(笑)

判断ミス

タ「甘酸っぱいなあ」

・セ「いや~これ・・・全国に公開・・・」
 全員『うわ~~~』
 マ「生放送で・・・」
フラれた男の子を見守る男性陣の反応が面白いw見入ってる間に映像途切れちゃったし(笑)

てかこれ、モジャビーと関係あるの?

・さっきの出来事を凄い簡潔な言葉でまとめたサポーターさんに拍手(笑)

で、次の子は深読みしすぎだ!w
思わず放送中に何回も「深読みだよ!w」って連呼したよ(笑)

例の霊が!?(※シャレです←あえて)

・確かに何か映ってるな・・・

怪獣!?

プテラノドンだ!消えた!
最初の方のミオと同じだな・・・その時はティラノサウルスだったけど。

「絶滅したはずだよね」 タカティンがあまりに普通に言ったもんだから、うん、そうだよと(笑)

煙?

うわあ鎧武者動いた!!
これには三人もかなり驚いた模様。

ん、いない!?

・と思ったらぎゃー!!ミオー!!

・消えた・・・良かった。けどこれは・・・あ、やっぱり!

アスミンも石発見!

タ「これで石が全部で三つだよ」 ああーそういう方向に行くんだ・・・よくできてるな。

「そうだニョ、きっとモジャビーが現れるんだニョ」 このマスーニョの何とも言えない言い方がたまらん。

・石を持って歩く少女・・・何かシュールだ。

・現実に引き戻された感じ?

・回線混み合っております。

男の子まだ凹んでる・・・(笑)

「映ってるよ? 皆観てるよ?」 マスーニョの言い方可愛い!

うああーーー!!!!!
こ れ は ビ ビ ッ た ・ ・ ・ ・ ・ ・

ステンレス

本当にアップにね!!

・リプレイには映らないんだ幽霊・・・煙だけ。さっきのもそうか。凝ってるなあ。

「怖いわけじゃないんだけどさ」 怖いって言ってるようなもんだよアスミン(笑)
それにしてもミオは勇敢だ。

アスミンどうした?

うわーまたかーー!!!

・ってあれ?いない・・・

怪しすぎるだろこの仮面。
モジャビーにも似てるけど・・・全体的にはキツネっぽい?

セ「(武士)完全に動いてるねこれ」

来たーー!!

マ「フラれた挙句武士来たよ!」 改めて考えるとあり得ない文面だな(笑)事実だけど。
てか男の子はそういう風に物語に絡むのか・・・可哀想に・・・。

ア「説明が面倒だから」 確かに。

やっぱり怪しすぎる仮面。しかしよく落とした時に警備員さんに気付かれなかったな(←禁句?)

えええ、仮面ほっとくの・・・?

・男の子、助かって良かったね!

・けど今度はダンスしてた子達が仮面を・・・あああ・・・力得ちゃったよ・・・

・とあるサポーターさんからの書き込み:『(男の子が)トーヤだったらいいのに』
フラれたけどね(笑)
実際トーヤさんはリアルワールドで恋をなされていらっしゃいますよ(@ツイッター)
ていうか、ナイスな書き込み有難うございました。

マ「とりあえず以上です」 トーヤに対する願望だけを紹介して終わった!!w
どうしても紹介したかったのかスタッフさん・・・ほろり。

モジャビー!?

モジャビー!!

一人で行くかミオ!まあ状況を考えれば仕方ないのか・・・

・仮面付けた子(マリ)のお友達(メグミ)は助かって一安心。

・一方ミオはマリにホウキで対抗!ミオ・・・!!

あああミオー!!!

・メグミは色々な事態に対してよくあんなに冷静でいられたな(笑)

・ダンスがここに利いてくるのね

あ、良かったミオ!!

・あとちょっとってところで腕輪(アームリング)入れたリュック無いじゃん・・・!orz
アスミン何やってんの!!
タカティンもマスーニョも怒ってますよ。

・下ろしてるね

・古風なラブレターの形だったんだな!(笑)

・結局直らなかったんだ、人体模型。

マリがリュック持ってたのか!!

・結果オーライだったな!

あれ?自分で戻した・・・まさかの結末。
必ず助かるパターンだったっぽいね。

仮面取れた!

最後の「ありがとう!」のタカティン可愛いいい(ここまで来て最後それ?)

いや、リアルタイムで観逃してたから余計に・・・>最後
今回ばかりはタカアス言及も無かったのにすいません;

結果的には生放送中にタイトル通り15万人もの子ども達が参加した今回。凄いなあ!史上最多だよね?
一つ残念なのは放送後にプレイできないことですが・・・今回のは放送自体にかなり細かく密着した内容だったし、仕組みも複雑だったのでおそらく今回きりだろうなあ・・・とは放送観ながら思ってました。
けどそうなると逆に、本当に今回のためだけにこんな壮大なゲームを作ったスタッフさんを尊敬します。皆さん、お疲れ様でした!!

そしてこの感想も史上最多規模(?)のボリュームでお届けしました(笑)
読んで下さった皆さん、お疲れ様でした。

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索