忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル>元ネタはAKB…でももう何でもいいです(笑)

恒例になってきた感のあるジュエルペットサンシャインの感想です。今回は予想以上だったなあ。あ、長いです。

●第11話前編 ようこそジュエリーナ様イェイッ!
・花音のお母さん! 似てる(笑)

・あ、花音たちはジュエリーナ様がペットたちのお母さんって知らなかったんだ…

・ル「いや~んちょっとツラ貸せや」 ギャップ。

ひ「大きくなったらこうなるの?」 や、ひなた。それはない。

・謎の花音妄想開始。

ウミガメ!?wでも可愛いー!

・温めるんだ…

・二十四の宝石の瞳

・ついに生徒がイルカ先生の水槽を押してる…(笑)

・ルビー、絵上手いなあ

・晶子w

・今回時折流れた場面転換のラブラとエンジェラの絵が可愛いv

プリンかwメインが変わってるw

また同じ生徒w>水槽

イ「帰りの会で聞けオラー! ドルフィンキーック!」 ここで場面転換ってシュール。

・そして学級会。プリンw

・さすが御影君、手段も和風。手紙ね。

・初めまして? お母さんなのに?(笑)

・意外に(←失礼)そこそこ字綺麗だな、ルビー。でもって手紙にまでプリンの絵w

・ル「贅沢言いません。せめてこの中から私の好きなもの三つくらい~!
三つかよw贅沢すぎる(笑)

花音、ハリセン準備済。

ルビー、何故に木の柱破ってw

御影君、ルビーたちの世話してあげてる! 手紙の言いだしっぺだからかなあ。優しいなあ。

・あああ、せっかく書いたのに食べちゃダメエンジェラー!(笑) てかアルパカも…紙、食べるの?

住 所 の 壁 何となく想像はしていた。

るびー カタカナは書けないのだろうか、ルビー(笑)

エンジェラ今度はラブラの分までw

・囲碁?

おお、久々校長! 見た目はいかついけど喋ると凄い優しそうなんだよなあ(笑)

・水槽押してる人が全身緑w何があったw

御影君…! 貴方はもしや…!

・ジュエルランドの農家のおじいちゃん、なまってる(笑)

・「メザワヤパリ支店長がジュエリーナ様だってウワサが」 それは絶対違う。

・というか、ジュエルランドにもこういう人間界みたいな場所もあるんだ。

餃子30人前vs満月の夜に湖に… 後者はありそう。しかしこれまたギャップ激しいw

・「七つの海と七つの大陸を越えた所に引っ越されたそうですよ」
それ、どっかで聞いた覚えがあるような…?

ペ「じっとしてなさすぎデース」 神様に向かって言うなあペリドットw

ル「出たー!」 お化けじゃないんだから!(笑)

・ジュエリーナ様、泣きぼくろあったのか。

やっぱり御影君が手配したのか…! どうしようこの人良い人すぎる。

・ジ「ずっと探してくれたなんて…」 ル「つい午前中のことで…」 ルビー正直(笑)

皆口さんやはりはっちゃけだしたw

妖精さんw

ジュエリーナ様も台車乗ってるw

・ジ「こんなささやかな幸せも…許してくれないの~っ!! …もう時間ね
早いwジュエリーナ様面白いw

・ル「そんなんじゃなくて」

・去り際にルビーたちの周りが光り…おっ、これは。

・赤ちゃんルビー可愛い!

花「プリン、残念だったわね」 最後に良いとこで出てくる花音

おわ~バケツプリン …より大きい!! 
ジュエリーナ様GJ!

・…でもこれじゃ、願い叶ったのはルビーだけ?

妖精さんwご苦労様です。

●第11話後編 委員長とオパールでイェイッ!
・テストの順位発表!

って御影君77位!?(※100人中)意外に下だな…ちょっとショック(笑)

・ひなたも80位か…

・錦織と香取だけ名字だけ(笑)

オイ、ジャスパー98位!? ちょw

・てか後半に人間固まりすぎ(笑)多分後半はどんぐりの背比べ状態なんじゃないだろうか。しかし、ローズ組の人間とか入ってたかな…?←

・ところで花音と真砂は何位だろ? 確認できなかった。

・今更だけど語尾がゲロッパて…(笑)

・委員長って噂の錦織(ニシゴリ)君か!wそれでゴリラねw

え、オパールって女の子!? 男だと思ってた…←

組長呼ばわりw某園長と同じ運命だ…(笑)

・日本史のテスト問題結構まともだった(笑)

・偶数の始祖→??? よく見たら儒教でした。

・花音は点数下がった模様。

・ひ「私も数学、下がってた…」 真「九九ばっかやってたからなあ」 御「ああ」
必然的な結果。問題は深刻です。(※高三の会話です)

・そんな梅組の担任イルカ先生、あっさり仕事放棄wいいのかw

・人間キャラは図書室で自習。うん、妥当な判断だ。

・三角関数! 懐かしい! もうほぼ忘れかけてるけど
というかこういうのって脚本家さんが覚えてないと(本を)書けないなあってこれ観て思った。

・オパール! タレントジュエル? 四足歩行だから他のペットと魔法シーンの仕様が違うね。

副委員長(=オパール)もバカか…

・『まあテストだけじゃなくて魔法もレベル低いですから、このクラスは』

・イ「よーし休んだぞーっ」→落下。 ドリルの掛詞の流れが見事w

・錦織君のポケットにいつの間にかバナナ入ってる(笑)

・足型w押してるエンジェラは可愛かった。

・先生、強制退場。

・サ「梅組は学問じゃなくて、芸術の方が向いてるんじゃないかしら」
それでいいのか、サフィー。

・絵は上手いけど…w

・×の位置がちょっと面白かった。

・料理といえば…あああ再びw

ペリドット何出してんのwイルカ先生の女装の踊り食いって…

・錦「味も悪そうゴリー!」 ペ「すみませんデース!」 潔いw

・音楽といえば…ちくわ笛w

・ル「ほらほらこんな高い音も出せちゃうのに゛ぃ゛っ」 委員長のパンチ炸裂

錦「ドの#がどうしたゴリーッ!」 ル「絶 対 音 感 ー !」
個人的にこのツッコミ(?)は画期的だと思います。意味は後で気付いたけど

錦「80デシベルでピーピーやるなゴリー!」 サ「地下鉄の騒音レベルね」
ご丁寧な解説有難うございます、サフィー(笑)

御「120デシベル 『ジェット機のエンジンレベルです』
このナレーションは笑ったw
御影君にも(笑)

・校長一旦起きたけど寝たw

・オパール、『の』の字ツノで彫ってるwこれは斬新。

・黒板に書いてある文字(漢字)にちゃんと読み仮名ふってるところとかを見て、やっと(ああ、このアニメ子ども向けなんだなあ)と思う(笑)

オパール!

オ「行き当たりばったりで、全然ダメだったですけど」
その後も延々ダメ連呼wオパールw

ペ「無意識怖いデース」

・オ「誰がこんなことをー!!」 錦「いや誰って」 貴方ですよ(笑) 

「そろそろ先生の出番だな!」 何かやたらカッコよく見えるここのイルカ先生(笑)

・ジャスパー(笑) 今回声の出演はありません…

・まさにくじら雲

・錦「遊んでいるようにしか見えないのに、ちゃんと理科になっているゴリ」
 イ「大事なのは、テスト結果より楽しい授業! それが梅組だ」
良いこと言ってる…けど、教師としてはちょっと問題発言(笑)

・オパール可愛い。

イ「花壇に新しい苗を植えて、観察日記をつけようのコーナー!」 ル「パフパフ~(笛の音)」 うわあ楽しそう。

・けどこのコーナー、参加人数少ないな(笑)今までのメインキャラ限定か。

・組長…呼ばれても怒らなくなった(笑)

・花「盛り上がってるわね」 ひ「ねえ、どうする?」
ここの二人の会話が女子高生らしくて可愛かった^^

御「…まあ、たまになら、な」 御影君ー! たまじゃないから問題なんだよね

・やっぱりバナナの苗ってそんなんだよなあ…大きい。

うめぐみ皆のバナナ ひらがなと漢字の箇所違いません?(笑)まあいいか。

・今回は特に沢城さんのキャラ多いなあ! 四人!

・校長と委員長、声一緒か!

皆の将来を、ちょっと心配…するだけ無駄だと思われるのでやめます(笑)毎日楽しいのが一番なのはそりゃ当然。梅組羨ましいぜ!

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索