忍者ブログ
アニメ、テレビなどの感想や語り中心。現在更新停滞気味ですすみません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

是非もっと別の方面で開花させたいです。

お久しぶりなQMA記事です。心斎橋への買い物ついでにやってきました。
プレイ自体は約一ヶ月ぶりぐらい?なのですが、最近は友達と店対中心にすることが多かった故、こうやって一人でずっとトナメやるのは何かもう懐かしい感覚に近いです(笑)
昨日HPを確認したところ、運良く全国大会期間中だと判明したためそちらも参加してきました。前回のは参加し損ねたのでこれで7では参加4回目・・・金のクマフィーまであと1回だ!

何にせよプレイが久しぶりなことに変わりはなかったので、今日はじっくり腰を据えてやろう・・・と思っていましたが時間があまり無く、結果的に6クレプレイに留まりました。くそう。もっと早めに行ったら良かったかな。
そんなわけで、プレイ記もさほどの量にはなりません(笑)

6クレ中、冒頭2クレを全国大会、残りを通常トナメに充てました。
全国はですね、1クレ目で稀にしかない好調でして珍しく1000点越えて参加6人中でも2位でした。なかなか4ケタ行かないので(確か)、嬉しかったです^^
で、調子に乗って2クレ目・・・オイ、58点って何だ。2ケタって何だ。間違いなく歴代最低得点です。魔法石稼げないじゃないかよw

個人的には、1クレ目の『2000年に復活したタイムボカンシリーズのタイトルは怪盗○○○○マン?』を『きらめき』と単独正解できたのが一番印象に残ってます。
よく覚えてた私。本当に見た記憶だけだった。本編一切知らないよ。他の人(解答早かった人含む)が何人か全く同じ答えだったから、(違ったか・・・?)と焦ったけど良かった。

ちなみに記事のタイトルの意味合いはここですよ(笑)


で、大会期間中ということでトナメには人いるのかなあと思ってたら心配無用。さすが休日、それはもう埋まってました。COM見たの全クレ通して2体だけだよ。
てか休日ってすっかり忘れてたぜ。そりゃ心斎橋も人いっぱいいるわな。その割に1クレ200円の店舗にあまり人いなくてラッキーだったが。

そんでもってトナメはずっとフェニで、予選落ち→準決勝落ち→決勝4位→予選落ち でした。まあ久々にやって決勝行けたからいいや。
問題としては、シスプリが出ましたよ春姫さん!タイムリー!(笑)分からなかったけど勘で当てたよ四択!
あとは島谷さん問題が出ましたよ癒佳さん。ですがすいませんこれは間違えました・・・;CD発売順を当てる問題だったのですが、ANGELUSとFalcoの順番がいまいち分からなく・・・Falcoの方が先だったのかな?もう一曲は曲自体が分からなかったので比較的最近のかなあと思って最後にしたのですが。しかし曲名を忘れた。あれ?


というか、やっと魔導士4級って・・・今回賢者昇格難しい気がしてきた。


あ、今月末から声優検定始まるんですね!楽しみです^^
6でもあったような・・・その時も多分やったよな?私(←オイ)


ビットの感想に拍手追加、有難うございましたー!

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミキナ
性別:
女性
自己紹介:
大阪出身・在住の♀です。
ノマカプ史上主義。マイナー道を突っ走らずにはいられない性分。たまに雑絵も載せます。

現在の推し
・ぶちょコレ(この美)
・たつオギ(某研ゼミ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索