忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>そんなわけで、やたらホラー度が高かった今回の生放送。
諸事情でリアルタイムでは観れなかったのが残念でしたが、無論感想は書きますよ!
生放送回恒例の叫びだらけなので読みにくいです。視聴した方は(ああ、あの時か!)と共感して頂けるかと思いますが。
そして延長無かった割には結構長い。あと、展開が展開だったので自分でも驚くほどのカプ語りが至るところにあります(笑)先に謝っておきます、すいません。(オイ)

カイアスキター!!(冒頭からかい)
やっぱ同世代はハマりますね…

・アスミン、ちゃんとマナーモードにしてるんだ(笑)

生演技! 昔は生放送といえばビットモン関連ばっかだったから基本皆の反応って素だったんだよな。今思えば演技してるのって新鮮だ。

・男三人で頑張れ!

・カイの表情の変化:「何だよ…相変わらず信用されてないな」→「え? 見張る?」

・久々の探索ゲームだ!

・てか今回、予想以上にカイとアスミン二人でいるな。困った…(何が)

・野球帽揺れた!バット倒れた!

・気配?

・何かうっすら出てきた…うわ、少年出た!!

・扉飾り、仮面に似てる…と思ってたらアスミン言ってくれた(笑)

・ええ、何か入るんでしょうね…

あっ指輪…!

・何だ!

閉まった!

ええ、勝手に開いた!

・カイ、可愛いの選んだなあ(笑)

って、アスミンほってくなよカイ!(真っ当な意味で)

何か物音したぞ!

・アスミン、セイコー達に任せた(笑)

・あ、サポーターズの存在忘れてた…いつもより少ない?

・ブリキ動いた!

クローゼット時間差で開いた!

けどまた閉まった!

・回数まで分かるの?と思ったらそういうことか。

タ「あ゛ー何かいたー!!」

・セ「13で開いた」 まさか…13日の金曜日?

出たー!!!

・落ちた!

足だけって逆に怖いな!

・今度は比較的はっきり…出たー!!!

・カイはさすが冷静。

・トシハル…和風だ(笑)

・消えちゃった…成仏?(←この時点でまだ幽霊扱いでした;)

・ここでも石…ああ、あれか。

セ「かかってきたよ」

タ「電話です」 わざわざご報告有難うございます(笑)

・その選択肢…間違えるとガメオベラっぽいな。(注:ガメオベラ…CX用語。
GAME OVERのローマ字読み)

この声は怖い!

・で、人形揺れるし…また人は出るし!! てか動き早っ!!

・何だ、今回のマスーニョはやたらビビりだなあw

・ティーカップも…今回は色々な物が揺れるな。

テレビついたよ!!

こええこの構図!!

・「じゃあ紅茶を作ればいいってことかニョ?」
ここのマスーニョの言い方がえらく可愛くて癒された。特に『ニョ?』の部分。

おしゃれなやかん

・沸くの早いなw(←禁句)

お湯を手に入れました お湯がアイテムの一部って凄いよね(笑)

あああまた出たー!!

「紅茶を手に入れたのお母さん見てんだもんだって」
二つの出来事が同時期に起こったせいでセイコーさんの言葉がくっついた(笑)

・「『いい香りのする紅茶です』…分かりました」 タカティンの報告は続く。

・タ「紅茶を淹れに行けばいいんですか?」 セ「誰に聞いてんのさ」

「お待たせしました、紅茶です!」
タカティンに言われてみたい…(違う違う)でも私紅茶全般嫌い。(それも違う)

・またテレビが…

・セ「こだわってんな」

・「新鮮なんだ」 「そこが不思議だね」 ミルクの謎について語るセイコーでした。

・「ミルクティーです。ミルクティーになります」 言われて(ry

急に出た!!!

・なるほど、家族か…

・カイが「お母さん」と言った瞬間、思わず心の中で

「娘さんを僕に下さい!」とアフレコしてしまったのは私です。
ごめんなさい。


だって急に「お母さん」って呼ぶから…


あっ!!

「仮面!!」 アスミンの呼び方がド直球でちょっと面白かった。

・あれ、いなくなっちゃった…

・カ「何しに来たんだろ…」 友達みたいに言うね(笑)

・ああ、お母さんもいなくなった…

・「オイ、カイ。そんなとこにはいないと思うけど…」 ボケかましましたねアスミン(笑)

光ってる!

ん、もう一ヶ所光ってる?

・「開いたー開いたー開いたよー」 セイコーの言い方が可愛かった(笑)

・セイコーは呼びかけ上手ですな。

・予告に出てた写真だ!

・マ「さっきのVに…」 セ「Vってお前」
マスーニョうっかり言っちゃったよw
 ちゃんとツッコんだセイコーGJ。

・あ、マスーニョちょっと笑いこらえたな?w

鎧!?

1960年…そんな歴史あるのか仮面軍団!!

・調べてるからね。

・だから家族の服装が皆少し古い感じだったんだ。

・幽霊じゃなかったんだ…申し訳なかった。(←この時知った)

・お父さん、口ヒゲのない小村寿太郎って感じだな(笑)

・カイは信じて欲しかったんだよな…。

お、反応してる?

ミオ!! 思いの外登場が遅かったな!

・貴重(?)なモジャビーの横顔

仮面軍団ー!!

・時間のひずみ?

いつの間にカウントダウンが!?

日記に仮面の絵が!

・タ「計算する?」 そろばんで一体何を(笑)

出た、セイコーとマスーニョのタカティン焦らし作戦w

・「紹介するニョ紹介する!」 焦りのあまりちょっと噛んだ(笑)

マ「あれ…どれだ?」 生放送ならではの素反応は見所でした。

・歯車は番号さえ合ってれば何でもいいのかな…たまたま?

・カイが「お父さん」と言った瞬間、(二度目なので以下省略)
というか、実際はこれお父さんの方に言うセリフだよなw(問題そこじゃないだろ)

・「すいませんが急いでるんです。あなたが持っている、石を下さい」
簡潔に済ませるなカイ(笑)お父さんの出番、一瞬だったよ。

さようならー

忘れずに石取ったタカティン偉い!

セ「あー下がるな」

タ「ミルクは?」 何に使う気だ!(笑)

家の地下でこれは凄すぎ。

・仮面軍団の構え方が面白い(笑)

・やっぱキツネ意識?

・念を送ってるのか…?

アスミンそんな、カイいるのにジャークビーム撃っていいの!?(笑)

・警官二人の避け方が一昔前のジャ○ーズみたいだなw(←自分でもこの例え合ってるのかよく分からん)

・ビーム撃ったアスミンを見てのカイの心情(※表情で予想):

(え? 今何したのこの人?)

けど止めたカイ。偉い。

おい、今何気に初めて「アスミン」って言ったなお前!

かけおち構図だ!(←バカ)

でもやっぱこの構図、タカティンとの方を想像するとそっちの方が良いなあ…


ほっといて下さい、もう。

・仮面軍団の追っかけ方がマイケルみたい(笑)

・「おーいこっちだよ!」 アスミン、恐怖心は取っ払われたのかな。

・最後に追っかけてた警官さんの動きが細かい。

・ミ「カイさん?」 これも何気に初めてだったよな(笑)

てかカイ、一度に何個フラグ立てる気だ(立ってるのは貴方の脳内でだけです)

・前方にアスミン、後方にカイ…まるでミオがボディガードに守られているお嬢様のようだ(笑)

えええ、仮面着けた!!

あ、軍団の仮面消えた…(某たけしではない)

・軍団の中のあのカップル的な二人って、元々は確かあの学校あった場所に来てたんだっけ?(←忘れた)

・ED、タカティン超笑顔。

・最近にしてはいつもより参加人数とかクリア人数少ないな…内容の影響か。

最後に大人なコメント。

「元に戻す方法は他にもあるかもしれない!」
最後の最後に早口でえらい重要な一言付け加えたぞセイコー!

あっ、まだあった。

・ミオ無事なんだ、良かった…と思ったら今度はモジャビー?

「起きないの!」から冷静さを失ってる様子がよく分かる。普通なら「起きないんです」だもんな。

ああ、宝石が…ってまたしても意味深に終わったよ!

はい、お疲れ様でした。長すぎだろwと。
以下、もう少しだけ全体的な感想を。

映像組長かったですね。いつもこのぐらいだっけ?
やはり時折台本臭がするのは否めませんが(笑)、今回はサポーターズも無駄なし的確でそこすら怪しいと思ってしまう大人。いけませんね。しかし時計のあれは・・・疑ってしまうな、タイミング良すぎて。まあ深くは追求しまい。

そしてマスーニョ、効果音にもビビりすぎですw
CGはカイ回を追うごとに綺麗になってきてますね・・・こうなるともはや初期の頃が信じられん。
あとは映像が生の映像に混じって凄いスッと自然に入ってきたのが印象的でした。いちいち切らないで。

そういえばこの日の検索急上昇ランキング、ビットが1位でした。生放送効果絶大。私が知ってる限りでも二度目。
未だに過去一週間でも5位だもの。凄い。

拍手[4回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索