忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のビットは珍しく本編感想から。

ビッコロを襲撃した犯人探しで大いに盛り上がって(言葉の選択として正しいのだろうかこれは)いますが・・・いやーまあ色々ありましたよ。

アスミンが犯人だと推測したタカティンが半ば強引に手つかんだの観て、うわーい久々のタカアスだー!!とか(マテ)
ミオがタカティンと二人のシーンが多くて良いなあとか、てかミオの寝てるタカティンの静止っぷり面白いなあとかw

・・・お前そんなのしかないのか(笑)ええ、無いんです。すみません。でも最後は違いましたよね?w
で、最後に思わぬ大どんでん返しが待っていたわけですよ。

犯人、まさかのセイコー!!??

いや、あ、違うよね・・・びっくりした。どうやら誰かに操られている・・・のか?


ではここからはいつも通りのヒゲぴよ感想。今週も面白かったです^^

・急に白黒映画始まったw

・ヒゲぴよ・・・もといヒヨコ侍の敵がアヒル浪人w

・変わり身の術だ!

そしてここにきて小説家さん、再登場!
なるほど、白黒映画はこの人の作品映像化だったのね(笑)

・小説家さんのヒゲぴよ(もといヒヨk(略))の呼び方が貴殿wどれだけの尊敬の念がw

・銭湯にて、再び遭遇のお二方。

・家族旅行中の羽田家。温泉の効能を説明してくれるパパ。それに対するヒゲぴよの解釈。

「何にでも効く」→強い敵!油断大敵!

そうか、そうなるんだ(笑)
てかママ、混浴じゃないと一人じゃん・・・ちょっとかわいそう(笑)

・小説家さん、名前知りたいって・・・すぐ目の前で呼んでましたよ?

・尻尾振る時の音が太鼓w
ああもう、たなかさん(音響監督さん)好きだ!

・パパ、入って即効酒飲むなw

・ヒゲぴよ、打たせ湯で「痛い!」→「熱い!」の応酬(笑)

ほらのぼせちゃったよ言わんこっちゃないw
もはや山吹色通り越してオレンジになってるし(笑)

「いただきですぞ」
ですぞw

・自動販売機にPiyo Colaの文字が!

・卓球でも二刀流で二人一気に相手するヒゲぴよ。

・白黒映画再び。

・今度は分身の術!その間のアヒルの泣き声うるせえw
というかアヒルの声誰だ?朴さんかな?

第一部か(笑)

できれば温泉じゃなくて銭湯で再開して欲しかった気もしますが。
銭湯のおばちゃん、また会えるかな^^


最後に。普段はテレビ画面とかアップしてないのですが今回は例外で。



ビットのOPのラストです。思ってたより綺麗にならなかったな・・・まあそれはいいとして。
画面左上に注目。



拡大図。このマーク、見覚えありませんか?
私も今週分観てて気付いたのですが・・・早速ネットで調べてみました。そしたら。

取ってましたよ。

ビットワールド、グッドデザイン賞受賞おめでとうございます!!
やー、今年は凄いですねえ。これで2個目ですよ、賞。私はてっきりCGが評価されたのかなと思ったんですが、これもトーヤの脱出ゲームでの受賞みたいで。
何にせよ、自分の好きな番組が評価を得られるというのは凄く嬉しいです^^
本当におめでとうございました!!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして七恵です。よろしくお願いします。ビットワールド・トーヤで検索していたらここへたどり着きました。

グッドデザイン賞すごいですよね。バンフ国際テレビ賞、NHK製作局長特賞受賞・・・天才ビットくん時代から見ていますが、こんな凄い番組になるとは思いませんでした。

私のブログでもビットくんをとりあげているのでよかったら遊びに来てください。
七恵 URL 2009.11.08 Sun  15:08 Edit
Re:はじめまして
七恵さん、初めまして!ご訪問有難うございます^^
ビット好きな方と巡り会えてとても嬉しいです。ブログやってて良かった…!

七恵さんは天才ビットくん時代からの視聴者ということで、ビットワールドが始まってから本格的に観出した私は、比べるとまだまだ初心者ですね;
それにしてもビット、本当に賞取りまくってますよね(笑)というか、NHK製作局長特賞も受賞してたとは…知りませんでした。凄いぞビット!

また七恵さんのブログにもお邪魔させて頂こうと思います^^
では、コメント有難うございました!
2009.11.08 Sun  20:41
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索